●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グランメッセ「食」お宝フェスタ
2009-05-23 Sat 15:00

益城にあります「グランメッセ」へ遊びに行って参りました。

目的はこちら…
グランメッセ

ではなく、こちら(笑)
グランメッセ
「食」のお宝フェスタでございます。
5月23日・24日、am10:00~pm5:00まで。
グランメッセ
県内各地の道の駅や物産館、一般企業のブースがなーんと90も!!
イベント名通り、宝探しのような催しものでございました。
しかもこれ入場無料。

とりあえずぐるっと1周しようかな~と歩き始めますが…
クレープ屋さんとか、ベーグル屋さんとか、ひなたまこっこさんとか…
なーんさん美味しそうなものばかりで。。。

これはー。
かなり楽しいかも…というか目の毒かも(笑)


会場半周せんうちに本日の目的地発見♪
琥珀の刻
さーてどちらのブースでしょ?
…はい。そうです。
ブース9 山鹿市は鹿北にあります珈琲屋「琥珀の刻」さんにございます。
あーミカさん、写真お願いしておきながら顔切れちゃってゴメンナサイ。。。

黒板のメニューの他にウインナ珈琲やキャラメルウインナ珈琲など
乙女心(?)擽られるラインナップでございました。
会場の熱気がすごかったので水出しアイスコーヒーをオーダー。
美味しいコーヒー、どうも御馳走様でした♪


写真にちょこっと写っているお隣のブース。
七宝焼き「アトリエ容」のyoucoちゃんが大好きな琴平の近藤飴屋さんでした~。
今年はお店に「しろくまかき氷」食べに行きたいなー。


アイスコーヒー片手に会場内ぶらぶら~っとしたあとは…
お隣のホールで行われていたRKKエコランド2009というイベントを
覗いてみました。
グランメッセ
ステージではちょうどローカルタレントの「英太郎」氏のショーが。
フリフリのドレス着て八代亜紀さんや井上陽水さんらのものまねをされておりましたー。
グランメッセグランメッセ
ステージのかげで爆笑しながら見ていた藤本一精氏がおもしろかったです。。。
ショーが終わったあとも皆さんに取り囲まれ携帯でカシャカシャ撮影会。
その人気ぶりにびつくりでありましたー。





ぶらっと遊んだあとは楽しい楽しいお土産選び♪

ブース4 「カフェ ヴィアーレベーグルストア」さんのベーグル。
グランメッセ
お得な5個セット。
ハーブの乗った塩ベーグルを食べるの楽しみ~。


ブース32 「ドライフルーツ市丸」さんのリンゴのドライフルーツ。
グランメッセ
適度に水分のあるドライフルーツで柔らかくて美味し。
これとレーズンでパン焼こ~っと♪


ブース30 「芋屋長兵衛」さんのいきなりだんご。
グランメッセ
カラフルでかわいらしいでしょ?桜と黒糖とよもぎです。
桜を頂きましたが、餡に桜の葉っぱを刻んだのが入っていて桜餅っぽいお味。

ここのいきなりだんごの皮が珍しいんです。
食感が普通はモチモチなんですけれど、ここのはふわふわしてます。
時間経ってもフワフワだったみたいですよ。面白ーい。


琥珀の刻」さん、ステキなイベントを教えて下さってありがとうございました♪
また出店予定教えて下さいねーん。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<「やまの囲炉」「cafe canon」で半額グルメ by「タンクマ」企画 | クロの足跡vol.2 | 黒川温泉 日帰りゆかたランチ。by「mocos」企画。>>
この記事のコメント
1箇所に
1箇所に、おいしいもの屋さんが揃ってると、まるで宝箱のようですよね。



カフェ ヴィアーレベーグルストアさんのベーグルは、塩が一番好きです。
あっ、私、かなりのベーグルバカです。(大好きという意味で。)


英太郎さんのショーを友人が観に行くと言っていたのですが、コレだったんだ・・・と一人で妙に納得でした♪
2009-05-24 Sun 15:24 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
あー、そういえばこんなイベントあるって何かで見たのに忘れてた(笑)

