●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ただいま。 復活記念の「ハロウィーン★ティーパーティー」
2009-10-27 Tue 21:00
本年度に入りましてからだーいぶ放置気味だったこのブログ。
確か「週1更新!!」…が目標のはずだったんですけどね~?
見事にポカしまくりで…申し訳ない。

そんな状態なのに皆さまは気にかけて訪問して下さったり
暖かいコメントを残して下さったり…。
訪問者数が激減することもなくこの日をむかえております。

本当にしあわせものでございます。


この約半年、ブログ放置して何をしていたかと申しますとね…。

先日の日曜日に行われた、とある試験を受けるための布石でございました。

まぁ。かといって準備に励むはずもなく…、
言うなればネット自粛の環境を作りたかったのですね。

意志の弱ーいクロさん。
お友達のみなさんのブログ見ると「キャー♡」とお出掛けしたくなるし、
お出掛けするとパシャパシャ写真撮りたくなるし、
写真を撮るとブログUPしたくなる…デショ?(私だけ…?)

すると1~2時間なんてあっと言う間。
そもそもPCの前に座ってしまうと時間の許す限り
そこで過ごしてしまいますからね。。。

ネットに費やしていた時間を空き時間に出来たらー。
お出掛け(新規開拓)自粛のきっかけになれば…。
そーんな浅はかな思いつきでございました。

どの辺が浅はかかというと…。
新規開拓(ブログUP)を控えていただけで
お休みの度にお出掛けはしていましたからね。。。


どちらかと言うと、却って夜遊びやら寄り道やら増えていたような…
ま、過ぎたことは気にせーん。


試験の結果?
はははー。聞かんで下さい(笑)
今年が初受験だったんですけど、あれは無理でしょー。
来年も(は…かな?)頑張ります。



というわけで。
「ただいま」の報告と、言いわけデシタ~。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さてさてー。
クロさんが解放された、そーんなこんなな10月25日。

市内某所でこーんなステキなイベントが行われました。
なーんと「ハロウィーン☆ティーパーティー」ですよー。
お馴染みの紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」さんにて。
ハロウィン☆
なんとも楽しそうな響きでしょ。
私のための打ち上げ…?なんて妄想も入ろうというもの。

こちらのお店は定期的に「ティーパーティー」を開催されておりまして。
今回は「ハロウィン」ですが、夏には「浴衣」もありました。
事前購入のチケット制ですので、お店にポスターが張ってあるときは要チェックです☆


常連さんがカボチャを持参し、同じく常連さんとスタッフが協力して
完成させたカボチャランタン。
ハロウィン☆
クロさんが仕事のときに作業しちゃうんだもの~。
こんな楽しそうなこと残しといてよー(笑)

パーティー=御馳走。
その辺りもしっかり抜かりありません。
ただの紅茶専門店ではないのですよー。
専属の隠れシェフがおりますからに。

カボチャとキノコのサラダ。
ハロウィン☆
ハロウィンだけにカボチャもきっちりと。さすがです。

パングラタン。
ハロウィン☆
これがとっても美味しくて感動した~。
パ・パンのパンをくり抜いて、海老とホウレン草のグラタンがin。
こーれは是非パーティーの定番メニューにして頂きたいデス。

キノコのピラフ。
ハロウィン☆
一見シンプルですがバター醤油風味でしっかりな味付けで美味。

ライスプリン&お客さんの手作りシフォンケーキ。
ハロウィン☆
もっちりしたプリン。食感が面白かった~。
これ好きー。

ホントにどれも美味しくて感激。
みきてぃ、ありがとう。お疲れ様でしたー。


ティーパーティーというくらいですので、ドリンクの種類も豊富。
お馴染みのメニューに…
ハロウィン☆
ハロウィン☆

パーティーオリジナルのノンアルコール紅茶カクテルも。
ハロウィン☆
ハロウィン☆
↑はグレープフルーツのセパレートティー。
上が紅茶で、下がグレープフルーツのジュース。
2層になってキレイでしょ☆お味も良いのですよー。

