●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェめぐりツアー。県北&県外。
2009-07-28 Tue 22:00
カフェめぐりツアー」と題してみましたものの・・・
“クロさんのブログ、いっつもそんな感じじーゃん”と突っ込んだ、あなた。
どーんと驚くなかれ!!!
なーんと今回はおひとりさまツアーではないのですよ(笑)

某紅茶屋さん(伏せてみたものバレバレでしょね。。。)のガールズスタッフ達と
某紅茶屋さんの定休日にドライブしてまいりました。
ドライブ…ということで車提供&ドライバーには、
紅茶屋さんの常連でブログやmixiでお世話になってますお友達のへきさん
この方、かなりのカフェマスター。
行動範囲が半端ないですから。

ガールズ3名+へきさん+クロ=総勢5名でのワイワイなツアーでありました。


第1回(はたして続くのかな…?)ツアーは県北カフェめぐり。
クロさんがいつもお世話になっております山鹿カフェ×2
それからへきさんオススメのパン屋さんなど…ちょこちょこ寄り道して参りました。

まずはランチにお邪魔しましたのは…
いつものごはん カフェji-u」さん。
大所帯なので事前に予約してお邪魔いたしましたよー。

本日オーダーしましたのは「まぜごはんと季節のいろいろ野菜おかず」。
ji-u
まぜごはんにはとうもろこし入り。甘みがあって美味しかった~♪
お馴染みの呉汁とゆばひろすもいいお味です。

残念ながらピンボケですが…小鉢いっぱい野菜のおかず。
ji-u
色鮮やかな夏野菜が色々。
優しいお味で身体にじ~んと沁み込んでいくようなお料理の数々です。

食後のデザート。
ji-u
ブランマンジェと、お飲み物には季節の1品「ゆずあんずスカッシュ」。
お腹いーっぱい大満足。ガールズ達にも好評で良かったー。
どうも御馳走様でした♪

けーこさん。お出掛け土産どうもでした。
おみやげ。
最中は写真撮る間もなくなくなりましたー。
美味しかったです。


さて、次へ移動…の前に。

「ji-u」さんのお向かいのおせんべい屋さんに寄り道。
こちらホントに色んな味の米せんべいがあるんですよー。
米せんべい
どれにしよーかなーとキャッキャ選んでおりますと…
試食の上に、米せんべい焼き体験をさせて頂けることに。
ガールズ達とへきさん、真剣なまなざしで貴重な体験。
出来あがったせんべいを手に、とってもステキな笑顔デシタ♪




さて今度こそ移動。
続きましてお邪魔した場所は・・・。

高速ビューンとひとっ走り。


佐賀県は鳥栖市の弥生が丘付近。
鳥栖インターから鳥栖プレミアムアウトレットへ向かう途中にあります
「石窯パン工房 KIEE BlAtt(クリーブラッツ)」さんへお邪魔しました。
パン屋さん
「フルニエ」とかぽい感じ。
とっても人気らしく第2や第3駐車場まで!
平日でしたけれどもお客さんでいーっぱいでした。

迷いつつ購入したのはー
パン屋さん
こんな感じ。
三日月の形のパンは塩味で噛むほどに味が出て好きー。
夏限定のカメさんメロンパンは甲羅の中にカスタードクリームがイン。
キャンディみたいな枝豆ピザもレーズンフロマージュも焼き芋パンも
どれも美味かった~♪
へきさん、連れて行ってくれてありがと。


パン屋さんでショッピングを楽しんだあとはー。
本日の隠れメインイベント「鳥栖プレミアム・アウトレット」です。
鳥栖プレミアムアウトレット
実はお邪魔するの初めてだったりします。
聞いたこともない数々のブランドの品がお安く購入出来るとか。

