●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹富島観光 水牛車。
2009-06-23 Tue 10:30
沖縄離島ひとり旅。2日目。

本日は石垣島の離島桟橋から高速船で10分の竹富島を散策。
竹富島
イメージする沖縄の原風景の色濃く残る島であります。


10:10分。竹富島到着。
ターミナル桟橋には水牛車観光やレンタサイクル、各民宿の送迎車がいっぱい。
水牛観光やレンタサイクルは特に予約していなくても
声を掛ければたいていOKして下さいます。

元祖「水牛車観光」の「新田観光」を利用。
送迎バスで島の集落まで。受付後に説明があり水牛車の方へ案内されます。

本日お世話になるのはビビちゃん。
水牛車
ビビちゃんにひかれ集落内をてくてく。
水牛車
賢いビビちゃん、コースはすっかり覚えてしまっているそうで
案内人のお兄さんはトーク専門。。。
優しいのんび~りな語り口に乗客の皆さんも和みムード。
水牛車
竹富の歴史が残る集落。
にぃにの弾く三線の音を聴きながら眺めます。
水牛車
そうそ。牛車の屋根には唄の歌詞が書いてあってね。
三線にあわせて「サ~、ユイユイ」の掛声え。
なんとも長閑で穏やかな時間でありました。。。





別窓 | 石垣島&竹富島 | コメント:4 | トラックバック:0
<<竹富島観光 西桟橋&コンドイビーチ | クロの足跡vol.2 | 川平湾観光。>>
この記事のコメント
うわぁ~、水牛観光だなんていいねー。
ゆ~ったりした流れに三線の音色。。。
素敵~(´▽`*)
このまま時が止まればいいのに、って思いそう^^
2009-06-28 Sun 18:00 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
沖縄は異国情緒たっぷりですね。
日本じゃないみたい・・・
2009-06-29 Mon 14:30 | URL | toki #-[ 内容変更]
●ユカさん。
そうなんです。
時間がのーんびりでまーったり過ごせます。
帰る日は泣きたくなります↓↓↓
2009-06-29 Mon 15:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●tokiさん。
そうですねー。
日本なのに異国情緒たっぷりで旅気分満喫してきました。
明日、お邪魔しに行きます♪
2009-06-29 Mon 15:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
