●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
デコチーズケーキと土日限定おやつ。
2009-08-20 Thu 10:42
どうもおひさしぶりです。

週一の更新目標がすっかり御留守になってしまいまして…。
お出掛けしていないのでネタがない…という説もあったりなかったり。


さーてさて。
まずはこの子をご覧になって下さいませ。
モデル
我が家のくろくん…プロフィール画像の子です。
おっきくなったデショ?この面構えの割に案外あまったれだったりします。
当初「ちびくろ」という名前だったはずですが、くろとしか呼ばれておりませぬ。

そんなくろ君。某紅茶屋さんの某スタッフさんがいたく気に入ってくれまして。
シェリノンさんのチーズケーキをオーダーした際にこーんなデコをしてくれました♪
チーズケーキ
おぉー!!にゃんこだ~。
かわい~…というかスゴーイ。

ソースを絡めて食べたいとこですが、如何せんもったいなかったので…

チーズケーキを食べ終わったお皿に落書きを追加して返納。
チーズケーキ
ウケテくれて良かったー。
隣の席に座っていたお客さんまで写メに撮って帰られましたー(笑)

最近のなごみ処「サロン ド ワーズワース 光の森店」さんでの
出来事でした。。。





さてさて。
おやつネタもうひとつ。

城南町にある小さな珈琲屋「おひさまの珈琲」さん。
おひさまの珈琲
パルママさんユカさんのブログ、ひごなびでも紹介されてますので
御参照下さいませ。


以前、「ひなたまこっこ」帰りに珈琲をテイクアウトしたことはあったのですが…

こちらのお店。
土日限定でおやつを販売されておりまする。
先々週の週末、県南へ行く用事があったので寄り道してまいりました。

念願のスコーンと、アイスカフェラテ。
おひさまの珈琲
車の中で失礼をば。。。

ランチ代わりに頂きまして。
おひさまの珈琲
岩塩&キャラウェイ、ジンジャー&黒糖のを食べました。
これパサパサ感がなくてすっごくもっちり。
ジンジャーがたっ~ぷりで身体がポッカポカしますよ。
岩塩のも美味しかったー。
小振りサイズなのもうれしいですね。

これ美味しかった。好きだな~。
また土日休みの時は買いに行かなーん。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:18 | トラックバック:0
<<ランチのメインはスイーツ!? 「楠茶館(kusunoki cafe)」 | クロの足跡vol.2 | たこ焼きと、ぎょうざと、アムプリンを楽しむ会。>>
この記事のコメント
くろちゃん、かわいい~~~>▽<*
うちにも一昨年まで、こんな真っ黒な子がいたのですよ。思い出すわぁ…´▽`

あ!このコーヒーやさん。先日福岡の番組でも出ておりましたよ。
コーヒーには目がないので、わくわくしてました。絶対行きます!(道がわかれば…)
2009-08-21 Fri 09:36 | URL | マルシェ #-[ 内容変更]
あらら、あんなお皿の返納の仕方されたら、
心撃ち抜かれて、ぶっ倒れるかもしれません・・。(笑)

おひさまさんのスコーン。
あれは、いいです♪
そして、カフェラテも。
普段、コーヒー飲まないのですが、ハマる美味しさでした^^
(氷もいい感じですよね?!?)

昨夜は、琉神マブヤーがTVで出てて、
クロさんも見てないかなーーーって。
ニヤけてました。(笑)
2009-08-21 Fri 12:34 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
あら。
かわいらしいことになっとらすw
それにしてもこんな返し技があるとは
Iちゃんも喜んだでしょうー
2009-08-22 Sat 17:27 | URL | へき #-[ 内容変更]
あはは、デコ猫かわいくなってるー。おめめがぱっちりだねえ。9月になったらワーズワースさんにお邪魔したいと思ってます。
おひさまの珈琲さんのスコーンもおいしいね~。岩塩かあ…そそられるなあ。土日限定ってのがなかなかネックなのよねん。
2009-08-23 Sun 00:39 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
おひさまの珈琲、前々から行きたかったんですよね。
行くなら土日に♪

