●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リニューアルOPEN☆「不二の湯」
2007-04-24 Tue 12:00
先週の18日にリニューアルOPENした
菊池市泗水町にある「不二の湯」へお邪魔しました。
2度目の訪問ですw

知る人ぞ知る「不二の湯」。
某コンクリート会社の敷地内に建っております。

外観

ので、クルリと振り向けば・・・。

外観?
トラックが走っていたり、コンクリート製品や機材などが並んでいたりするのです。

営業時間 : 5:00 ~ 22:30
     *8:00~10:00までは清掃のため入浴できません!!




入り口を入ると自動販売機コーナー。
履き物を脱いで左右にある靴棚へきちんと入れましょう。

不二の湯」の特徴はこれではないでしょうか?

無人の入り口

画像右、この改札口のようなものが入り口なのですw
入場料100円を入れるとバーが回るようになっております。

入り口入り口?



      
浴槽
5~6人は入れそうな浴槽が2つ。
右の湯口のある方でも40℃くらいなのでのぼせずに長湯出来ます。
換気がしっかりされていて湯気がこもることがほとんどありません。

お湯はしゅわしゅわ感と鉄っぽいお味。
ヌルヌルしたお湯で泡付きもあります。
お肌のツルツルスベスベは間違いなし。

先週行ったときよりも「湯の花」の量がスゴかったです。。。
爪くらいの大きさの茶色の浮遊物が大量w
ついつい集めてみたり、崩してみたり…  退屈しませんでした(笑)

洗い場脱衣所

洗い場にはシャワー&カランが5つ。アメニティは石鹸のみでした。
まぁ100円ですから… でもこのお湯で100円って絶対お得ですよ…?

脱衣所には棚の他にロッカーもありますので貴重品の心配も無用。
100円で返却式だったと思います。
洗面台もありますがドライヤーはナシ。
写ってないですがトイレや木製のベンチもありますw


客層は常連のおばちゃま方が多いようです。

ご夫婦でみえられて、壁越しに「上がるゾー」「はーい。」なんて声掛け合ったり…
ごく普通に「こんにちはー」と挨拶しながら浴場に入って来られたり…
見知らぬお客さんでも自然と会話をしたり…

そ~んなほのぼの雰囲気いっぱいの温泉です♪


別窓 | 温泉 | コメント:5 | トラックバック:0
<<「Sole Levante(ソール・レヴァンテ)」 | クロの足跡vol.2 | 四季の里 蕎麦 「季里」>>
この記事のコメント
わさもんパパが小2から高1まで住んでた
泗水町の西校区エリアの風景が懐かしい
ですっ♪不二コンもよく知ってますよっ♪(嬉)
リニューアルOPENいいですねぇ~くろさん
の近所は温泉いっぱいだから温泉巡りも
飽きませんねっ♪(笑)
2007-04-24 Tue 19:55 | URL | わさもんパパ #-[ 内容変更]
わぁ~キレイにリニューアルされてますね!入浴料100円っていうのは変わらないんですね。安心♪近いうちに行きますバイ(・∀・)
2007-04-24 Tue 20:45 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●わさパパさん、コメントありがとうございます♪
 懐かしいですか?是非ぜひ御家族で
 温泉にでも入りに来られて下さいナ☆
 家族湯もいっぱいありますしねw
 温泉巡りが一番の楽しみかも…(笑)

●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 これで100円は嬉しいですよね~i-179
 しかも良いお湯i-178 
 お待ちしております(笑)
2007-04-25 Wed 10:27 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いいなあ!
近くにあったら、連日入りに行くのに(^~^)
しかも100円て。
前に、色んなお風呂やサウナが楽しめる『お風呂ランド(?)』に車で出かけた時、近所らしい女の人が、タオルとサンダル履きの軽装で気軽に歩いてやってきていて、心底うらやましいと思いました。
2007-04-28 Sat 22:06 | URL | とんぼや・壱 #x8hUpm56[ 内容変更]
●とんぼや・壱さん、コメントありがとうございます。
 ご近所なので2度目は歩いて行きました~♪
 もうちょっと暑くなったらサンダル良いですね!!
 タオル引っかけててくてく行こうかなi-178
2007-04-30 Mon 17:06 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
