●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竹富島ランチ そば「竹乃子」
2009-06-23 Tue 12:30
午前中、水牛車観光をがっつり満喫したあとはお昼ごはん。

集落にはいくつかお食事処やカフェがあるので迷っていたのですが…
前日に知り合った方からオススメ頂いたのがこちらのお店。

おそばがメインの「竹乃子」さん。
竹乃子
西のスンマシャー(後ほど説明)のすぐ近くです。
地図まで書いて頂いたのですが集落内には幾つか看板が出ていて
迷うことなく辿り着けました。

メニューはこちら。
竹乃子
数種類のそばと定食やカレーなど。

ここはやっぱりおそばでしょ。
「ソーキそば」をオーダー。
竹乃子
沖縄の「そば」はこちらの「蕎麦」とは違います。
見た目はうどんみたいな感じ。
ツルツルでしっかり硬めの麺と、かつお出汁のスープ。
あー美味し~♪
味のしみ込んだソーキはするりと骨から外れて食べやすかったです。

「1食はそばを食べる」目標も実行出来て良かったー。


熊本のおいしい「沖縄そば」の店、
オススメありましたら教えて下さいませ~。

スポンサーサイト
別窓 | 石垣島&竹富島 | コメント:4 | トラックバック:0
<<竹富島観光 集落てくてく&お茶。 | クロの足跡vol.2 | 竹富島観光 西桟橋&コンドイビーチ>>
この記事のコメント
グルメ
グルメネタ、待ってました。
ソーキそば、私も食べました。
沖縄では食べておきたい1品ですよね。

↓の青い海も素敵♪
2009-06-30 Tue 10:31 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●りん。さん。
 ソーキそば、沖縄行ったら一度は食べておきたいですよね♪
 他のグルメネタ、もう少しお待ちくださいませ~。。。
2009-07-02 Thu 19:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
竹の子健在でしたか~!!
結構前に一週間くらい竹富滞在していたとき通い詰めました☆

最近行ってないのですが仁王さん通りの「ゆがふ」さんは数年前からランチでそーきそばだされてたと思います。オープンして暫くはメニューに入ってなかったけど、今は夜もあるかもですね。
2009-07-03 Fri 16:47 | URL | ジウ #-[ 内容変更]
●ジウさん。
 えー竹富に1週間も滞在されていたんですか!?
 うわぁー羨ましい。。。
 見どころやお気に入りの場所を教えてもらえば良かったです。

 「竹乃子」さん健在でしたよー。
 こちらで貰ったお手製の地図が分かりやすくて重宝しました♪

 「ゆがふ」一度夜に行ったのですが…
 何を食べたか全くもって覚えてないでのす(笑)
 さんぴん茶が無料サービスだったような気がします。。。
 機会があったらランチ行ってみますねー。
2009-07-03 Fri 22:47 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
