●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しいもの日記。4月3週目。
2009-04-18 Sat 12:00
美味しいもの日記。
4月第3週。
…だんだんとただの覚書のようになっていっておりますね(笑)


仕事がお休みだった月曜日のランチ。
熊本市は麻生田にあります「タイガーマン」さん。
アメリカンなダイナーで手作りの洋食が頂けるカフェレストランです。

日替わりの黒板ランチ。
タイガーマン
お肉料理「鶏むね肉のロースト」のランチをオーダーです。

まずは名物サラダ。
タイガーマン
これ大好き。
夏野菜や根菜や豆類がどっさり。
ビネガードレッシングがうまーい♪

メインのとり胸肉のロースト。+パン。
タイガーマン
柔らかいお肉の下には野菜や豆を煮込んだのがいっぱい。
肉どっさりでけっこうなボリュームです。
ソースも美味しくてしっかり最後までパンで頂きました。


午後は職場で健康診断。。。
これがねーなかなか勤務の日に当たらないんですわ。。。
休日に出て行ったり、準夜前に早めに出て行ったり…
けっこうめんどいです。


健康診断終了後は・・・
錦が丘のワーズワースさんでお茶でも。

初めてお隣のLABさんからケーキ持ち込んでみました。
LAB
ショーケースから好きなのをいくつでも選んで御会計。
お皿に盛ってお隣まで届けてくれます。

お好きな紅茶と一緒にオリジナルのケーキセットの完成~♪
WSW
プチケーキのキャラメル(奥)とアールグレイ(手前)。
プチサイズですけれどとっても濃厚でしっかり美味しい。
紅茶はロイヤルミルクティーをチョイス。
目の前で煮出して作ってくれるので面白いです。

スタッフいずみちゃんや常連まみさんと楽しい時間を過ごしました。

そうそう。この日は「YUKAMASA」のユカさんとニアミスだったみたいで。
ユカさんがブログにWSWさんのこと書かれていてビックリ~!!
職場で「夕方いちばん」ば見らんで行ったならお会いできてたかも…
と思うとちょーっと残念デシタ。



それから。。。
1週間に2回、土曜日に重ねてお邪魔したお店が…(笑)
土日祝のみモーニングセットをされていらっしゃるのが麻生田の「Cafe3」さん。
以前の記事はこちらから。

1回目は…。
夜勤明けの寄り道でモーニングを食べに行こう~と思っていたら間に合わんで…。
ランチのパスタセットに変更。
ランチタイムになるまで残業してたのかーと感慨深いものがありました(笑)

Cafe3Cafe3Cafe3
春野菜を使ったパスタで、胡麻と味噌の和風ソース。とっても良い香りです♪
トマトとセロリのスープと、サラダ、ドリンク付き。+100円でデザート。
サラダ…豆や野菜のビネガー漬けみたいな1品。
これけっこう美味しい。目が覚める感じで身体にも良さそうでした。
野菜たっぷりで優しい味付け。身体に良さそうなお料理の数々です。
デザートは今回は珈琲ゼリーを。ドリンクはオーガニックティー(セイロン)。


2回目は1週間後の土曜日。
この日も夜勤明けでありまして…。
今日は早めに終わった~のでモーニングのリベンジに行って参りました。

しかーし。
カウンターでメニュー見ますがそれらしいメニューがありませんで…。
あらーまだ時間内よね?やってないのかなぁ?と思い、尋ねると…
お時間掛かりますがそれでよければーということでオーダー完了。

それほど時間掛からずパンケーキセット(580円)がやってきました。

サラダ。
Cafe3
ボウルたっぷりに新鮮お野菜。ビネガーのドレッシングで目が覚めます。
ドリンクはアイスコーヒー。

パンケーキ。
Cafe3
ホットケーキとパンケーキの境目は分かりませんが…
焼き色といい厚みといいこれは個人的にホットケーキでOKです♪
真白なバターと、ピッチャーに入っているのは…
これメープルシロップの色じゃないよね?

一口味見すると…
なーんとキャラメルソースでありました!!
珍しいですよね。

わぁーこれ贅沢(笑)
Cafe3
甘くてとーっても美味しかったです♪


2週連続、同じ曜日に時間帯。しかも同じソファ席。。。
しかもおひとり様(笑)
さすがにスタッフのお姉さんが覚えていて下さって…
いつもありがとうございます。お休みをここで過ごしてもらって嬉しいです。
と声を掛けて下さったのですよ。
こちらこそ嬉しいですよね。…お休みじゃないですけけれど(笑)

夜勤明けと土日祝がかぶったらまたホットケーキ食べに行こうっと♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<「山田の藤」と「アイラトビカズラ」 | クロの足跡vol.2 | 山鹿でゆるゆる休日。 ~体操教室と精進ランチと温泉と珈琲~>>
この記事のコメント
お久しぶりです☆

一度書き込みをしたものですー
わたくしやっとやっと木曜日に念願のji-uさんに行ってきましたー

まぁ、なんておいしいチーズケーキでしょう♪お豆腐でできてるそうなんですが、信じられないくら美味!
古風な素敵なお店でまたいきたいと思います。いつかお会いできるといいですね♪
2009-04-20 Mon 17:15 | URL | アムール #-[ 内容変更]
タイガーマンさん、おいしいですよね。
ココ、細かいところまでちゃんとお仕事してるという感じがして、お気に入りのお店の1つです。


ワーズワースさんで、そういえばまだ持ち込みでケーキ・・・ってしたことがありませんでした。

私も今度してみようっと。
2009-04-20 Mon 17:38 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
タイガーマン、美味しいよね~!
しかもあの内装とかも大好き♪
あぁいうダイナーとかするの憧れるんだよねー(゚▽゚)

にしてもWSWに行ったのはこの日だったのね!
今度は私も持ち込みしてみよぉー♪
2009-04-21 Tue 15:39 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●アムールさん。
 コメントありがとうございます。

 念願の「ji-u」さん、お気に召されたようで良かったです。
 私も豆腐のチーズケーキもゴボウのチョコケーキも
 甘酒のブランマンジェも大好きです♪
 ランチだけじゃなくお茶を楽しめるのも良いですよね。

 いつかばったりお会い出来るかも…ですね。
2009-04-21 Tue 21:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
 「タイガーマン」さん、美味しいですよね。
 お一人でお料理されているのにあの手抜きのなさは
 すごいと思います。
 りん。さんは山鹿の「ji-u」さん行かれたことあります?
 お野菜中心の手抜きなしの全部手作りのお料理で
 きっと気に入られると思いますよー。
 機会がありましたら是非行かれてみて下さい♪
2009-04-21 Tue 21:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 「タイガーマン」さんは夜もセットメニューがあるのが嬉しい♪
 小物や雑貨もアメリカンな感じで可愛いですよね~。
 あのレジとか、あの扇風機が好きです(笑)

 そうそう。WSWさんはこの日でした。
 ケーキどれも美味しそうで迷いますよね~。
 プチサイズだから幾つでもいけそうで(笑)
 私もまたしよっと♪
2009-04-21 Tue 21:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
