●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四季の里 蕎麦 「季里」
2007-04-20 Fri 12:00
デジカメ復活第1弾です

南小国の蕎麦街道沿いにあるお蕎麦屋さんのひとつ、
四季の里 蕎麦「季里」さんへお邪魔しました。

外観
外観2川

街道からは川沿いに少し下ったところにあり、
ひっそりと静かに佇んでありました。
お店の周りにはたくさんの菜の花と、川のせせらぎ。
それだけでもう別世界にきたような、そんな穏やかな気持ちになれます。
蕎麦
私が頼んだのは冷たいお蕎麦で“桜海老と辛味大根おろしの蕎麦
たぶんこんな名前のメニューでした
運ばれてくると同時に海老の香ばしくて良い香り
油で揚げているらしくサクサクサクサクしていてとても美味。
手打ちのお蕎麦は極細でこしがあってツルツル。
幾らでも入ってしまいそうな食感です。

同行者が頼んだのは温かいお蕎麦(画像ナシです)
こちらのお蕎麦はモチモチ。噛めば噛むほどモチモチ度がUPしていたようです。
汁もカツオだしが効いていてとても美味しかったです

店内店内2
店内は古民家風の造りで落ち着きます。
民芸調の家具だったり、掘り炬燵式の囲炉裏の席に、名の花畑に面した座敷。
ガラス戸を開ければ直ぐ下を流れる川のせせらぎが聞こえてきます。
食事後も蕎麦茶を頂きながらしばらくまったり。。。

春の陽気と相まって、とてものんびりした時間を過ごせました
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<リニューアルOPEN☆「不二の湯」 | クロの足跡vol.2 | デジカメくん、診断結果。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
