●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川平湾観光。
2009-06-22 Mon 16:20
6月22日~24日、2泊3日で沖縄県は石垣島へとひとり旅して来ました。
沖縄離島ひとり旅もかれこれ4回目になりまする。。。

本来、お休みが1週間早い週だったので梅雨明けしているか微妙な時期だなーと
行く予定にしていなかったのです。
ところが諸事情で1週間伸びたためこれなら大丈夫じゃないかしらん?と
急遽決めてきました。

予約したのが10日前ギリギリ。
飛行機の座席も良いとこは埋まってまして…。
飛行機
翼の真上。非常扉のあるお席。
へぇーここって前の座席がないんですね~。
のびのび出来て却ってよかったかも。

ドリンクサービスも受けず爆睡しとりましたー。


福岡空港から2時間。乗り換えなしで石垣空港に到着。
4月からこの路線が復活したので離島に行くにも便利になりましたよ。
空港
14:15分。
8か月ぶりの石垣島に到着です♪


前回と同じホテルにチェックイン後は…。

レンタカーで石垣島観光へ出かけましょ。
Sクラスが当日返車で3150円。もちろん保険・カーナビ付きですよ。
ほんとは軽で良かったんですけれど出払ってたみたいでざんねーん。


向かった先は…
石垣市内から車で30分ほどの川平湾
ガイドブックにも載っている景勝地です。


まずは…
グラスボートのチケット購入。大人1000円也。
今回はホテルに20%割引クーポンが置いてあった「ぐるくん」さんを利用。
ぐるくん店舗
同じようなチケット販売のショップがいくつかありますよー。

購入したチケット。
ぐるくんチケット
整理番号がたまたま「1234」。
なんかいいことありそうじゃないですか?

教えてもらった道を浜の方へ向かいますと…
川平湾
こーんな真っ青な海が目前に現れます。
うわぁー!!
こんなにキレイとは思ってもみなかった~。
お天気が良いから余計にキラッキラのエメラルドグリーン。

時間になったらスタッフさんにチケット提示して半券を切ってもらい、いよいよ乗船です。
グラスボート内
ボートの真中がガラス張りになってまして湾の中が見える仕組み。

思いのほかキレイにみえるのにビックリ。
グラスボート
珊瑚の海はいろんな種類のサンゴでいっぱい。
いろんなお魚さん達もみることが出来ます。
あいだに入るスタッフのお兄さんの語りもなかなか面白かったです。
透明度が高くてとってもキレイで。。。
思わず飛び込んで泳ぎたくなりました。

グラスボートグラスボートグラスボート
青く光るサンゴは新芽とのこと。水中で発光している様に見えるから不思議。
大きな大きなシャコ貝の生息地にはニモ(カクレクマノミ)の姿もちらほら。
ここだけの話、エイリアンの卵(?)にしか見えんかったよ…(笑)
ごつごつまるまるとした通称じゃがいもさんご。ここ川平湾だけでの生息とか…。

なんさん色んな海の生き物やキレイな景色が満喫出来て楽しかったです♪

最後にとっておきの1枚をば(笑)
是非大きくしてご覧下さいませ~。
川平湾
…行きたくなること間違いないです。

別窓 | 石垣島&竹富島 | コメント:10 | トラックバック:0
<<竹富島観光 水牛車。 | クロの足跡vol.2 | 夏休み。>>
この記事のコメント
きれ~!
石垣島でしたか。また新しい発見がありそうですね。しかし最後の1枚、大きくして見ましたよ。きれ~。よかな~。うちも家族で南の島に行きたか~。宝くじでも当たらないかなあ…。
2009-06-26 Fri 23:22 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
く、ころさん、どんだけアクティブなんですかっ??(笑
いいなー。いきたいなー。
ひとりでも、ぜんぜん大丈夫な感じでしょうか?
ぜひ詳細をお聞きしたい(笑
2009-06-26 Fri 23:29 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
南国方面とは思ったんですが
石垣島、再訪問だったんですね

それにしても、美しいの一言ですね
日頃の疲れはとれましたか
沖縄ってなんだか癒されるんですよね^^

らぼっち&とっちんの夏休みは
帰省した子供達の世話で消えちゃいそう

いつか奄美三線の音をupするので聞いて下さい♪
って口ばっかりですけど・・・ブフフ
2009-06-27 Sat 00:24 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
絵はがき
まるで、絵はがきのような美しい景色ですね。
私も一人旅がしたい・・・今日この頃です。
2009-06-27 Sat 10:25 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●パルママさん。
  はい。 石垣島でした。
  八重山の離島はそれぞれに個性があるので何度行っても  
  飽きることがないのですよー。
  宝くじ…(笑)ご家族で行けると良いですね♪ 
2009-06-28 Sun 13:29 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ホシノさん。
  アクティブには定評のあるクロです…。
  沖縄離島はひとりでもぜんぜん大丈夫ですよ~。
  なんせひとりで4回目。。。
  焼き物もあるので研修名目で如何ですか?(笑)
2009-06-28 Sun 13:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●らぼっちさん。
  4回目の石垣島でした。。。
  ホントにあの海の色はなんなんでしょうね。
  見ているだけでしあわせです。

  あらあら。忙しい(?)夏休みになりそうですね♪
  レポ楽しみにしております。
2009-06-28 Sun 13:40 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
  ひとり旅は思い立ったときに行けるので良いですよね。
  (お休みがあれば…ですけれども。。。)
  りん。さんなら海外でしょうか?
  海外ひとり旅は無理そうなクロです。
2009-06-28 Sun 13:43 | URL | クロ #-[ 内容変更]
再度、石垣だったのねー^^

にしてもキレ~~~~~~イ(゜▽゜)♪
ヤバイよこれ、キレイ過ぎる!!(笑)
いいなぁ~、行ってみたいな~。
最後の写真なんてほ~んと日本だとは思えないね!
私、新婚旅行にわざわざバハマ(カリブ海)に行ったけど、そこと同じくらいのキレイさだよ!
日本も捨てたもんじゃないねー^^
2009-06-28 Sun 17:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
ホントに、すっごくステキでしたよ~。
新婚旅行で海外に行かれたのですね。
うらやまし♪
2009-06-29 Mon 15:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
