●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ビアガー電」 楽しいこと大好き、ブロガーの集い。
2009-07-12 Sun 20:00
本日は待ちに待った楽しい「ビアガー電」の日。

その前にステキなものを頂いたのでご報告。
OPENから10日で5回(…以上?)はお邪魔しているんじゃなかろうか…という
サロン・ド・ワーズワース 光の森店」。

この日も待ち合わせの時間までお邪魔しておりまして、
オーダーしましたのはコチラ。

シェリノンのチーズケーキなのですが…
WSW
こーんな可愛いネコデコで出てきました~♪ 
チーズケーキがにゃんこのお鼻。。。
うわぁー可愛い~。

「勿体な~い…」と言いつつ、しっかり完食したくろでございます。



さてさて。
本題に入りましょ。

いつもお世話になっている「YUKAMASA」のユカさんからお誘い受けまして
そそくさとお出掛けして参りました。。。

ブロガーの、ブロガーによる、ブロガーのための「ビアガー電」。
ビアガー電
熊本の誇る市電。
いわゆる「路面電車」を貸し切っての電車の車内におけるビアガーデンであります。

YUKAMASA夫妻を送るという大任を仰せつかりまして、熊本交通局にIN。
出迎えてくれたのは車掌さん…ではなく
ビアガー電
「ビアガー電」の表示を付けた電車くん。
この子に乗りまして、交通局~建軍~上熊本~交通局のコースを約2時間かけて
走行いたします。

中に入りますと…
窓に面したカウンター席になってまして、熊本の街並みを眺めながら1杯…な感じ。
オレンジ色に染まる夕暮れ刻からキラキラの夜景まで色々な表情がが楽しめまする。

出発時間が近づきますと続々とブロガーさんが集まってこられました。
ブログをリンクさせてもらっているらぼっち&とっちんさんや
コメントを頂いたことのある○○さんや○○さん…。
こっそり覗かせて貰ったことのある○○さんや、○○さん…。

てっきり女性の方と思っていたら男性だったり…
逆にクロさん、男性と思われていたり…

初対面なのに初対面な感じがしないのが不思議、不思議。
人見知りっ子なので知らない方たくさんでどうしよう~と心配しとりましたが
ユカさん&とっちんさんがお隣だったし、皆さんも自然に話しかけて下さって
お話も弾んで楽しかったです♪

皆さんと知り合えて、色んなお話を聞かせて頂けて、とーっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

セッティングして下さった、YUKAMASA夫妻に朔さん。
ふかーく感謝しとります。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたしまする。


さてさて。ビアガー電ですが…

今年から完全貸し切り制で、飲食物も完全持ち込み制になっております。
お弁当やおつまみ、ビールやお酒などの飲み物に至るまですべて。

のでいろいろな使い方できて楽しいんじゃないかしら?
子供会行事とかサプライズパーティなんかも良さ気。。。

今回のお弁当は…
味噌天神電停前の「福寿司」さんのお弁当。
ビアガー電
参加されていたパタさん御贔屓のお店とか。
ビアガー電
こんな感じでありました。
ボリュームがすっごいの!!
仕出し屋さんだけあってお料理とっても美味し~♪

しかも。
お店の方、電車がお店の前を通過するときには外に出て来られて
手を振って下さったんですよー。
もう楽しくってニンマリが止まらんかったデス。

とっちんさんやほっぺがアンパンマンさんのお手製お料理まで頂いて
お腹いーっぱい。

とーっても楽しい、あっという間の2時間でした。

御様子、こそっと。
ビアガー電
楽しすぎて、揺れすぎて…
案外写真を撮ってなかったくろであります。。。(泣)



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:18 | トラックバック:2
<<念願の「火の国 ゆるり庵」 | クロの足跡vol.2 | 移転OPEN。「サロン・ド・ワーズワース 光の森店」>>
この記事のコメント
おじゃましまーす♪
日曜日は楽しかったですね~。
クロさんとはあんましお話できなかったけど、今後はぜひ猫系ブロガー仲間として、よろしくお願いします。
沖縄離島の旅はオヒトリサマだったんですかあ~?
カッケー!!

アタシもイクラさんの合宿中に旅に行きたかったのう・・・。

あ、うちのブログからリンク貼らせてもらってヨカですか?
2009-07-14 Tue 06:49 | URL | パタ #PffaaaOc[ 内容変更]
いや~~、楽しいかったですね。
最初は、ドキドキで声かけれなかったです・・。
(おむかいさんだったのに・・笑)

もっと石垣ネタ、聞きたかったです~!

これからも宜しくお願いします!!
2009-07-14 Tue 08:05 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
クロさん
楽しかったですね♪

アッと言う間でございましたーーーーー


そして私も写真を意外に撮ってませんでしたorz
2009-07-14 Tue 08:11 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
実はワタシもこそっと除かせていただいたことがあったんですが、男性と思っていた一人ですw
自己紹介のときに思いっきり女性の方だったのでびっくりいたしましたw
お話しできませんでしたがまた会う機会があることでしょうし、そのときのお楽しみで☆
これからもよろしくお願いいたします☆

2009-07-14 Tue 09:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 内容変更]
●パタさん。
 コメントありがとうございます。
 御一緒できて楽しかったです。
猫さん達もそのうちブログに登場させたいと思います。