って言うか、土曜日の朝にちらっとグランメッセに行ったんだよ。
お目当てはダーのリクエストで新型プリウスだったんだけど(^^;)
そのあと知人と待ち合わせだったから時間無かったんだけど、そっちも覗いて見たかったなぁ~。
2009-05-24 Sun 19:50 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●りん。さん。
 カフェ ヴィアーレベーグルストアさん。
 お店にお邪魔したことがないので今度ベーグルサンド食べに行ってみたいです。
 塩ベーグル美味しかったです♪

 英太郎氏のショー、そんなに告知されていたんですね~。
 ということは…ご友人さんと同じショーを見ていたのかも?
 2回あったみたいなので確率は半分ですね(笑)
2009-05-24 Sun 21:41 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 えー土曜日グランメッセ行かれたんですか!?
 あらーニアミスでしたね。。。
 早起きすれば良かったです(笑) 
 
 そういえばエコな新型プリウスの展示&試乗会もあってましたね。
 キャンピングカーに美味しいものにエコイベント。
 色んなショーに新型プリウス。
 何気に盛りだくさんなグランメッセだったんですね。
2009-05-24 Sun 21:58 | URL | クロ #-[ 内容変更]
こんなとこ行ったら我を忘れちゃう(笑)。きっとだんなに「落ち着けー」って言われるばい。ビアーレの塩ベーグルはマジウマですよね。今一番はまってます。
2009-05-24 Sun 23:27 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
感謝
こちらこそ差し入れまで頂いてしまってご馳走様でした。
たい焼きのジャーマンポテト美味しかったです。僕的にはあんこより好きかも・・・

そして、何よりの差し入れはクロさんが来てくれたことですよ!ありがとうございました。
2009-05-25 Mon 10:37 | URL | toki #-[ 内容変更]
あー、私達も日曜日行きました!
土曜日行かれてたんですね?
お昼を兼ねてあき時間(?)の2時間ほどでしたが、いろいろありすぎて迷いました。
英太郎だったんだ、日曜日は慶徳二郎(山内要)でした。
慶徳さんは暇そうでした・・・・。^^;
英太郎は見てみたかったな。

クロさんのブログでお馴染みだったので、「琥珀の刻」さんでコーヒーいただきました。美味しかったので、写真を撮り忘れました。^^;
気の良さそうなお二人はお忙しそうでした。
2009-05-25 Mon 12:26 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 これはきっちり計画が練って参戦せなんかったです。。。
 リサーチ不足でぐるんぐるんしてました(笑)
 
 塩ベーグルも美味しかったですが…
 イチジクベーグルのプチプチ感もなかなかですね♪
2009-05-25 Mon 22:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 2日間どうもお疲れ様でした。
 美味しいものいーっぱい召し上がられたのかしらん? 
 ジャーマンポテトお口にあって良かったです。
 私も今度買ってみよ♪

 何よりの差し入れ…
 いやーん。そぎゃん褒めてもなんも出らんですよ(笑)
 
 この記事にコメントを頂いている“とっちん”さんのブログでも
 お店の紹介をして頂いていますよー。
 覗きに行かれてみて下さいな。
2009-05-25 Mon 22:34 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●とっちんさん。
 あらー1日違いでしたか。。。
 イベントをチェックしておられるあたり流石ですね♪

 「琥珀の刻」さんへのご来店、どうもありがとうございました。
 スタッフでもないのにお礼言ってみたり…(笑)
 よくお分かりになりましたねー。覚えていて下さってとっても嬉しいです♪ 
 …実は私もコーヒーの写真撮り忘れましたー。 
2009-05-25 Mon 22:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
お願い
イベントの写真ブログに使わせてもらってヨカですか?
2009-06-01 Mon 12:36 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 こぎゃん写真で心苦しかですが…。
 これで良ければどうぞお持ち帰りになられて下さいな。
2009-06-01 Mon 21:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
