●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新しい寄り道どころ。「W&E カフェレストラン」OPEN。
2009-03-11 Wed 10:30
久々の夜勤明けの寄り道。

熊本市は北バイパス沿いにオープンしました
W&E カフェレストラン」さんへお邪魔しました。
外観
うどんや焼き肉でお馴染みの「ウエスト」系列のカフェでございます。
和食のお店があるのは聞いたことあるけど、カフェもあるんですね~。


こちらのお店はファーストフード店みたいに事前オーダーです。。。
メニューはこんな感じ。
メニュー←大きくしてご覧下さいな。
パスタやピザやドリアやカレーが数種類ずつ。
ドリンクはここに載っている以外にもコーヒー系がけっこう充実していて
カフェオレやカプチーノなんかもあったような…。


レジでオーダーして、ドリンクと番号札を受け取って席へ。
内装
もっとファミレスっぽいの想像しておりましたが、けっこうオシャレな感じ。
喫煙席、禁煙席、テラス席もあります。
テーブル席やソファ席、カウンター席など色々あって何処にしようか迷いましたが
北バイパスを見下ろせるカウンター席をチョイス。

しばし待っておりますと…
ホットケーキセット
ホットケーキセットがやってきました~。
ポテトフライ付き。シロップは瓶ごとで使い放題。。。
ホットケーキというよりパンケーキ風なのは気のせい、気のせい…。
あまーいシロップが身体に浸みこむ感じで、充電完了~♪

お昼にはまだ早い午前中だったので店内は割と空いておりましたが
帰る頃には次々にお客さん入ってきておりました。
ちょーっとお茶や軽食とるのに良い感じ。
なんさん職場に近いけんねー。
今度はケーキセットとかモーニングセットとか食べてみましょうかねー。

ちなみに…
パンやサンド、ケーキはテイクアウトもOK。
パンの種類が増えてくれると嬉しいなぁー。


OPENは7時~らしいですけれど、何時までの営業かしら?(笑)
御存じの方、教えて下さいなー。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<たけんこピザと、器展。 | クロの足跡vol.2 | ハウステンボス日記。>>
この記事のコメント
お^^
同じメニューをオーダーしました。
きっと、パンケーキ風だったのは
気のせいですよねw
私もシロップたっぷりで頂きました♪

ついでに、先日は、ゴチでした♪
2009-03-13 Fri 16:41 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 個人的にはマックのホットケーキの方が好きです…。
 どこかホントのホットケーキを食べさせてくれるお店を
 ご存じじゃないですか~?

 こちらこそ「イチゴ大福」ゴチでしたー♪
2009-03-13 Fri 23:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
意外とよさげ?
オープンしましたね~ここ。最初、え?ウエストがカフェ?って思いましたが、前を通るとかなり賑わっとりますね。気軽にコーヒー飲んだり時間つぶしたりするのにいいかも。今度のぞいてみまーす。
2009-03-13 Fri 23:19 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
あっ、オープン。
こちらでは、初めましてですね。

先日通ったときはまだ建設中だったのに、もうオープンしたんですね。

今度行ってみます~。


ホットケーキのお店ですが・・・
鎌倉に1軒、良いところがあるのですが、遠いですよね?

2009-03-14 Sat 22:44 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●パルママさん。
 「3月6日OPEN」の看板がお目見えしてから楽しみにしとりました~♪
 座席数もあるし、コーヒー190円の割にたっぷりで…。
 一人でも気軽に利用できるのが何よりポイント高いです(笑)

●りん。さん。
 コメントありがとうございます♪
 先週の金曜にOPENしたみたいですよ。
 北バイパスの交差点と立地は良いのでしばらくは賑わいそうですね。

 ホットケーキ、鎌倉ですか…さすがにちょっと行っきらんデス(笑)
 県内のお店も思い出されたら教えて下さいね♪
2009-03-14 Sat 23:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はじめまして。
初コメントさせていただきます。
closeは22:00でしたー。
2009-03-16 Mon 08:03 | URL | hi-fu #-[ 内容変更]
さ~すが、クロちゃん、もお行ってるねー^^

私もパルママさんと同じく「ウエストがcafe?」って思ったくち(笑)
でも賑わってるよね~。
メニューはファミレスっぽいけど、ちょろっと寄るのには良さそうだね^^


ところで「琥珀の刻」さん、ま~だ行けてない。
行きた~い!
生でアートみたいなぁ~(゜▽゜)
2009-03-16 Mon 16:33 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●hi-fuさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 
 クローズ22:00なんですね。
 ご丁寧にどうもありがとうございました♪
 hi-fuさんもこの近辺はお詳しいのですか?
 オススメのお店ありましたら教えて下さいね。

 また遊びにいらして下さいな♪


●ユカさん。
 だって通勤経路なんですもの-。行かないハズがありません(笑)
 セフルだしケーキもあるし…ちょろ~っと寄るのにホントに
 良さ気でしたよ♪

 「琥珀の刻」さん、きっと気に入られると思います♪
 場所も分かりやすいですし是非行かれてみて下さいな。
 お二人の行動力ならあっという間ですよ~。 
2009-03-17 Tue 03:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はい
詳しいです・・・といいますか!
地元ですね、、
てか、クロさんも地元ですよね?
きっと年のころも同じかと・・・(笑

TG珈琲かなりオススメです!
マスターと呼べる日まで通う予定です・・・。
今のところ週1出没中です(笑

2009-03-19 Thu 08:31 | URL | hi-fu #-[ 内容変更]
Re: はい
●hi-fuさん。
あら。あの辺りにお住まいなんですね。
麻生田近辺もカフェが増えてきて嬉しい限りです。
地元というかよく出没はしております。
年齢は…ノーコメントで(笑)

TG珈琲さん、気になってはいるんですが機会がなかなか・・・。
今度行ってみますね。

オススメありがとうございました♪
2009-03-21 Sat 17:45 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
