●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
すっかり週記。。。4月2週目。
2009-04-10 Fri 17:00
日記ではなくすっかり週記になっておりますが…
4月の2週目もおおむね平和に過ぎていきました。


すっかり春爛漫。
春と言うか初夏と言うか…。

そーんな陽気のおかげか、
我が家の庭(畑)もカラフルで元気いっぱいであります。



畑の一画がまっ黄色。
菜の花
にょきにょき伸びた菜の花に
身長を追いこされてしまいました。。。

可愛らしい赤。
いちご
パルママさん、ユカさん。
この子、覚えてます?「えびす屋」さんに頂いた苗ですよ~。
しっかり育ってくれてうれし~♪

ちょろっと散歩すると…
ネギぼうず筍梅
ねぎに筍に梅などなど。。。
どの子も日に日に成長していくのが何とも可愛らしいです。





くろさんちの裏は竹やぶ+ちょろっと空き地になってまして…
竹の子やふき、梅の実などを見ながらぶらぶらしておりますと
いきなりガサガサガサッ…と。
藪の中に何かおる~!?

同じくお散歩中だった我が家の姫に見つかってしまいました(笑)
(以前mixiの日記に書いた、数日間行方不明になっていた子デス。。。
はな
ちょーっと眼付きが悪いけど立派なレディです。

しばし一緒に日向ぼっこ~。
はな
お散歩中のところ撮影会につきあわせてスマンねぇ~。。。
来年のカレンダー用にステキなポーズ下さいな☆


この1週間。
どこにもランチに行かなかったのは非常に珍しい限り↓↓↓
どこかに「やる気」売ってないですかねぇ?

代わりと言っちゃあなんですがケーキで我慢(?)
いちごのはな
こちらのミルクレープが食べたかったのですよー。
合志の「いちごのはな」さんで。
クレープの間にイチゴクリームがサンドされていてとってもキレイ☆
お味ももちろん美味しかったです♪
お隣はレアチーズ、奥のはモンブランです。


ランチには行けなかったのですがちゃっかりお茶には行っております。
ワーズワースワーズワース
錦が丘のワーズワースさんと、上通りのワーズワースさん。

アイスティーが美味しい季節ですね~。
ゴマチョコもアールグレイガナッシュのチョコも美味しかったです。
何気にミントも好き。
夜勤明けでも平気で1~2時間滞在。
のーんびりまーったりしております。

あ。錦が丘店のOPENが1時間遅くなり
午前11時からの営業となったそうです。
行けれる際にはご注意くださいませ。

夜勤明けにお邪魔するには時間ば潰さなんくなっちゃったー(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<山鹿でゆるゆる休日。 ~体操教室と精進ランチと温泉と珈琲~ | クロの足跡vol.2 | 山菜おこわとだんご汁 「更紗茶屋」>>
この記事のコメント
イチゴ、凄~~~~~い!!!
私?
聞かないでーーー(((>_<;)))
ちょっと前までは元気に育ってたんだけど、1,2日水やり忘れたらダメになったのぉ。
あとちゃんと鉢に植え替えなかったのもダメだったんだろうねぇ(^^;
やっぱ私には栽培は向いてないわっ;;;

にしてもニャンコ、すんごい色っぽい横座りだねー!
女王様って感じだわ(笑)
2009-04-10 Fri 22:09 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
クロさんえらい!
すご~い。ちゃんと実がたわわになってるー!!! まあうちの子は…ユカさんと変わんないわね。引越しの時に、気付けば植えた鉢はどこへ行ったのやら…(涙)。
ところでクロさんが一週間ランチに行ってないだなんて…どーしましたー、やっぱ忙しかったとですかー。また、一緒に行きますばーい。
2009-04-10 Fri 22:47 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
春うらら
素敵なお庭をお持ちですね。広いんだろうな。そしていちごがおいしそうです。猫もかわいいです。桜はもう散ったのかな?こちらは、ちょうどゴールデンウィークはじめに見頃だろうです。混むんだろうな~。私も春らしい写真を撮って送りますね。
2009-04-11 Sat 00:12 | URL | りん #2ywWEJ7E[ 内容変更]
初めまして~

素敵なお庭のようで…
菜の花綺麗なので、思わずコメントしました。

ガーデニングが趣味ですか?
僕も花が大好きです^^
よければブログ見てください~
2009-04-11 Sat 07:32 | URL | 池まっちゃん #-[ 内容変更]
お返事遅くなりまして。
●ユカさん。
 いえいえー。私も鉢に植え替えただけなんです。
 あとはおかんが面倒みてくれてました(笑)
 ゴーヤーの栽培は楽チンですよ♪
 
 あらーん。色っぽいですか?
 姫から女王に格上げせなんですね~。

●パルママさん。
 あら。お引越しのさなかに行方不明ですか~。
 それは残念(>_<)
 
 時間はあってもお家でだらだら~っと過ごしたり…
 ランチタイム逃しておやつになったり…
 そーんな感じでした。。。
 目的あればイキイキすると思いますので(笑)
 是非またランチご一緒しましょ♪
 
 
 
 
 
2009-04-13 Mon 20:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 ははっ。田舎なので土地はあるのですよ。
 実用的に夏は野菜でいっぱいになりまする(笑)
 そちらは今から桜なのですね~。
 ゴールデンウィークにお花見ってすごーく不思議な感じ。
 満開の桜の写真、楽しみにしています♪
 
●池まっちゃんさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 ガーデニングというかほったらかしというか…(笑)
 成長を眺めるのは好きなのですがほとんど手は掛けておりません。。。
 …成長を写真に収めるのが趣味かしら?

 ブログ拝見させて頂きました。
 わぁー何と本職さんなのですね~。
 ウチのお庭なんて恥ずかしくてお店出来ないですね。
 そちら方面に行くときはキョロキョロしてみたいと思います。
2009-04-13 Mon 20:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
