●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜並木にあるカフェレストラン「桜並木」。
2009-08-04 Tue 14:00
熊本市は健軍。
自衛隊通りにあります「Rangee du cerisier(ランジェ ドゥ セリジュール)」さんへ
お邪魔しました。「桜並木」という意味なんですって。
外観
だーいぶ前から「○ごなび」見てとっても気になっておったのですよ。
以前に1度お邪魔しようとしたことがあったのですが
場所がうろ覚えで「ロビンソン」の辺りだと勘違いしてまして。
2往復した挙句に辿り着かんかったというお店。。。
場所だけならまだしも店名もうろ覚えだったので余計に分からんし。

今回とある御縁がステキな偶然を運んで来てくれまして。
場所確認も出来たしさっそくお邪魔してまいりましたー。
Sさん、ありがとうございます。


気になるメニューはこちら。
メニューメニュー
選択肢はいろいろあるのですがすんなり「オムライス」に決定。

セットになるスープとサラダ。
スープ&サラダ
コーンスープと生ハムサラダ。
ドレッシングはシーザーとイタリアンから好きな方を選べます。
シーザーでオーダー。お野菜も生ハムたっぷりでした。


メインのオムライス。
オムライス
くるんと巻いてあるんですけれども半熟加減が絶妙で中はふわとろ。
ケチャップ色のゴハンにはキノコやら。デミソースも美味でした。
もっと早よ来れば良かった。。。

3種盛りの小鉢もどれも美味しかったですよ。
…個人的には三日月形の小鉢が可愛くて仕方なかったデス♪


ドリンク+ケーキ。
ドリンク+ケーキ
ドリンクは珈琲or紅茶から。ホット・アイスが選べます。
ケーキは追加料金(+210円)になります。。。
しかーし抜かりないクロさんは「ひごなび」クーポン持参。
黒板メニューから、噂の「紅茶のチーズケーキ」をチョイスさせていただきました。
この大きさでハーフカットなんですよ。ハーフでもけっこう満足なボリュームで嬉し♪
クリームと一緒に頂くと酸味が際立っていっそう美味しく感じます。

事前にリサーチして知ったのですが…
ランチ16時までって嬉しいですね~(OSは15時半)。
お昼までゆーっくり寝て、のーんびりと外出しても
急がず慌てず落ち着いた気分でお食事できますもの。


美味しそうな気になる洋食メニューがいろいろありましたので
機会があったらまたお邪魔してみたいと思います♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<たこ焼きと、ぎょうざと、アムプリンを楽しむ会。 | クロの足跡vol.2 | カフェめぐりツアー。県北&県外。>>
この記事のコメント
おぉ~、今さっき犬の散歩でこのお店の前を通りました。
娘も一緒でしたので、「ここにランチに来なくちゃね」と
話ながら歩いたんですよ。
もうず~っと前から行きたいと思っているのに
いまだに行けずv-393
「桜並木」っていう意味なんですね。

隣のたい焼きも食べてみたいと思っているのですが。^^
2009-08-04 Tue 23:20 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
私もず~~~っと気になりつつ行けてないお店ですi-241
オムライス、大きいですね~。
なんか嬉しくなっちゃいます♪
夏休みが終ったら、子持ちの友達と行かねば!

梅雨も明けて、暑さが厳しくなりそうですね。
夏バテ、されませんように!
2009-08-04 Tue 23:48 | URL | mam #-[ 内容変更]
お!
行ってきたのねー。
Sさんも一緒だった?

私も今度行ってみようっと♪
2009-08-05 Wed 12:38 | URL | へき #-[ 内容変更]
おっ!
クロちゃんの好きなオムライスの登場だね~♪
ふっくらしたビジュアルが美味しそうだー。

私も気になりながら行けてないお店。
今度マミーと行ってみよう^^
2009-08-06 Thu 14:46 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●とっちんさん。
 こちらのご近所にお住まいなんですね。
 いろいろお店があってお散歩も楽しそうです。
 ステキな雰囲気でお料理も美味しいので
 娘さんも喜ばれるのではないかしら?

 隣のたい焼き、気になりました♪
2009-08-13 Thu 12:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●mamさん。
 1度機会をお逃すとなかなかお邪魔するチャンスに恵まれない
 ですよね。。。

 平日のランチにお邪魔したのですが夏休みだったためか
 小学生くらいの女の子がお母様とランチに来られてて。
 お行儀よく楽しげにお食事する様子に癒されました♪

 ありがとうございます。mamさんもお身体ご自愛下さいませ。
2009-08-13 Thu 12:43 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: お!
●へきさん。
 ステキなお店でお料理も美味しかったですよ。
 いえいえ。もちろんおひとり様ですよ。
 へきさんはデートで行かれてみて下さいな♪
2009-08-13 Thu 12:45 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 はい。オムライスですよ~。
 最近の新規開拓のお店、オムライス率高いですね(笑)
 
 ホントにお料理が美味しい洋食屋さんでした。
 きっと何食べても美味しいですよー。
 こちらはデザートもオススメです♪
2009-08-13 Thu 12:50 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
