●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒猫さんがもたらしたスイーツ祭り。
2009-09-15 Tue 00:00
2009年9月某日。
わたくし、めでたくミソジーと相成りまして。


ちなみに。
二十代最後の夜は…
ひとりでレイトショー観て過ごしました。。。
いやいやー。「ウルヴァリン」意外に面白かったです。

ん?何か問題でも?(笑)


レイトショー後にちょーっくらお茶しに寄り道して、二十代の反省会。
あんなことやこんなことあったなーとひとりしみじみ。
そのまま24時過ぎてバースデーを迎えますと・・・。

日付変ると同時に2通のおめでとうメール
しゅうくん、なつこちゃんありがとー。

そして。
「クロさーん、おめでと~」とカウンター越しに差し出されましたのが
こちら。
贈り物
うわぁ~これワタクシに?嬉しい~
ミキティ、SHUNさんありがとうございます
ちなみにこちら。
紅茶専門店「ワーズワース」さんの上通り本店の新メニュー、
フレンチトーストでございます。美味しいんですよ♪

デコレーション好きなスタッフさん達。
空になったお皿にはこーんなデコが!!
贈り物
これお皿に残ったソースで箸を使って書かれているんです。
うーん。器用~。
さらーっとにゃんこの絵を描いてしまうあたりがステキです
アケミちゃん、ありがとう。
もー。嬉し恥ずかし…みんな大好きです

しあわせいーっぱい、お腹いーっぱい。
ニヤニヤにやけながら帰宅いたしました~


夜が明けまして。
以前にも書いたことがあると思うのですが…
クロさんのバースデーは祖母の命日でして。
今年は三回忌だったのでおうちで法事。
お出迎えに、食事の準備に、後片付けにーとお手伝い。

意外に親戚のおじさま方が動く(帰る)気配なく、
がっつり午後の部突入~。

やっとこさー自由時間になりまして
誕生日恒例行事へお出かけ
毎年自分で自分にホールケーキ買うのが習わしデス(笑)
ちなみに昨年は…
楡木にある「シェリノン」さんのチーズケーキでした。

今年はこちら。
贈り物
熊本市は新屋敷にあります「オ・ボン・マルシェ」さんの
ズコットチーズケーキ。帽子みたいな形がかわいい~
贈り物
飾りのベリー類もキラッキラの宝石みたい
贈り物
カットしますと3層からなるチーズケーキになってまして、食べ応え抜群。
しっとりずっしり。でも美味しいのでパクっと食べちゃえます。
本当はタルト狙いでしたがこちらも美味しかったです。

写真撮影後のケーキを冷蔵庫に放り込んで向かったのは…。


クロさんのミソジー誕生日。
なーんと、ここからが本番だったのですよ


次に行く前に…

青森のりんさんに、ブログ友のりん。さんに
太さんに、mizちゃんに、まりさんに、カメさん…。

お祝いメッセージを下さった皆さま。
本当にありがとうございます
この場を借りてお礼をば

これからもどうぞよろしくおねがいいたします


ではではー。
続きをどうぞ☆






日曜の夕方。
そろそろお客さんも落ち着いた頃かしらーと向かった某カフェ。
とーってもステキなサプライズが待ち構えておりました

バースデーソングとともにケーキが出てきたよ!?

すっかり顔馴染みとなったカフェ友Sさんから。
贈り物。
キャークロにゃんこがおらす!!(…一部加工しております)
え!?このケーキ頂いていいんですか!!
どうもありがとうございます

ちなみに帰宅後にプレートを取ったら…
贈り物。
フルーツたっぷり。
スポンジの間にも生クリームとフルーツがサンドされていて
とーっても美味しかったです。


↑のケーキ、良かったら皆さんで頂きましょーと提案しましたところ…
贈り物。
別のスイーツが出てこらしたー
ケーキと同じく水前寺の「ラ・ティエンヌ」さんのシュークリーム
生クリームたーっぷりで美味しかった~♪

さーらーにー。
贈り物。
ギャー。これは「赤毛のアン」さんの土鍋プリンじゃないですか~
自称プリン好きのクロさん。
これものすごく興味あったんですよー。
箱から出される土鍋をみてワクワクでした~♪
目の前で見れただけでシアワセ~
さすがにもうお腹いっぱいだったのでスプーン一匙分御馳走になりました。

これ今度作るのに挑戦してみようかなー(笑)

あーシアワセ~と浸っておりますと…
カフェの店長さんよりバースデープレゼントを頂きました。
贈り物。
うゎ!!黒猫アップリケのブックカバーです。
かわい~
お店に屯って、さらにはこんなに持ち込んで…
こーんなにいたせりつくせりして貰って申し訳ないデス


さーらーに、もうひとつ。
カフェ友のへきさんより大きな箱を頂きましたよー。

お店でガサゴソ開封☆
さすがにここまでくるとね。
これも黒猫関係なものだろーという気はしてたんですよ(笑)

ドーンと。黒光り。
贈り物。
ネコ型ロボットならず、黒猫ポット。。。
みなさん、なーんでこんなにツボ得ているんでしょうね。。。

もうびっくりですよ。嬉し楽しな誕生日でした。
あけみちゃん、Sさん、へきさん…どうもありがとうございました


お家に帰ると。
遠く関東在住のお友達から贈り物が届いておりました。
贈り物。
レスポのショルダーというかポシェットみたいなバッグ。
水玉が可愛い~
モノクロカラーでチョイスというのが付き合いが長いだけありますよね~。


