●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
玉名市 山田の藤
2007-05-02 Wed 12:30
お花続きですが…。

熊本県は玉名市にあります「山田日吉神社」へお邪魔しました。
熊本でも有数の藤の花の観賞ポイントとのことです。

藤?

  藤?   藤?   藤?

 ↑の小さい画像はクリックすると大きくなります。

藤?

藤?藤?


新聞で知ったこちらの藤。樹齢は200年だとか。
4月下旬から5月初旬が見頃とのこと。
残念ながらだいぶ花が落ちていたり、変色していたりしました。

けれども圧巻です。
とてもキレイな藤色。花の房は1m程になるとか。
それが風にさわさわと揺れて、さながら藤のカーテンのよう。

夜間はライトアップされるとのこと。
また昼間とは違って幽玄な雰囲気で美しいでしょうね♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<GLOBAL KITCHEN 「BAMBOO CAFE」 | クロの足跡vol.2 | ば~らが咲いた~×2 真っ赤なば~ら~が~♪>>
この記事のコメント
あぁ~去年両親と一緒に見に行きましたよ!感動しました!しかしながら、今年はまだなんです・・・もう見頃過ぎちゃったのでしょうか(´・ω・`)それにしても、くろさんは行動的ですね♪
2007-05-02 Wed 20:52 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
 変色したり、花弁が落ちていたりしたので
 最盛期は過ぎていたかも…
 それでもこんなにステキなのですヨ。
 ホントにキレイですよね~♪
2007-05-03 Thu 17:02 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