チーズケーキのデコ。
ツボです。
2009-08-24 Mon 12:27 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
にゃん
あのお皿。くろさんやることおしゃれだねi-101センスいいっす。そして黒猫の目がかっこいいっす。
2009-08-25 Tue 13:21 | URL | りん #GRd3XxwU[ 内容変更]
お久しぶりですー♪
お元気ですか?
なんか夏は忙しくってバタバタしている私ですが、やっとちょっと落ち着きましてコメント入れてます。
くろちゃんかわいいですねぇ。このしぐさが超カワイイ♪
真っ黒ちゃんとか真っ白ちゃんもかわいいなぁと思って、道ばたで見かけても振り返ってみたりしている私です。
さてさて、今度のガリガリ行かれますか?前回行けなかったので今回は早速ji-uさんに予約しました。職場の仲間達が行きたいいきたい!と言うので、日曜日の午前の部に5人で予約。クロさんとパルママさんに連絡しなくっちゃ!と思って。今からパルママさんのところへも行ってきます。
2009-08-25 Tue 22:34 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
デコ、可愛いね~^^
こういう遊び心っていいね♪

ところで「おひさまの珈琲」行ったんだね!
こんなところに?!ってビックリしなかった?
にしてもアイスカフェラテが美味しそう!!!
2009-08-26 Wed 21:42 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●マルシェさん。
 あらマルシェさんもにゃんこ買ってらっしゃったのですねー。 
 いやー黒猫の可愛らしさは表現しようがありませぬ。

 ま。福岡の番組に出演されていたのですね。
 美味しいことはお墨付きなのですが地元民以外には
 ちょーっと分かりずらいかも。。。
 ナビのある時代なので連れて行ってもらって下さい☆
 高速(南関~御船)を使うときっと便利です。
2009-08-28 Fri 11:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●kooさん。
 デコ皿、返納したら嬉しいことに写メ撮ってくれたんですよ♪
 
 おひさまさんのスコーン、美味しいですね。
 気に入ってしまいました。
 あ。今週末の土日、お休みだ。
 時間があったら行ってきまーす(笑)
2009-08-28 Fri 11:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●へきさん。
 かわいかデショ?
 猫スキさんの特権ですから♪(笑)
 無理行って困らせたらいかんですよ。。。 
2009-08-28 Fri 11:39 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ぱるままさん。
 はい。女の子にゃんこでお返ししてみましたー。
 光の森店はお初ですか?
 ワーズワースさんでばったり…なーんておもしろいこと
 期待しております♪

 おひさまさん、もうちょっと近いと良いのにな。
 もしくは市内でも委託販売とか希望(笑)
2009-08-28 Fri 11:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
 はい。行かれるならぜひ土日に!!
 ここのジンジャースコーンは“温かいスイーツ”だと思います。
 からだポッカポカですよ~。

 ネコデコ。意外に皆さまからの反応良くてビックリです。
2009-08-28 Fri 11:47 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 いえいえ。クロさんにセンスを求めたらいかんですよ…
 いっそのこと、りんさんの器用さとセンスを下さい。
 
 この面構えで甘ったれ…なツンデレちゃんです♪
2009-08-28 Fri 11:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●noharaさん。
 真っ黒ちゃん、真っ白ちゃんは目を引きますよね。
 三毛ちゃんと仲良くなりたい今日この頃です。

 がりがりですが・・・
 すでにパルママさんからお返事頂いたかもしれませんが
 平日に参加させて頂くことにいたしました。
 ということは…
 一足先に完成したnoharaさんの作品が見れるということですね♪
 ji-uランチも楽しみ~♪
2009-08-28 Fri 11:57 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 なにげに遊び心のかたまりなクロです(笑)

 おひさまさん、2度目だったので困惑しませんでしたが
 はじめて行ったときはもう不安で。
 ホントにこっちでいいと~!?的な一人ドライブでした。
 でも美味しいのでまた行きたいです♪
2009-08-28 Fri 12:00 | URL | クロ #-[ 内容変更]
今度のガリガリ
はい、パルママさんから伺いました。ご一緒できなくて残念でしたね。
今度のガリガリのテーマは何になるのでしょう?
ji-uさんがなんかおもしろいことを…て書かれていたけど。
うーん…。いつもだけどデザインまったく自信のない私としては、今回事務用ハンコを作りたいななんて思ってます。ちょこっとイラスト入れて「済」印みたいなね。(笑)
どうなるのかしらん??
2009-08-30 Sun 22:54 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 こんばんはー。
 今回のガリガリは変わり種らしいですよ。
 もー間違いなくお手紙(しかも封書)を送りたくなるような
 作品になるハズ。
 「済」より「封」という感じかもー(笑)
 
 一足先の完成作品じーっくり拝見させていただきますね♪
2009-08-31 Mon 00:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
