●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
移転OPEN。「サロン・ド・ワーズワース 光の森店」
2009-07-02 Thu 17:00
ここ最近の夜勤明けの寄り道。
必ずと言っていいほど「サロン・ド・ワーズワース 錦ヶ丘店」さんでありました。

寄り道というか、遠回りというか…
のんび~り1~2時間。お茶飲んだり、雑誌読んだり、お話したり…
ゆる~く楽しい時間を過ごさせて頂いておりました。


しかーし。
そんな「ワーズワース錦ヶ丘店」さん、先月25日をもってお店を閉められまして。

このたび、光の森にNEW OPENいたしました!!
7月3日11時OPENです。


嬉しいことにプレオープンのご招待をいただきまして…
仕事帰りにちょこーっとお邪魔して参りました。

外観はこちら。
外観
ゆめタウン本館と南館の間の道を大津方面へ。
「ローソン」や「ドラッグストア モリ」を通り過ぎ、つきあたりのT字路の右手。
「サンクス」のお向かいのビルの1Fになります。お隣はハワイアンなお店。
駐車場はお店の前に3台あります。


店内。
店内
バーカウンターに6席と、窓に面したカウンターに5席。
錦ヶ丘店の時より席数多くなっておりますね。
茶葉の瓶のディスプレイも可愛い~。
雑貨やギフトボックスの種類も増えていたようです。
錦ヶ丘とも上通りともまた違う雰囲気のお店です。


パワーアップした光の森店では…
p
店内でパンを販売。
ブーランジェリー「パ・パン」さんのパンが毎朝配送されるそうです。
テイクアウトはもちろん、ドリンクと一緒に店内で頂くことも出来ます。
夜勤明けの寄り道になーんて嬉しいんデショ♪


さっそく頂いてきました。
ワーズワースワーズワース 
「アマゾナイト」と、「抹茶と胡桃のブリオッシュ」。
テイクアウト用のパンは「パ・パン」さんの袋に入れて下さいます。
行きたいなぁ-と思いつつ、お邪魔したことのないお店なので
こうして近場で購入できるのは嬉しい限りです。

しばらくはお客さん多そうですが、そのうちにのんびーりお邪魔いたします♪
シロップ、どうもありがとう。



サロン・ド・ワーズワース 光の森店
OPEN 11:00~21:00  火曜定休




別窓 | 美味しいもの | コメント:27 | トラックバック:0
<<「ビアガー電」 楽しいこと大好き、ブロガーの集い。 | クロの足跡vol.2 | 石垣散策。街中とかランチとかバンナ岳とか…。>>
この記事のコメント
いよいよ明日オープンなのね!
しかも「パ・パン」さんのパンも売られるなんて、ちょっとしたランチも出来ちゃうね^^

家からも近くなったし、是非また行ってみなきゃ♪
2009-07-02 Thu 19:59 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
くろさん、プレオープン行かれたんですね

まだ行ったことのない「パ・パン」のパンと紅茶が楽しめるとはうれしい限り
明日、友人と新しいワーズワースを楽しんできます
2009-07-02 Thu 22:02 | URL | luna #-[ 内容変更]
明日オープンなのか~。いい感じみたいだね。今度行ってみましょー。
2009-07-02 Thu 22:20 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
錦が丘店もよかったですけど、光の森店も素敵な空間でしたね。

パパンさんのパン、好きなので、好きな紅茶と共に楽しめるのも◎

今回もまたもや、ニアミスでしたね~

シロップは、今朝、温めた牛乳に入れて飲んでみました。
美味しかったですよ。
嬉しい心遣いでしたね。

トラックバックしたんですけど、ちゃんと出来てるかな・・・
2009-07-03 Fri 13:57 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●ユカさん。
 OPENされましたよー。
 とっても素敵な店内で頂くパンやチーズケーキと紅茶。。。
 笑顔と話術のステキなスタッフさん達。
 益々通ってしまいそうデス(笑)
2009-07-03 Fri 22:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●lunaさん。
 プレオープン…仕事が早く終わる日だったので夕方行ってきました。
 
 lunaさんも今日行かれたんですよね。如何でした?
 お邪魔したの何時頃でしょうか。…パンの札は飾り終わっていました?
 いつかお会いするかも…ですね♪
2009-07-03 Fri 22:29 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 相変わらずいい感じです。
 雑貨も増えていて見応えありましたよー。
 「パ・パン」さんのパンが嬉し♪
2009-07-03 Fri 22:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
 OPENの今日はへきさんと遭遇しました(笑)
 忙しくてチョコが作れない…と嘆くあけみちゃんの前で
 次々に面倒なのをオーダー。 
 申し訳なくも楽しいひとときでした。
 
 トラックバック…来ていないです(>_<)
2009-07-03 Fri 22:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
ども。
たまーに出没するへきさんですw

