●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お豆腐屋さんの、安心おやつ「はらドーナッツ」。
2009-11-19 Thu 19:00
今週の火曜日、街ブラついでに気になっていたお店にお邪魔して来ました。


この日がまたえらく寒くて。
ランチに行こうと思っていたお店の定休日が変わっていて
お店に行ってみると「定休日」の看板。。。
わぁ~↓↓↓

別のお店にランチに行ったら行ったで、写真撮り忘れたー(笑)
とっーても素敵で、お料理も美味しいお店だったのに
同行者がいるとついついカメラの存在忘れちゃいます。

ホテル日航裏の「フェデリコ」さん。
サラダ、デザート・ドリンク付きのランチプレートが1080円。
雰囲気も良くて、美味しかったです。
あけみちゃん、連れて行ってくれてありがと~♪



先日、光の森にNEW OPENした「フロレスタ」さんをご紹介いたしましたが…
熊本市内はオークス通りにまたまた新しいドーナツ屋さんがOPENいたしましたよ。
たい焼きブームの次はドーナツかしらーん。。。

さてさてお邪魔したのはこちら。
はらドーナッツ
はらドーナッツ」さんです。


今月初めに外装工事されているのをみてオープン楽しみにしておりまして。
いつかなーと思っていたら、9日にOPENされたそうです。


神戸の老舗豆腐店、「原とうふ店」の豆乳とおからを使用しておりまして
素朴で懐かしい味。
外観はオシャレなんですけれども、素材を大事にした優しい味のドーナッツです。
もっちりしっとりで、甘さは控えめ。
豆乳とおからをしているので軽い感じの食感です。


店頭には10種類くらい並んでいまして・・・
基本の「はらドーナッツ」に、「サトウキビ」「丹波黒豆きなこ」「お野菜」
「コウチャ」「コーヒー」「抹茶」「チョコ」などなど。
気になるラインナップでしょー?
お値段の方は120円~160円くらい。

日替わりや季節のフルーツなど、日によって種類が違うようでした。


購入したのはこちら。
はらドーナッツはらドーナッツ
左の手前から、「えびす南瓜」「さとうきび」「はらドーナッツ」
右手前から、「ミカン」「丹波黒豆きなこ」。

この砂糖掛けしてある「ミカン」がとーっても良い香り♪
香りだけでわくわくしますよ~。

お味も良かったです。
ミ○ドより断然好きかも。
また買いに行こうっと。。。


場所ですが…
電車通りからオークス通りに入りまして、ホテルキャッスルに向かって右手に
なります。
この(↑)外観なので見落とすことはないかと。

10:00~19:00(売り切れ次第閉店)とのこと。
詳しくはHPをご覧になってみて下さい。

そうそう。
えらいシンプルなHPだなーと思ったら、左端のドーナツイラストが
メニューアイコンになってるの。
これ可愛い~。









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<新メニューとこだわりドリンクいろいろ 「裏カフェ」 | クロの足跡vol.2 | 「鹿北祭り」でお手伝い。>>
この記事のコメント
「フロレスタ」もまだ行けてないんだけど、こっちも気になるのよね~。
なかなか行きづらいところよね(^^;
18時過ぎに仕事が終わる母に頼みたいんだけど、さて残ってるかどうか。

クロちゃん的にはどっちが好きだった?!
2009-11-28 Sat 15:08 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 「フロレスタ」はまだ車でスイーっと行けるんですけど
 こちらはなかなか厳しいですよねー。
 目の前に駐車場(有料)あるんですけど、そのためだけに…
 という訳にもいかんですし。。。

 どっちも好みですがどちらかと言われれば「はら」さんかしら。
 でも一度しか行けてないのですよ。揚げたてを食べたーい。
2009-11-30 Mon 00:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
