●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ランチのメインはスイーツ!? 「楠茶館(kusunoki cafe)」
2009-08-30 Sun 13:30
またまた1週間ぶりでございます。。。

こーんなに放置をしていても
毎日のように訪問して下さったり、記事にコメントを寄せて下さる皆さま
ホントにどうもありがとうございます。
とーっても嬉しくて、ブログを続ける(…細々とですが)励みになっております。

そのうち放浪癖も復活しますいえ、むしろさせますし
皆さまのブログを覗きに行ったり、コメントさせてもらったりしますので
生温かく長ーい目で見守ってやって下さいませ。。。


さーて。
そんなこんなでランチへお邪魔しましたのは…
熊本市は楠に7月3日にOPENしました「楠茶館」さん。
外観
クロさんの好きなお花屋さんの斜め前でありましたー。
楠に新しく出来た肥後銀行の裏。スナックが並んだビルの一番左の店舗です。

ハワイアーンをイメージさせる店内には
4人掛けテーブル席が3つと、カウンターに8席くらいありましたよ。

さてさてメニューをば。
メニュー
メニュー
色々ありますねー。
マクロビランチがおススメらしいのでそちらをオーダーしました。

ちなみに・・・。
ランチは15時までなのですが、15時からはカフェタイムということで
軽食やスイーツなどが頂けます。
メニュー
軽食と言ってもランチプレートが用意されているのが嬉しい。
しかもこの時間帯にオムライス!!
これは是非来てみらねばー(笑)


さてさて。
マクロビヘルシーランチ」のスープ&サラダ&小鉢。
ランチ
うーん。可愛らしい。女の子が好きそうな感じですよ。
サラダのトッピングは海藻なのでヘルシーさUPです。
小鉢の茄子も美味しかったー。

食べ終わるとタイミングよくメインプレートを持って来て下さいました。
ランチ
夏野菜を彩りよく飾って、見た目にも楽し嬉しデス♪
今日の日替わりのおかずはチキンのソテーとのこと。
一口サイズにカットされてあって食べやすかったです。
主食は十五穀米で。
お皿にデコレートしてある文字はビネガーソースで書いてありますので
お料理に添えて頂くのもアリ♪

優しい味付けのお野菜メインのお料理。
ぺろりと完食。

運ばれてきたスイーツみてビックリしました~。
スイーツ
飴細工に、お皿にデコ!?
これ。ランチスイーツのレベルじゃないですよ?

せっかく手の込んだ品なので1品づつご紹介(笑)

まずはチョコケーキ。
スイーツ

マンゴーのジェラートに
スイーツ

なめらかプリン。
スイーツ
このプリン、かなり好き♪
とーってもなめらかで、茶碗蒸しみたいですのよ。

マクロビランチですが、スイーツにぜーんぶ持って行かれた感じ。。。
いやー。良い意味で衝撃でした(笑)

空調のこととかいろいろ気にかけて下さったり、
帰り際にお土産クッキーくれたり、
車の誘導までして下さったり…スタッフさんの感じもよかったです。

ランチタイムを外してゆたーっとお茶しに行くのも良い感じかもー。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:1
<<秋の3連休。 ~食い道楽な3日間~ | クロの足跡vol.2 | デコチーズケーキと土日限定おやつ。>>
この記事のコメント
お久しぶりです、お元気ですか?

ここ、すんご~い!なんでもあれって感じのcafeですね。
ヘルシーで盛りつけにも凝ってるし、見てるだけでも気分いいです。
家でなかなか真似出来ないですね、この手腕。。。