もー。なんだかなぁー。
予想外にこーんなにお祝いしてもらって
嬉しくてドキドキワクワクが止まらない1日でした。
何といっても忘れられない記憶に残る1日となりましたよー。



皆さま、本当にどうもありがとうございました







スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:13 | トラックバック:0
<<ガリガリ絵ハンコ教室。~封蝋編~ | クロの足跡vol.2 | 秋の3連休。 ~食い道楽な3日間~>>
この記事のコメント
おめでとうございます!
ちょっとおくれちゃったな。
スウィーツずくしで、出だし好調ですね!
また今年もいいとしでありますよーに!
2009-09-16 Wed 04:49 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます!
クロさんは、素敵なお友達に囲まれて
うらやましいです^^

それから、これはまた素敵なケーキがたくさん^^
特に「土鍋プリン」 おいしそう^^
最高の誕生日になりましたね!
2009-09-16 Wed 06:37 | URL | もん #-[ 内容変更]
おめでとうございま~す
三十路ホヤホヤですね(^^)
たくさんのお友達&ケーキにお祝いされて、羨ましいです。

20代もあっという間ですが、
30代はもっとあっという間ですよぉ~。
クロさんの30代が笑顔で埋め尽くされますようにi-228
2009-09-16 Wed 09:18 | URL | mam #-[ 内容変更]
★Happy Birthday★
ちょっと送れたけど・・・誕生日、おめでとー!!!
期間限定2歳差だね(笑)

にしても幸せいっぱい、お腹一杯な素敵な誕生日だったねー!!
それもこれもクロちゃんの可愛い人柄だね☆

この1年も更に楽しい1年になりますよーに(’ー^*)ノ
2009-09-16 Wed 11:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
おめでとうございます☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ケーキにクロネコちゃんのオンパレードでしたね。
この~しあわせ・も・の♪
クロさんだからこそですよ(^^)/

こんな素敵なbirthdayだったんですもん
素敵な30代が送れますよ、きっと☆
2009-09-16 Wed 13:58 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 内容変更]
たくさんの
たくさんのおめでとうがありましたね。

最近、誕生日にお祝いして貰ってない(?)りん。です。

甘いモノ+ネコさんでいっぱいですね。
羨ましいお誕生日で、指をくわえて見てました(≧∇≦)
2009-09-17 Thu 14:35 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのお祝いの言葉と品物から愛情と優しさがたっぷり!と伝わってきますね☆
クロさんの人柄がそれだけでわかります ^^

それにしても、すべてがおいしそうでお腹がなります ^^;
特に、ズコットチーズケーキに目と心を奪われました~☆

2009-09-17 Thu 18:04 | URL | mii #-[ 内容変更]
おめでと~
くろさん、お誕生日おめでと~。そしてみそじワールドへようこそ~(笑)。見事なまでのサプライズがいっぱいでしたね。こりゃーさい先いいよ!30代は楽しいことがいっぱい待ってるばーい。
2009-09-17 Thu 22:14 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
わぉ!
ハッピーバースデー☆☆☆
クロさん、私と同い年なんですねぇ!
20代最後…ええ、甘酸っぱいですね…
でも素敵なケーキ♪プレゼント♪
クロさんにとってハッピーな一年になりますように♪
2009-09-18 Fri 00:00 | URL | マルシ #-[ 内容変更]
幸せ者~☆
クロさん、改めて三十路ワールドへ突入おめでとう!
たーくさんの人に愛されてクロさんは幸せだね。
これもクロさんの人柄でしょうi-228
ちなみに今回の日記もお腹いっぱいになりましたi-201
誕生日前日の一人反省会から、次の日のお祝いの嵐への展開は、まるで何かの映画を見ているようで楽しかったです。三十路もグルメ街道をひた走って下さい!
2009-09-18 Fri 11:51 | URL | Rin #apZxw6mg[ 内容変更]
クロさん
おめでとう&いらっしゃい♪(●´ω`●)ゞ


1枚目のフレンチトースト、ヤバいですね
近々、参りますゾ^-^v
2009-09-20 Sun 17:51 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 内容変更]
おめでとうございます♪
とっても遅ればせながら・・・ですが、おめでとうございます!くろさんもミソジーちゃんですか?!20代も楽しいけれど30代もいいですよ~。という私はもうそこも通り過ぎてますけど。(^-^)
今年も素敵なお誕生日を過ごされましたね♪
スイーツ三昧もうらやましい限りですが、それを一緒に囲んでくださる方々、嬉しいですね。
そうそう、わたし先日はじめてワーズワースさんへ行きました。(光の森の方)ミルクティーと初めてのシェリノンのチーズケーキ(おいしー♪)とスコーンもいただきました。素敵なお店でした♪また行ってみたいです。
さて、ガリガリもうすぐですね。日にちは違いますが楽しみましょーね。パルママさんとくろさんのブログUPも楽しみにしています。
2009-09-21 Mon 11:06 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●93hossyさん、もんさん、mamさん、ユカさん、らぼっち&とっちさん、
 りん。 さん、mii さん、パルママさん、マルシェさん、 Rinさん、
 朔さん、noharaさん。

 皆さま、お祝いメッセージ本当にありがとうございました。
 お返事がこんなに遅れて申し訳ないです。。。
 来月になったら時間が出来る予定ですので、
 ちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っております。
 
 こんなに温かいお友達にたくさん囲まれて…
 感謝感激につきません。
 大事な皆さまが幸せでありますように♪

 ステキなお友達と、美味しいものに囲まれたミソジー。
 そーんな毎日を過ごせますように☆
2009-10-05 Mon 22:39 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
