●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GLOBAL KITCHEN 「BAMBOO CAFE」
2007-05-02 Wed 13:00
熊本県は荒尾市高浜にあります
GLOBAL KITCHEN「BAMBOO CAFE」さんへお邪魔しました。
お馴染み「ひごなび」での検索です。

玉名まで行ったんだから荒尾まで行くのも変わらんやろ…という浅慮。
山田日吉神社の藤から車で20分ほどでありました。。。)
だって…「世界一美味しいオムライス」なんて書かれたら、
オムライス好きとしては行ってみたくなりますよね~♪


BAMBOO?
BAMBOO?BAMBOO?BAMBOO?← メニューは大きく出来ます。

店内は南国リゾート風です。メニューもですけどね…。
テーブル席、座敷席、カウンター席。
そして禁煙用者用の2階席。2階というよりは下のフロアが見下ろせるロフト風です。
床は木製で、照明はペンダント式のライト。天井では羽根が回ってます。
なかなか良い感じのお店でした♪



もちろん「世界一美味しいオムライス」をオーダー。
サラダ、スープ、ドリンク付きで850円は良いですね。
せっかくなのでデザートをプラスで…(笑)
BAMBOO?BAMBOO?
BAMBOO?BAMBOO?

オムライスのご飯が絶品でした。
そのままチャーハンとして食べても絶対美味しいですよ、これ。
メニューで言うところのナシゴレンになるのかな?
ご飯がすくえん…と思ったら海老さんに当たってたんです。
大きめのが2つも入ってました♪
紫キャベツ(!!)とか鶏肉など具だくさんでホンットに美味でした~。

“世界一”かはともかくとしても、他のメニューも食べてみたいし
近くにあったら間違いなく通うのになぁ(*^_^*)


お会計して帰るときに“お土産です”とクッキーを頂きました。
なかなか粋な心意気のお店ですネ♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<【FMK熊本県内クロスワードスタンプラリ-】 初日。 | クロの足跡vol.2 | 玉名市 山田の藤>>
この記事のコメント
せっ、世界一!? うわぁ、オムライスも美味しそう(´∀`人)ヨダレが・・・w
週末は荒尾にパフェ食べに行こうと計画してるんです。こっちも捨てがたい!
2007-05-03 Thu 20:34 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、通って下さってありがとうございます♪
 そう!世界一なんですよ!!惹かれますでしょ?
 こちらのお店もパフェありましたよ☆
 チョコバナナとかベリーとか抹茶など…。
 画像ば消さんければ良かったね~(>_<)

 そのパフェのお店の日記が楽しみデス☆
2007-05-03 Thu 21:12 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは☆
ふっふっふ、行きましたよ~!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
割りと近いです☆
夜にしか行かないので(ダンナ様とたまにディナーで使います)、一品料理をいくつか頼んで取り分けるつもりで注文します♪
個性的なメニューで、しかもすっごく美味しい!!
安くはないからたま~にしか行けないですけど^^;
荒尾は飲食店には恵まれている気がします☆
パフェなら、「Sha lala(シャララ)」でしょうか?
とにかくパフェの種類が多くて、美味しいです。
アンティークも、オススメですよ~。
この二軒は、結構近くにあります。500mくらいしか離れてないです(笑)。
2007-05-03 Thu 22:50 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
はい、そうです!『シャララ』です♪2度目の訪問になります。
って、BAMBOO CAFEからすごい近いんですね~?
う~ん、迷うなぁ(・∀・)
2007-05-04 Fri 07:40 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、コメントありがとうございます♪
 このご近所だったんですね~
 海の近くなら岱明か長洲? 
 こちらよく行かれるんですねwわぁ羨ましい~
 ホントに美味しかったですものi-178
 
●サッチャンさん。
 荒尾はステキなお店いっぱいでいいなぁ~
 菊池も欲しいですよね!!
 どちらのパフェレポになるのか楽しみですw
2007-05-04 Fri 21:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