 沖縄離島ひとり旅でした。
 格好いい…かどうかは謎ですが。
 
 リンクどうぞ、どうぞ。
 どうもありがとうございます♪
2009-07-14 Tue 18:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●kooさん。
 kooさんには皆さん驚かれてましたね~。
 狙い通り、いいな(笑)
 これからもどうぞよろしくお願いします。

 石垣のお話をあれ以上していたら
 向こうに帰りたくなってましたもの。。。
 重度の八重山病です↓↓↓
2009-07-14 Tue 18:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
 本当に何から何までお世話になりまして。 
 誘って頂いてありがとうございました。
 とーっても楽しかったです♪
 またよろしくお願いします。。。
2009-07-14 Tue 18:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ほっぺがアンパンマンさん。
 どうも御馳走様でした。とっても美味しかったです♪
 
 あら。こそっと男性派ですか~。
 期待を裏切って申し訳ないです。。。
 …しかし何故にそんなにいらっしゃるのかしら?(笑)
 ということは…。ブログをみて下さっている方の中にも
 まだまだ男性と思われている方いらっしゃるのかも?
 ほえ~。
 
 これからもよろしくお願いします♪
2009-07-14 Tue 18:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
楽しかったね♪
今回はクロちゃんにも手伝っていただいて助かった~!
ありがとねー^^

にしてもクロちゃんを男性だと思った人が居たのにはビックリ~!
とか良いながら私はkooさんを女性だと思ってたけど(^^;)

にしてもこの日もw.w.にいたのね!
そのうち、皆勤賞とか貰えるかもよ(笑)
私もまたシェリノンのチーズケーキに美味しい紅茶が飲みた~い♪
2009-07-14 Tue 21:55 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
え?マジ?
オフ会楽しかったみたいだね~。
でもクロさん、男性と思われてたの????
ちょっとびっくりした。男性と思ったこと一度もなかったんで。クロさんはプリティな女の子よん。
2009-07-14 Tue 23:34 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
クロさん
出遅れましたー
朔ですーーー

どもお疲れ様でした~
次回は、コシ据えてゆっくりしたいですね♪
2009-07-15 Wed 15:36 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
はじめまして
熊本のグルメ系から偶然こちらを発見した次第でして、最近ちょこちょこと覗かせていただいてました。

私も、クロさん、男の方だとばかり思ってました ( ´艸`)スミマセン なぜでしょう・・。
2009-07-16 Thu 12:35 | URL | どーも #LkZag.iM[ 内容変更]
●ユカさん。
 お返事遅くなりまして…。
 手伝いも何も車出しただけですよ~。
 次回はちゃんと片付けておきますね…。

 ワーズワースさん。
 皆勤賞は無理ですが光の森にはちょこちょこお邪魔しております。
 都合のよいときには御一緒しましょ♪
2009-07-18 Sat 23:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 はいマジです。キャ~!!プリティだなんてどうも♪
 この流れだと他にもまだまだいらっしゃいそうですね。
 顔が見えないだけにおもしろーい。
 しかしなんでデショ?行動?文体?気になる。。。
2009-07-18 Sat 23:54 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●朔さん。
 いえいえ2回目ですよ~(笑)
こちらこそ返信遅くなりましてスイマセン。

 そうですね。次回は揺れない場所で♪
2009-07-18 Sat 23:58 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●どーもさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます♪

 熊本のグルメ系ブロガーさんの行動力ってすごいですよね。
 見ているだけでお出掛け気分を味わえてシアワセ。
 自分もお出掛けしたくなってしまうのが玉に瑕です。。。(笑)
 
 あらどーもさんも男性説支持者さんですか!?
 何故でしょうね~。でもそんな意図はまったくないんですよー。
 これを機にどうぞよろしくお願いします。
2009-07-19 Sun 00:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
ご無沙汰です
最近ずっとご無沙汰でしたが、久々に足跡を辿ってみたら、私の気になるビアガー電が!素敵。楽しそう。私飲まないけどまじりたい。いいですね。ブログを通して知り合った人たちとビアガー電で初顔合わせ。本当素敵だわ。これからもその輪をどんどん広げていって下さい。遠くから応援してま~す!
2009-08-19 Wed 14:38 | URL | りん #2ywWEJ7E[ 内容変更]
Re: ご無沙汰です
●りんさん。
 応援ありがとうございます。こちらこそ御無沙汰しております。
 体調崩されてないですか?

 ビアガー電は初対面の方にお会いできたり
 いつもお世話になっている方と直にお話できたりで
 新鮮でホントに楽しかったです。
 あら。りんさん飲まれないんですか?クロと一緒ですね。
 再会の記念にはノンアルコール&ノンカフェインで乾杯いたしましょ♪
2009-08-20 Thu 11:55 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


旅行記は、のちほど・・・--------------昨夜は、初めてのオフ会に参加させていただきました♪ユカさん、マサさん、朔さん、企画ありがとうございました!(kooのような超新米に声をかけてくださってありがとうございました。)パタさん(福寿司さん)、お弁当おいしゅうござ …
2009-07-14 Tue 17:51 kooの世界
朔です{/hiyo_cock/}     今日は久々のオフ会でした{/face_heart/} 会場は。。。 市電を貸しきっての「 ビアガー電 」です{/ee_2/}{/hakushu/} 参加者は{/fuki_oshirase/} YUKAMASAのユカ&マサさん 手のじ行くバイのmam&テルルさん Hobby'sのmaiちゃん ... …
| クロの足跡vol.2 |
