●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出張「琥珀の刻」 in 「ハンドメイドカフェ 2009・秋」
2009-10-30 Fri 15:00
熊本県は熊本市。
ゆめタウンはませんさんのお隣にあります
KABハウジングプラザ 住まいの宝島」へ行ってきました。


けれども本日の目的は「おうち」とは違うのですよ。

この金土で手作り雑貨のイベント
ハンドメイドカフェ 2009・秋」があっていまして
そちらに「琥珀の刻」さんが出店される…というのを
刻さんのブログで知りまして。

明けだし行ってみよ~ふらっと寄り道してまいりましたー。


こんな感じでした。
琥珀の刻
午前中はとーってもお天気が良くて。
屋外のテントがピクニック気分です。

暖かかったのでアイスコーヒー(300円)をオーダー。
琥珀の刻
色々とハプニングがあっていたようですが
美味しい珈琲と、ほんわーかな雰囲気に癒されてきましたー。
すっかり目も覚めましたよ。

看板娘のみうちゃん(4)がしっかり者でえらく可愛いらしくて☆
はにかみながらも一緒に遊んでくれました。
ゴロンゴロンにキャッキャ…またお相手してね~♪



平日なんですけれど、小さい子どもさん連れのママさんたちがけっこう御来場。
愛らしい手作り雑貨を選んでおられましたよ。


他には…。
「めりめろ」さんのパンを購入。
めりめろ
手前が、オレンジピールとクリームチーズ。
柑橘系の爽やかな風味と濃厚なチーズで美味♪
焼き目の砂糖も食感がパリパリで面白かった~。

奥のはレーズンと胡桃。
巨峰のレーズンなんてはじめて食べました。これ肉厚&ジューシーでとっても贅沢。
2種類とも天然酵母のパンで、見た目はハード系ぽいのですが
食べると思ったより固くなくて子どもさんでも食べやすいと思います。

今日はなかったのですがチーズケーキが美味とか。
いつか機会があったら頂いてみたいです。


イベントは金・土の2日間なんですが
「琥珀の刻」さんは金曜日のみのご出店。
間違えのないようお気を付け下さいませー。




ちなみに・・・。
来月の14・15日に山鹿市鹿北町で行われる「鹿北祭り」にも出店されます。
このお祭り、昨年はじめて遊びに行ったのですが…
なんさん規模がすごい!!
同じ会場で2日間。
しかも司会は…テレビタミンでおなじみのミカちゃんに、英太郎氏。
色んな出店や、特産品、美味しいものがあるので楽しめますよー。

クロさん、2日間とも会場に滞在予定(!?)ですので
お時間のある方は遊びにいらして下さいねー。






スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<オールドカーと美味しい物いっぱい「やまが産業祭」。 | クロの足跡vol.2 | ただいま。 復活記念の「ハロウィーン★ティーパーティー」>>
この記事のコメント
↓更新しないから忙しいのかなぁ?って思ってはいたけど・・・試験があったのね。
お疲れ様!!

でも相変わらずあちこちお出掛けしてエンジョイしてそうだね^^
鹿北祭りって今HP見たけど、意外に大きなイベントっぽいね!
行きたいなぁ~。
お腹の張り治まらんかな?
最近、お出掛け用に車椅子が欲しい私デス(笑)
2009-11-02 Mon 12:34 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 忙しいというか…すっかり筆不精癖がついてしまいました↓↓↓
 うーん、困った!!(笑)

 「鹿北祭り」、町のお祭りの規模を超えたとっても盛況なお祭りですよ。
 楽しいので是非~とお誘いしたいのですが、何より大事な時期ですし
 しかも県境・県北なのでさむい!!とです。
 アクティブなユカさんなのでかなり心配。。。無理はしないで下さいね(汗)
2009-11-02 Mon 23:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
