●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新メニューとこだわりドリンクいろいろ 「裏カフェ」
2009-11-24 Tue 13:00
本日お休み。
けれども午後から職場の避難訓練だったため、休日出勤してまいりましたよ。。。


そのまえにランチに寄ったのが、熊本市は長嶺にあります「裏カフェ」さん。
あ。外観撮り忘れた。。。

今月号の「mocos」に、「サロン・ド・ワーズワース」さんとコラボされた企画が
載っているのですが気付かれた方いらっしゃるかしらん。
そのページのクーポンを「サロン・ド・ワーズワース」さんに持って行くと
「裏カフェ」さんで使える500円割引券がいただけるのですよー。

「サロン・ド・ワーズワース 上通り本店」のOPEN1周年を記念して
他にも数々の特典が御用意されておりますので「mocos 12月号」
是非、御一読下さいませ。。。
詳しくは、また後日。



さてさて。
そもそもお店に伺うのが2年ぶりくらい?
入口で靴を脱いで店内にお邪魔していたような気がしますが
上がりの席以外は土足OKとなっておりました。
この季節、ブーツが必須のガールズ&レディ達からは
大変喜ばれているのではないでしょうか。


それでは「裏カフェ」さんのメニューを見ていきましょ。

席に案内されるとスタッフさんがとーっても丁寧に
メニューの説明をして下さいました。
なんでも今日からメニューが変わったとか。
まぁそうなんですね。知らなかったのでなんだかラッキ~♪
メニューメニューメニュー
2種類のカレーが楽しめる「薬膳カレー」のセットや、
数種類のお料理から2種類のメインが選べるセット、
メインがお魚かお肉から選べるランチセットに
ハンバーグや、パスタのセットなどなど。

わたくしがオーダーしたのがこちら。
メニュー
ハーフサイズの選べるメインに、サラダ・スープ・デリ・パン、
それにドリンクとデザートがついた「裏カフェのちょこっとランチ」。

オーダーしてお料理を待っていましたら…
先日、某カフェでお顔を合わせたスタッフSさんから
なーんと「食前酒」ならぬ「食前茶」のサービスが!!
わぁ嬉しい~♪ありがとうございます。

香りがとーっても良いアールグレイのお紅茶でした。
渋みや、濃すぎるということもなくすっきりとして飲みやすかったです。
ただいまドリンクの研究中とのこと。頑張って下さい。

お料理待っている間にメニューを見せてもらっていたのですが
ドリンクがとーっても豊富。
ランチタイムからカクテルやワイン、ノンアルコールカクテルが頂けますし
珈琲や紅茶、ジュースなどのソフトドリンクも迷うほどに。
フレーバーシロップを使ったアレンジコーヒーもあり、ゴハンだけじゃなく
お茶しに寄りたい感じのラインナップでした。


じーっくり見ていたらあっという間にお料理がやってきましたよ(笑)

大きな木のプレートに乗って運ばれてきます。
照明の都合上、1品ずつご紹介。

メインの「揚げ茄子とパンチェッタのペンネ ポモドーロ」。
メイン
ハーフサイズですが、のちのちこれで良かったことに気が付きます。。。
ペンネ美味しかったー♪

サラダ、スープ。
サラダスープ
デリ(蓮根とキクラゲの胡麻油炒め)、パン(胡桃)。
デリパン

デザートとドリンク(紅茶)。
デザート
うーん。素敵☆3種盛り合わせですよ~。
ガナッシュのケーキに、ストロベリー生クリーム。抹茶アイス。

色々セットされているし、デザートもボリュームあるので
メインがハーフサイズでも満足感ありますよ、これ。
しかもパンはお変わりOKなんですよー。


ホントはもうちょっとゆーっくりのんび~りしたかったのですが
着いた時間が遅かったので時間がギリギリだったんですよ。。。
お隣も覗きたかったのにー。

またお邪魔せねば-。
どうも御馳走様でした♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<可愛い豆皿「星乃窯 小さな秋展」、ほっこりおやつ「茶豆」さん | クロの足跡vol.2 | お豆腐屋さんの、安心おやつ「はらドーナッツ」。>>
この記事のコメント
ちょこっと?
お休みがお休みにならないのもキツイですね。
やっぱりたいへんだ。(^^;)

さっき、夕ご飯を食べたばかりなのに
「揚げ茄子とパンチェッタのペンネ ポモドーロ」に見入ってしまいました。
私の好みのど真ん中です。
デザートも3種あって、このランチ、ちょこっとどころじゃないですね♪
2009-11-28 Sat 00:05 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
裏Cafe・・・

ちょい前に近所に住んでいて・・
朝から、歩いて小汚い格好でパンを買いに行ってました。
懐かしいな~^^
2009-11-28 Sat 07:47 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
●とっちんさん。
 
 3交代制で職員の勤務時間が合わないので
 明けや休日出勤が当たり前の職場環境なのですよ~(泣)
 残業手当が出るだけ恵まれているのかなーと思います…。

 男性はともかく、女性には「ちょこっと」どころか
 けっこう満足なボリュームだと思います。
 デザート3種が嬉しいですよね♪
2009-11-30 Mon 00:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●kooさん。
 歩いて行ける距離にカフェがあるなんて羨まし♪
 朝からパン買いに行くなんてなんだかオシャレですね~。
 そんな休日過ごしてみたいな。
 
2009-11-30 Mon 00:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