集合時間決めてそれぞれぶらぶらお買いもの。
何だか修学旅行気分で楽しかったー。
ちなみにクロさんは、フランフランとかティファールとかル・クルーゼとか
生活雑貨ばっかみとりましたー(笑)
鳥栖プレミアムアウトレット
↑は「サンクゼール」で購入したラ・フランスのジャムと黒ゴマバター。
「パ・パン」のベーグルにつけて食べよー♪
試食品はどれも美味しかったんですが、試食のためのクラッカーが
いまいちだったのが残念でした。。。


夕刻に降り出した雨とともに鳥栖を後に致しまして、一路熊本へ。
ツアー最後に向かったのはこちら。
熊本県は山鹿市鹿北町にあります「琥珀の刻」さん。

こちらの「姫りんごパイ」がお目当てだったりします。
琥珀の刻
姫りんごが丸々1個入ったパイ。
お店に入ると焼きたての良い香りが出迎えてくれまして。
冷たいアイスやソースに絡んでとーっても美味しかったです♪

熱い珈琲とともに。
琥珀の刻
注文してから豆を挽いて下さるので、カウンター席に座ると珈琲豆の良い香りが
ふわ~っと楽しめます。
しあわせー。

珈琲屋さんで…
こそっと(?)用意していたバースデープレゼントを渡したりー
逆にサプライズな贈り物を頂いたりー
フットスプレー
わー。嬉しい!クロさん何にもしていないのにスイマセン。。。
大事に使わせていただきます。

道中のけらけら笑える数々のお話や、トーク。
お休みの日まで営業してもらったみたいでなんとも恐縮。

とーっても楽しい1日でしたよ。
ガールズ達、どうもありがとう♪
お休みなのにお疲れ様でしたー。

へきさんも長時間のドライバー、どうもでしたー。


第2回もホントにあるのかしらん?
次回もどうぞよろしくー(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:18 | トラックバック:0
<<桜並木にあるカフェレストラン「桜並木」。 | クロの足跡vol.2 | 創作キッチン 【集 -ATSUMARI-】 福岡県大牟田市。>>
この記事のコメント
こちらこそ
貴重なお時間をありがとうございました。
綺麗なガールズwに囲まれて
緊張の連続でしたw

第二回、え?
もちろんあるでしょw
今度もお店のセレクトよろしくです♪

あ、あと、あんずじゃなかったっけ?(^^;
2009-07-30 Thu 01:54 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
素敵なドライブでしたのね
そういう楽しみ方のドライブってほとんど行かない行く機会が無い。

また、クロさんのレポがそそられるのですよ。


あ。
鳥栖のそこは行きました。高速降りてから少々迷いましたけど。(笑)
2009-07-30 Thu 14:02 | URL | まみ #W/rA3xXw[ 内容変更]
ガールズツアー
楽しそうだね~♪
みんなでワイワイって盛り上がるよねー^^

鳥栖アウトレットの手前のパン屋は私も気になりながら寄った事はないの。
「石釜パン工房」って書いてあるから光の森や県立大近くのと同じ系列なのかな?

2009-07-30 Thu 15:48 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
はじめまして
 ブログいつも拝見しています(。^_^。)
クロさんのブログ見て、光の森の紅茶のお店に行くようになりました♪

 前回行ったときに山鹿のji-uさんの話が耳に入ってきて、もしかしてクロさんだったりして(゜▽゜)とか思っておりましたが・・・

 真相はわかりませんが、これからもブログ楽しみにしています♪
2009-07-30 Thu 19:48 | URL | りーり #SFo5/nok[ 内容変更]
ワイワイと楽しそうな車中の声が聞こえてきそうな^^
次回はらぼっちもガールズツアーに・・・ウ、ソ、で、す、よ!

