●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜日はお得。「Wednesday afternoon」 と ひだまりカフェ容。
2009-03-17 Tue 21:00
熊本市は長嶺にあります「Wednesday afternoon」さんへお邪魔しました。
ちょこ~っとご縁がありまして、いそいそこそっとお食事へ行って参りましたよ。


駐車場に車を停めようとしたら…。
あら?マンション!?
裏の広ーい駐車場が見事になくなっておりまして。
入り口前のスペースに申し訳なく駐車。
軽自動車で良かった~と思う瞬間です。

日赤通いしていた頃だから…1年半ぶり?
久しぶりにお邪魔するとこーんなこともあるんですよね(笑)
前回の記事はコチラから。

メニューも何だかいっぱい増えておりまして、セットがいっぱい。
メニュー
メニューメニュー←大きくなります。
タコライスや焼きカレー、ドリアなどなど。スープピザなんて気になりますよね。
デザートメニューにも美味しそうなのがいろいろあって、悩むー。

ちなみに人気のカルツォーネはこーんなに種類がありまして。
メニュー
優柔不断者にはつらーい。
前回はニョッキのを食べたんですよね。今回もカルツォーネ目当てで行ったのに…
ついつい違うのをオーダーしてしまいましたよ・・・。

マロンドリア」。
ね。これ気にならんですか?
マロンドリア
あっつあつの器にはチーズとホワイトソース。
刻んだ栗、海老やアサリ(?)など。真中には半熟卵。

ホントだ。栗ですね~。不思議とシーフードと一緒。
熱々をはふはふしながら頬張ってきました。
熱々過ぎて味があんまり分からんかった。。。(笑)
最後まで温かいまま美味しく頂けました♪

こちらスープ付き。
根菜たっぷり、和風の優しい味のスープ。
これ好き-♪
きっと「だんご汁」も美味しいんでしょうね~。

セットのドリンクはアイスコーヒーを。
アイスコーヒー
器がオシャレ~♪
お友達とメールしながら、しばしのんびーり。


入れ替わり立ち替わりお客さんがいらっしゃって、とにかくお忙しそうで…。
ゆっくりご挨拶する間もなくお店をあとにしてしまいました↓↓↓
基本、小心者ですからね。。。

コーヒー券ありがとうございました。
今度はカルツォーネを頂きにお邪魔したいと思います♪





ランチのあとはー。

創作工芸アトリエ容」の容子ちゃんとドライブ。
うきゃ~。今日も可愛い~!!
こーんな可愛い子ば助手席に乗せれるなんて、なーんてシアワセ♪
もーどこでんでん連れてってやる~!!(笑)

ということで、ちょーっくら工房までドライブ。

新作ば見せてもらいました。
新作

別角度から。
新作。←大きくなります。
3.5?くらいの小さな作品なんですが何ともキレイに花が咲いております。
きゃー!!このシリーズめっちゃ可愛い~♪

というか新しいのが出る度に衝撃を受けているんですけれども…。
この子たちも来週くらいには東京のギャラリーに送ってしまうので
実物みるなら今のうちですよー。
オーダー制作や、七宝焼きの体験制作も可能です。

今年の三十路記念には何をオーダーしようかねーと今からウキウキ(笑)


容子カフェで日向ぼっこしつつ、小学生と戯れたり画集眺めたり…
なんとも平和で、のーんびりしあわせ。。。
人さまのお家でくつろぎ過ぎデショ…というくらい楽しく贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


お仕事の邪魔してゴメンよー。
また遊びに行きます♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:1
<<「Bottega Romana(ボッテガ ロマーナ)」 と 「WSW 紅茶のかき氷」 | クロの足跡vol.2 | たけんこピザと、器展。>>
この記事のコメント
おっ。
「Wednesday afternoon」行ってきたんですね。

マロンドリア、以前私も食べました。
イタリアさんの栗を使ってるので、日本の栗とは、食感とか、甘さとか、全然違うんですよね。

だご汁もおいしいですよ。
だご汁にチーズが入ってるんですよ~。

今日は今から、街へお出かけ。
私もおいしいもの食べてこなくちゃ~(←なぜ?)
2009-03-18 Wed 09:17 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
カルツォーネ専門店だなんて珍しいね!
是非行ってみたい♪と思って場所調べたら・・・
ここって「一里河来」って中華屋さんが入ってるマンションと同じ所にある?
一里河来にお邪魔した時に、なんかcafeっぽいのがあるなぁ~って気になってたのよ。
また行きたいリストにメモっとかなきゃ♪×モ×モ.....φ(・∀・☆)・゚・
2009-03-18 Wed 12:47 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●りん。さん。
 さっそくお邪魔してまいりました♪
 メニューがすっごく増えていてビックリ!!
 イタリアンなお店なのにあの和風のスープがとっても美味しくて
 「だんご汁」が気になってました。。。
 チーズ入りなんて食べてみたいです♪

 街で美味しいもの…
 きっと紅茶屋さんへ行かれたんでしょうね~。
 いいなぁー。

●ユカさん。
 そうそう。「一里河来」さんのお隣なんです。
 カルツォーネやパニーニやハンバーガーなどなど
 美味しそうなもの充実のお店です。 
 テイクアウトもOKなのでこれからの季節は
 お花見やドライブのお供にも良さ気ですね。
 スイーツも美味しそうでしたよ~♪
2009-03-18 Wed 21:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
マロンドリア!!
カルツォーネが食べたくて、ここにいつか行こういつか行こう...と、思って随分経ちます:;
お花見がてらぜひテイクアウトをしてみたいです♪

2009-03-19 Thu 01:30 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
今日も良いお天気で花見日和ですね~。
カルツォーレをテイクアウトしてお外で食べたーい♪
だんご汁が美味しそう。。。
2009-03-21 Sat 13:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
クロさんで。。いいのでしょうか??

WEDのmeg!です。。

なにげに。。WEDNESDAYで検索してみたら。。こんな素敵な記事を書いていただいてたなんてv-10

ありがとうございます。。

お顔がわからずに、申し訳ありませんでした!!

次回は是非教えてくださいね!!

是非是非v-22v-22

mixiにも遊びに行かせてもらいますv-107

2009-04-14 Tue 00:30 | URL | meg! #-[ 内容変更]
●meg!さん。
 笑顔のとーってもステキなmeg!さん、
 丁寧なコメントどうもありがとうございます。
 
 次回は自己紹介…出来るといいな。
 いかんせん小心者の恥ずかしがりですので(笑)
 今度は何を頂こうか…今から悩んでしまいそうです♪
2009-04-15 Wed 00:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Thank You!
今晩は、Wednesday afternoonのマスターです。
色々とお店の紹介を有難うございます!
今度、来て頂いたときには是非、お話しがしたいです!

お待ちしております!
2009-04-18 Sat 02:26 | URL | WED/AN #-[ 内容変更]
●WED/AN のマスターさま。
 コメントありがとうございます!!
 先日はどうもお邪魔致しまして。
 美味しいお料理御馳走様でした。
 ステキなお店ですよねー。
 またお邪魔させて頂きたいと思います♪ 
 
2009-04-20 Mon 10:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


今日は「クロの足跡」のクロちゃんところで知った気になるお店でランチしてきました。 それは長嶺にある『Wednesday Afternoon』です。 (食後に外観撮ろうと思ってたらデジの充電切れました↑のみ携帯画像です) 以前、お隣の「一里河来」にお邪魔した時に、「お隣cafe …
2009-04-17 Fri 15:13 YUKAMASA
| クロの足跡vol.2 |
