●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボリューム満点な海鮮丼。「伊勢」
2009-06-17 Wed 13:30
ちょーっくら社協(社会福祉協議会)に用事がありまして
平日休みに行ってみました。
しかーし。自分の市町村の社協が何処にあるかわからんでね…(笑)
通勤経路沿いにありますお隣の市の社協でお世話になりました。。。


用事が済んだので近場でお昼ゴハンでも…とお邪魔しましたのがこちら。
和食がいいなぁーと考えていて、ふと思い出しました。
合志市は須屋にあります「伊勢」さん。
伊勢
ナフコ(元ニコニコ堂)のお隣にありまして、ちょっと前までは八百屋さんだったところ。
ちなみにお隣はお肉屋さんの鹿屋。
お寿司や新鮮なお魚料理が頂けるようで気になっておったのです。

お店に入りますと…
目の前に8席ほどのカウンター席。
カウンターの中では大将がお魚を捌いておりました。
厨房を挟んだ奥には座敷の席もあったみたいです。
こじんまりとしたお店なんですがちゃーんといけすがあって
お魚さん達が泳いでおりましたよ-。

ランチメニューはこちら。
伊勢
お魚を使った丼がメイン。
お肉ではホルモン定食、お手頃価格でにぎり(7貫)のランチも。
どれも大好きな茶碗蒸し付きなのが嬉し♪

海鮮丼定食をオーダー。
酢飯か白飯か選べたり、ゴハンの量を尋ねて下さったり
アットホームな温かい対応でした。
大将が意外におちゃめで面白かったです。。。


海鮮丼定食、どーん!!と登場。
伊勢
海鮮丼とだご汁、サラダ、茶碗蒸し付き。
だご汁の大根が煮物に使うような大きなサイズなの。
でも柔らかく火が通してあって手が掛かってるのが伺えます。
茶碗蒸しも熱々で美味しかったー♪

それにしても…。なんだこれー。ゴハンが見えないんですけれど…。
小盛りで…ってお願いしたのにこのボリューム(笑)
伊勢
マグロにサーモンに海老にイカにタコにイクラにアナゴに玉子にきゅうりにワカメに山芋に…
どっさりびっくり盛られておりました。
ネタは新鮮でとっても美味し~♪

頑張って食べてると大将曰く…
「ゴハンは少しなんですけどねー。やっぱ多かったですか?」って(笑)

お腹いーっぱい御馳走様でした。


ランチは11:30~14:00まで。
第2・3・4火曜日がお休みとのことです。
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<夏休み。 | クロの足跡vol.2 | ステンドグラス教室 ~カードサイズミラー編~>>
この記事のコメント
こういうお店大好きです。^^
おもしろい大将ですね。
もしかして、クロさんだけサービス!ってことないですか?ふふっ

綺麗に上品に盛られたものもいいのですが
いろんなものがどっさり豪快に載ってるといろいろ味わえるし
なんといってもお得感がありますよね。(そこかい!)
大将の心意気なんでしょうね。

あ~美味しいお刺身が食べた~い!!
2009-06-18 Thu 08:47 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
クロさん
おおお

ここ凄い、ゴロゴロぶつ切り状態ですね~
大将も試し試しにゴハン盛ってるんですかね(笑)
2009-06-18 Thu 12:47 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
そうそう!
伊勢さんって前の場所、潰れたじゃない?
で、八百屋も潰れたと思ってたら・・・そこに?!って(笑)

てっきり夜と出前だけかと思ったらランチもされてるのね。
しかもすんごいボリュ~ミ~!
豪快だねー(笑)
これは是非行ってみなきゃ♪
2009-06-18 Thu 13:15 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
すげー量~
毎日のようにハローデイで買い物してる私にとって、近すぎる店(笑)。こんな海鮮丼出してんだねー。食べきれましたかー?
2009-06-18 Thu 13:48 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
スゴイボリュームですね。
びっくりしてるりん。です。

久々に、新鮮な魚介類が食べたくなりました♪
2009-06-18 Thu 21:23 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
よだれが・・・・・・。たまらんす。
2009-06-19 Fri 00:37 | URL | 容子 #xm20Dlsk[ 内容変更]
●とっちんさん。
こーんなどっさりな海鮮丼頂いたの初めてで目がテンでした。
このボリュームの定食でこの値段はホントにお得ですよ。
ネタも新鮮でオススメのお店です。
2009-06-19 Fri 18:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
一見、ゴロゴロぶつ切り男の料理…なんですが
キレイなお仕事されているんですよ~。
大盛りで…とオーダーしたらどんだけ盛られるのか
見てみたい気がします(笑)
2009-06-19 Fri 18:08 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
たしか以前「江戸長」さんだったとこですよね?
あー江戸長も行かず仕舞いでした~。。。
近場に新鮮な海鮮が食べれるお店があるなんて
とっても意外ですよね。

機会がありましたら是非行かれてみて下さい。
2009-06-19 Fri 18:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
ははっ(笑)
毎日見てると「いつでも行けるやー」と思って
案外行かないですよね~。
こちら行かれたことあります?

海鮮丼完食したあとのだご汁とサラダが
非常に恨めしかったです。。。
単品でオーダー出来たらいいな~♪
2009-06-19 Fri 18:15 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
これが目の前に出てきたとき…
クロもびっくりしました!!
大将曰く「海鮮丼が一番お得」だそうです。
2009-06-19 Fri 18:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●容子ちゃん。
とっても美味かったです。
デザートに「白くまかき氷」なんて最高でしょうね~♪
今月中には遊びに(食べに…?)行きまーす。
2009-06-19 Fri 18:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