牛の角のようなパンにはかぶりつきたくなる衝動にかられるのはらぼっちだけ^^
第2回楽しみですね^^
2009-07-31 Fri 01:31 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
いいですねーみんなでまわるの


私も次回はぜひ参加したいです♪
mixiもやってます。
2009-07-31 Fri 06:48 | URL | アムール #-[ 内容変更]
ホント、修学旅行みたいで楽しそうですね♪
「ji-u」さんのゆずスカッシュ、とっても気になります☆
呉汁とか、お野菜たっぷりなメニューも・・・とてもツボです^^
2009-07-31 Fri 09:47 | URL | mii #-[ 内容変更]
●へきさん。
 お疲れ様でした。第2回ツアーもどーぞよろしくデス。
 あんずでしたね。。。訂正しときます。
2009-08-01 Sat 20:35 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●まみさん。
 楽しいドライブでした。
 私もふだんはワイワイガヤガヤの機会がないので
 とーっても楽しかったんですよ。
 
 鳥栖のパン屋さん?分かりやすい場所ですが私たちも迷いましたよー(笑)
2009-08-01 Sat 20:50 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 ガールズ達とのデート楽しかったです♪
 でもせっかくのお休みの日までいつもの顔みせてしまい
 申し訳なかったかも。。。

 パン屋さん…平日なのに大賑わいでした。
 休日はまだ凄いことになるそうですよー。
 面白くて美味しいパンいっぱいでしあわせでした。
2009-08-01 Sat 20:58 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りーりさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます

 このブログ見て「ワーズワーズ」さんに行かれるようになったとか…
 わぁ~とっても嬉しいです♪
 紅茶もハーブティーもパンも雰囲気も気に入っている大好きなお店なんです。
 カウンターで「いつもの」とか言ってジャスミンティー飲んでたら
 まず私ですので、見掛けたら声掛けてやって下さいね(笑)
 
 ブログの応援もどうもありがとうございます♪
2009-08-01 Sat 21:13 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 そうなんですよ。誰かに連れて行ってもらうお出掛けも
 たまにはいいなーと思ってみたり。
 らぼっちさんはステキな相方さんがいつも御一緒で楽しそうです♪

  牛の角のようなパン…確かに(笑)
 見ためで買ったんですけれど塩けが絶妙で美味しかったですよ。
 機会がありましたら是非♪
2009-08-01 Sat 21:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●アムールさん。
 そうですね。みんなでわいわい楽しくドライブしてきましたよ。
 アムールさんはどんな日記を書かれているんでしょうね。
 機会があったら見てみます。  
2009-08-01 Sat 21:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●miiさん。
 ええホントに。プレミアム・アウトレットでの自由行動が
 修学旅行気分を盛り上げてくれました♪
 
 ぎゃー。申し訳ないです。
 「ji-u」さんのは「ゆず」スカッシュじゃなく「あんず」のですヨ。
 これは季節限定ものですのでどうぞお早めにー。
2009-08-01 Sat 21:47 | URL | クロ #-[ 内容変更]
わぁ!おいしそう…
器も素敵ですねぇ♪
私も行ってみたいなぁ、ji-uさん。
そのうちお休みに絶対行ってみます♪♪
2009-08-01 Sat 22:48 | URL | マルシェ #-[ 内容変更]
いいですね~
ガールズツアー☆
ガールズトークに花が咲いて楽しそうです!

それにしてもクロさんの行動力には脱帽!
素敵です!!!
次は高速飛ばしてどこに行かれたのか?
気になります~
2009-08-02 Sun 09:41 | URL | mai #-[ 内容変更]
●マルシェさん。
 大変に美味しいです。もー自信を持ってオススメ致します。
 けれども「ji-u」さんも水曜定休なんですよー。
 振替休のときにはここぞとばかりに行かれてみて下さい♪
2009-08-04 Tue 21:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 ガールズ達からいっぱい元気を貰ったお出かけでした。
 ランチ後はパンを求めて「鳥栖」まで行ってしまいましたよ。。。
 “続きを読む”でご覧になれますので時間のあるときにどうぞ~。
 長くなりそうだったので久々に「追記」を使ってみました…。

 ちなみに今回はドライバーさん付きツアーでしたので
 わたくしは助手席でのーんびりなドライブでした♪ 
2009-08-04 Tue 21:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