そして、デザートにこんなスイーツが出てきたら
何かの間違いじゃないかと思ってしまいます。(笑)
いたれりつくせりのお店みたいなので、行ってみたいですね。

「生温かく」更新を待ってますよ、無理されないように☆
2009-08-31 Mon 11:53 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております[i:63943]
こんにちは。ご無沙汰しております。病状少々悪化のため、菊地の実家にて静養中のなす3号です。そのため携帯からの投稿となり、見づらいかと思いますかお許しください。
暫く休業されていた泗水の「大地の恵」、営業を再開されたとのこと。なんでも後に入る予定だったお店か出店取り止めになったのと、休業の間に自分自身もリフレッシュできたのでまた頑張ろうという気持ちが持てたので再開に至ったとのことでした。営業時間は今までと同じです。但し定休日が毎週日曜と月曜その他不定休(笑)だそうです。
お時間がありましたら、是非行ってあげて下さい。私も静養中に何度か足を運ぼうと思います。
さあ、今から「つる家」に冷やしうどんでも食べに行こうかな
長くなりました。それでは、また。
2009-08-31 Mon 12:18 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
おいしそ~。子供の学校が始まったら行ってみようかなあと思ってました。マクロビ料理だし、すごいデザートだね~。ひゃー。近々行ってきます。
2009-08-31 Mon 21:43 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
私も行きました!
くろさん、いつ行かれたんですか?
私、8/29(土)に行ってきたんですよ。
13:00に予約しといたら、テーブルにネームカードが置いてあり、裏にメッセージが書いてありました。
細やかな心遣いとスペシャルスイーツ、女ゴコロをくすぐるお店でしたね(^^)
どこかで会える日を楽しみにしています。
2009-09-01 Tue 00:06 | URL | luna #-[ 内容変更]
こんばんは~
「願いが叶うビーフシチュー」が非常に気になります。
願いがわんさかあるもんで・・・(^^;

2009-09-01 Tue 23:43 | URL | mam #-[ 内容変更]
行ってきたんだね~。
私もこの間行こうとしたら・・・店休日だったぁ~(T_T)
で、SURYAに行って、それはそれで美味しかったら良かったんだけどね(笑)

にしても盛りつけがどれもキレイだねー。
そして美味しそう。
何よりクロちゃんが言うようにランチのデザートとは思えないデザートが凄すぎる!!
是非行ってみたぁ~い♪
2009-09-03 Thu 15:49 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●とっちんさん。

 盛りつけまで手の掛けてあるお料理って
 見た目にもキレイで嬉しいですよね。
 そして最後にこーんなデザートが出てきたら…
 また行ってみたくなります♪
2009-09-13 Sun 14:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: ご無沙汰しております
●なす3号さん。

 お体の具合はいかがでしょうか?  
 菊池にてゆーっくりのんびり体調癒して下さいね。

 さっそく「大地の恵」 へお邪魔して参りました。
 教えて頂きありがとうございましたー。
 新メニューの“きのこスープ”、お気に入りです。
 地元泗水にこーんな素敵なカフェがあるのを嬉しく思います♪
2009-09-13 Sun 14:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●パルママさん。
 デザートがなんさんステキでした♪
 店内で販売しているパンも美味しかったですよー。
 9月…学校が始まって色々とお出かけされているんでしょうね~。
 季節の変わり目、ご家族皆様ともに
 体調にはお気を付け下さいませ。
2009-09-13 Sun 14:40 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: 私も行きました!
●lunaさん。
 
 御返事遅くなってスイマセン。。。
 日記の日付どおり30日に行ってきましたよ。
 予約するとネームカードにメッセージですか!?
 わぁ~おもてなしされている感があって嬉しいですね。
 いつか予約して行ってみよーっと(笑)
 ステキな情報ありがとうございました。
2009-09-13 Sun 14:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: こんばんは~
●mamさん。
 
 おもしろいネーミングですよね。
 お願いごとが叶うよう、祈っております♪
2009-09-13 Sun 14:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●ユカさん。

 はい。行ってきました~。
 ユカさんも行かれてたんですね。
 それにしても定休日とは残念。。。
 カレーの「SURYA」は美味しい…と聞いています。
 そんなに辛くないなら行ってみようかしらん。
2009-09-13 Sun 14:49 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


今日はとっても楽しい1日でした と言うのも仲良くさせていただいてるブロガーさん、「くろさん亭」のくろさん・「どんぐりの木の下で」のyuriさん・「ミカンのはなうた日記」のパルママさんとのランチだったんです 元々は9月に4人で会う予定が私が体調不良の為(私のみ... …
2009-11-20 Fri 15:50 YUKAMASA
| クロの足跡vol.2 |