フードとドリンクと、わいわいがやがや楽しい時間に大満足~♪
…なんですけどね。

ここはやっぱり「ハロウィーン☆」ですからに。
ハロウィン☆
参加者の皆さんも仮装してのパーティーでした。
ちなみに↑は…
「チョコレート・ロシアンルーレット」での一幕。
ワーズワース名物の「あけみ手作りチョコ」をロシアンルーレット風に。
大盛り上がりでございました。


もちろんスタッフの皆さまは思いきりなりきって☆
ハロウィン☆
魔女っ子やらドラキュラ王子やら…
女子高生やらシスターやらチャイナやら。。。

お客さん以上に、スタッフが楽しんでいるお店です(笑)

そんな一生懸命な姿にいつもいつも元気を分けてもらってます。
毎回毎回、趣向を凝らして頂きまして
今回もとーっても楽しい時間をありがとうございました♪

皆さま、お疲れ様でした。



次回、「クリスマス☆ティーパーティー」も楽しみにしております。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<出張「琥珀の刻」 in 「ハンドメイドカフェ 2009・秋」 | クロの足跡vol.2 | 第6回 阿蘇アート&クラフトフェア >>
この記事のコメント
試験終了とのこと、お疲れ様でした!
スキルアップ目指して頑張ってますねー(^^)
ちょっと心配していましたが、そういう事だったのですね。

それでも相変わらずアクティブなクロさんですこと☆
パングラタンをマジマジと見てしまいました。
家でも出来ないかと・・・・・・
ハハ、無理ですね!(^^;)
ハロウィンパーティー楽しかったみたいでよかったですね。
2009-10-28 Wed 12:03 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●とっちんさん。
 ありがとうございます。
 結果的にはスキルアップにならず…でしたが
 自己採点の結果、意外にも半分以上取れたので
 来年につながったら良いな~と思っております。
 ん…?ということは来年も半年間自粛?i-229

 パングラタンはほんとに最高の一品でした。
 こんなのが自分で作れたらいいですよねi-176
2009-10-30 Fri 16:21 | URL | クロ #-[ 内容変更]
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

試験お疲れさまでした。

日曜日、たぶん同じ試験を受けました。
結果も一緒みたいで。。。

これからは何かの間違いで受かってくれるのを期待しつつ
短い秋を満喫しようと思います。

ハロウィンパーティーいいですね~。
年末に向けて久しぶりに何処かのイベントに参加したくなりました。

2009-10-30 Fri 19:38 | URL | nezi #-[ 内容変更]
試験、お疲れさまでした。

ハロウィンパーティー、楽しそうですね。

なかなか行く機会がないのですが、いつか行ければ良いなと思ってます。
2009-11-01 Sun 12:29 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
あけみちゃんからアルバムを見せてもらいました

楽しそう、美味しそう、がいっぱいでした


オールスタッフ写真に納まるのは珍しいことですね

オーナーの派手好きは昔から(笑)
2009-11-01 Sun 15:07 | URL | まみ #W/rA3xXw[ 内容変更]
●neziさん。
 はじめまして。
 いつも見て下さっているんですか?どうもありがとうございます。
 コメントも嬉しいです♪

 あら。同じ試験ですか?何故わかったのかしらー。
 ちなみにわたくし…学園大の4号館でしたよ。
 自己採点の結果×決定なのデス↓↓↓
 来年はどうしようかなー(笑)

 年末にむけ色々イベント目白押しですね。
 体調に気を付けて楽しまれて下さい。
2009-11-02 Mon 22:56 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
 ありがとうございます。

 ハロウィンパーティー、楽しかったですよー。
 楽しさにすっかり癒されました。
 その様子を収めた禁断のアルバムが光の森にありますので
 寄られたときにでも見せてもらって下さい☆

 体調に気を付けてお仕事がんばって下さい。
2009-11-02 Mon 23:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●まみさん。
 わー、まみさんだ。こんばんは。
 
 面白写真は披露しないともったいないし・・・
 でもネット上は問題あるし・・・
 ということであれ(アルバム)に落ち着きました。
 フードが収められているのが私らしいと思います。。。

 スタッフオールスターは一番人気で、撮影会の如く
 人たかってたんですよ~(笑)
 次回「クリスマス☆ティーパーティー」には
 御一緒出来ると嬉しいです♪
2009-11-02 Mon 23:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。