一昨日はお久しぶりでした。
お元気そうでなによりw
ちなみに、昨日はシェリノンの佐藤さんと
一緒になりましたw

今度、ぷるるん買ってきますね♪w
2009-07-05 Sun 23:39 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
知らんかったー!!
そんな近くに出来たのですね~♪嬉しいです。
そして、その情報を教えてくださったくろさんに感謝です☆
最近、骨折して自由に出回れないのですが、骨がくっついたら行きたいと思います^^v
2009-07-06 Mon 18:06 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●へきさん。
 あら。もしかして気にされてました?スンマセーン。
 沖縄土産も忘れるし、連れへの紹介も一方通行やったし
 なんだかんだとぐだぐだで申し訳ない。。。
 
 引っ越し祝いはプリザーブドで良かったですか?(笑)
 またいつか何処かでお会いしましょ。
2009-07-06 Mon 21:41 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 お久しぶりです。お元気でしたか?…って骨折ですか!?
わぁ~…大丈夫なんですか? どうぞお大事に。

 そういえばお住まいは光の森近辺でしたよね。
 WSWさん、ステキなガールズスタッフがもてなしてくれるはず。
 美味しいパンやチーズケーキもありますので
 良くなったらお散歩がてらお出掛けされてみて下さいな。
 感想、お待ちしております♪
2009-07-06 Mon 21:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
いやいや
気にはしてませんよ^^
お互い様ですしw

引越し、落ち着いたら手ぶらでいいので
遊びに来てくださいね♪
2009-07-07 Tue 00:26 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 最近どうも遭遇率が高めですね。
 また“家”でお会いしましょ(笑) 
2009-07-11 Sat 13:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
クロさん
|ョω・) チラッ 


集合ーーーー

2009-07-12 Sun 16:44 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
こんばんは。
今日はお疲れ様でした&初コメします。

今日、お話したようにいつも“読み逃げ”してました(^^;

これからもちょくちょくあそびに伺いますので、
能天気な夫婦をヨロシクお願いしたしますm(__)m
2009-07-12 Sun 23:52 | URL | mam #-[ 内容変更]
今日はお疲れ様でした。
ゆっくりとお話出来て楽しかったです
(いろいろ聞きすぎてすみませんでしたm(__)m)

お仕事たいへんでしょうが
無理しないでくださいね!体が大事です。


2009-07-13 Mon 00:26 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 内容変更]
すみません、なんども(^^;
昨日のオフ会の記事をUpするに当たって、リンクを貼らせていただきました。
事後承諾の形になってしまいゴメンナサイです。
今後ともヨロシクお願いいたします。
2009-07-13 Mon 13:03 | URL | mam #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
オフ会はお疲れさまでした!
あんまりお話出来なかったんですけど、次回はゆっくりおしゃべりしましょうね♪

今日錦ヶ丘店の前を通ったら花がたってたから
何か新しいお店入ったのかな?
って思ってたんですけど移転されたんですね☆

パパンのパンがここでも食べれるんだ~
パパンにもワーズワースさんとコラボした作品が並んでるんですよね♪
またお邪魔しなきゃ☆
情報ありがとうございます!
2009-07-13 Mon 22:02 | URL | mai #-[ 内容変更]
●朔さん。
 準備に進行にとお疲れ様でした。
 とーっても楽しい2時間でしたよ。
 ユウちゃんにも遊んでくれてありがとう…と
 お伝え下さいませ。
 またどうぞよろしくお願いいたします♪
2009-07-14 Tue 00:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●mamさん。
 コメントありがとうございます♪
 昨日はお会いできてうれしかったです。
 あっという間の2時間…。楽しい時間をありがとうございました。
 
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2009-07-14 Tue 01:03 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●らぼっち&とっちん さん。
 お疲れ様でした~。
 おふたりとゆっく~りお話しできて良かったです。
 いつもご夫婦仲良くてステキです♪
 これからもどうぞよろしくおねがいします。
2009-07-14 Tue 01:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 こちらこそお会いできて楽しかったです。
 これからもよろしくお願いしますね♪

 錦が丘の新しいお店は珈琲屋さんとのことです。
 …なんですけどワーズワースさんの紅茶も8種類ほど
 置いてあるそうですよ。
 機会がありましたら是非行かれてみて下さい。

 「パ・パン」さんのパンには紅茶をつかったスコーンなどもありますよ♪
 
 
 
2009-07-14 Tue 01:20 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はじめまして!
以前オープンのチラシが入っていて、場所おぼえたつもりが、道を一本勘違いしていたのがおかげでわかりました!

ありがとうございました!
2009-07-14 Tue 23:59 | URL | Rei #-[ 内容変更]
先日、病院帰りに行ってまいりました。
素敵な空間でした~☆ケーキもいただき、パンも買って帰り、葉っぱまで買って帰ってしまいました><
2009-07-15 Wed 17:01 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
●Reiさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 
 OPENのチラシ…ということはご近所さんなんでしょうね。
 Reiさんが羨ましい~。
 無事に辿り着けましたでしょうか?
2009-07-19 Sun 00:16 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 お怪我の具合はいかがでしょうか。

 紅茶にケーキに、テイクアウトでパンに茶葉とは…
 フルコースじゃないですか!!!
 私もしたことないですよ~。
 睦月さんもご近所さんなんですよね?
 羨ましい~。
2009-07-19 Sun 00:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
