●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カジュアルなフレンチレストラン「アシェット ドゥ キムラ」
2009-12-01 Tue 12:00
毎月1日、映画の日。
たまには街の映画館で映画鑑賞でも~と思い立ち
その前にランチにお邪魔したのがこちら。
キムラ
熊本市は上通町。
ホテル日航裏、イーストンビル4Fにあります
アシェット ドゥ キムラ」さん。
今月号の「mocos」や「タンクマ」にも紹介されております。
そちらではディナータイムがメインの紹介なんですが、
ランチもされているんですよ。

店内。
キムラ
クリスマスの飾りつけがあちらこちらに。
お店に入ってすぐ右にあるケースの中が特に素敵。
やっぱり写真撮らせてもらえば良かったなぁ。。。

テーブル席の他、掘りごたつの席や個室もありましたよ。
キムラ
各テーブルには可愛らしいディスプレイ。
何だか和みますね~。


メニューは1500円のコースともうひとつ上級なのと2種類。
ショップカードやナッセにはワンプレートランチ1050円とあるのですが
この日は紹介ありませんでした。
“数量限定”とのことなので、もう売り切れていたのかもしれないですね。

メインを肉か魚からチョイス出来る1500円のコースをオーダー。
それに前菜、スープ、パンorライス、デザート&コーヒーがセットです。

まずは前菜。鶏ムネ肉のサラダ仕立て。
前菜
わぁ~美味しそ♪見た目にもキレ~イ。
緑色のソースがにっこり笑った口みたいで可愛いくないですか?
何のソースだろーと思ったら、意外にもマスタード味。
オリーブオイルのかかった柔らかいお肉とあって美味しかったです。

きのことレンズ豆のクリームスープと、パン。
スープパン
野菜たっぷりのしっかりした味付けのスープでした。
温まりますよ。
このパン、冷えても硬くならずに最後まで美味しく頂けましたー。


メインはお肉をチョイス。
「豚のグリル マデラワインのソース」。
メイン
けっこうなボリュームにびっくり。しかも美味し~♪
控え目なお味のソースなのでお肉の味がしっかり楽しめます。
このお肉が柔らかくてナイフがキレイに入るのが嬉しいです。

ちなみにお魚チョイスだと「太刀魚のソテー 焦がしバターソース」。
バターの香りがとても良く、こっちでもよかったかなぁ…と思ったくらい。

そうそう。こちらのキムラさんではお箸が用意されているので
ナイフとフォークが苦手でも気軽にフレンチが楽しめますよー。
サラダをフォークで…って何気に苦手だったりしますものね。。。

最後はデザートの「チョコレートのムース」。
デザート
わ。このムース、と~っても濃厚で珈琲と良く合います。
ふわふわなんだけれど生チョコを食べているみたいな濃厚さで大満足。
美味しかったです。

正直、1500円はちょっと高級かなぁーと思っていたのですが
大満足な内容でした。



お会計のときに顔見知りのスタッフさんとお話をさせていただきまして。
ここでもちゃんと覚えていて下さったんですよ。
接客業の方ってスゴイなぁ~と感服。。。
とーっても丁寧な対応で気持ち良かったです。
お忙しい中、お見送りまでありがとうございました。


美味しいお料理どうも御馳走様でした。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<平山温泉のお豆腐料理屋さん「わらび」 | クロの足跡vol.2 | 可愛い豆皿「星乃窯 小さな秋展」、ほっこりおやつ「茶豆」さん>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-02 Wed 17:54 | | #[ 内容変更]
1,500円のランチってリッチだけど・・・この内容みたら納得だね!

美味しそうだし、なんか雰囲気も良さそう(゜ー゜)
まして接客もいいならお値段以上の満足が味わえそうだね^^
2009-12-03 Thu 22:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●kooさん。
 ありがとうございます。
 遅くなりましたがさっそく送らせて頂きますね。

 ワンプレートランチ気になりますね♪
2009-12-05 Sat 17:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。

 リッチですよね。
 街ランチはなかなかないし、たまには良いかな~と思って。
 お店の雰囲気も良いし、お値段以上に楽しめました♪
2009-12-05 Sat 17:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
