●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
龍田小学校前に優しい雰囲気のカフェOPEN。「Moon Lake Cafe」
2009-12-16 Wed 16:00
OPENしたらしい…と教えてもらった某カフェ。
お邪魔してみたところ実はグランドオープン前でして…。
茶葉のみ販売されておりました。
正式なOPENは18日からとのこと。
うーん。年内は行けんかも…。

暇を持て余して向かったのがこちら。
看板
歩道が狭くて店舗が上手く撮れんかったー↓↓↓
新しい感じの一軒家の1F部分です。


熊本市は龍田、龍田小学校のお向かいに先月OPENした
Moon Lake Cafe」さんです。
どうなのかな~と気にはなっていたのですが
先日から表に出されている看板に「オムライス」の文字!!
これはいつか行かなんなーと思っていたので良いタイミングでした。

店内はこんな感じ。
店内
白を基調としたナチュラルな感じ。
絵本のディスプレイや、アクセサリーの販売などもあり
カフェっぽい感じですよー。

中途半端な時間でお客さんがいなかったので貸し切り。
入って右側がちょっと奥まった感じで個室っぽくなってまして。
そちらからの眺めです。
カウンター席もありますよー。


気になるメニューは…
お食事に、数種類のピタサンドに
フードピタサンド

温かいお飲み物に、冷たいお飲み物。
ドリンクドリンク
ノンカフェインの「タンポポコーヒー」などもあります。

ケーキやパフェなどスイーツ色々。
スイーツスイーツ


月替わりのメニューも。
12月限定メニュー。
…オムライスが12月限定なのが非常に気になるところですが
とりあえず今日はランチではなくお茶を。


ティラミスと迷ったけれど…
チーズケーキと珈琲。
チーズケーキ+珈琲
可愛らしいでしょー。
スタッフの方も柔らかーい雰囲気で
ゆったりした時間を過ごさせて頂きました。
チーズケーキ
このチーズケーキ、しっとりだけど後味はさっぱり。
お豆腐のチーズケーキっぽい感じで好きー。

ホットコーヒーと紅茶は1杯お代わり出来るんですって。
お店から通りに出にくいから…と裏道の案内もしてあったり…。
嬉しい心遣いですよね~。

今度はごはんメニューを頂けたら良いな。

Moon Lake Cafe
 熊本市龍田8丁目8-1
 096-297-0117
 10:30~21:00(オーダーストップ20:30)
 定休日 毎週火曜日



最近このあたりもカフェ増えてますよね。
同じ通りにある「さくらリビング」の和カフェも気になるところ。
行ってみたいのですがちょーっとお邪魔しづらい雰囲気なんですよね~。
どなたか行かれてないかしらん?

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<黒猫さんのお出迎え…知念岬。 | クロの足跡vol.2 | やーっと場所がわかりました。ベーグル専門店「pandokoro(ぱん処)」>>
この記事のコメント
さくらリビングって
葬儀相談とかのヤツですよね?
メニューを見る限り、お手頃でよさげですけど
カフェだけの利用とか出来るんですかね、気になる…。
2009-12-26 Sat 10:36 | URL | なみの介 #28RITcgM[ 内容変更]
●なみの介さん。
 そうです。主に葬儀関係なんですけれど
 葬儀がないとき(日)は和カフェとして
 営業されているんですよ。
 「OPENしてます。」の看板見るたびに
 けっこう気になっています…。

 メニューはHPから見れるのでしょうか?
 今度覗いてみますね。ありがとうございます。 
2009-12-30 Wed 20:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はじめまして
いきなりのコメント失礼します。私はさくらリビングのスタッフです。まなさん気になっていたんですね♪それだけで嬉しいです!さくらリビングは普段は思いっきりカフェですよ(*^^)v
抹茶や挽きたてのコーヒー、いちご大福にぜんざいなどなど、たくさんの和スイーツがあります。ぜひ、一歩踏み出してドアを開けてみてください!!お待ちしています。

ムーンレイクカフェに今度ランチでお邪魔しまーす。楽しみにしてます。

お邪魔しましたぁーーー(@^^)/~~~
2010-01-08 Fri 15:40 | URL | さくらリビングのものです #G0nveqDc[ 内容変更]
●さくらリビングスタッフ様。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 和カフェ大好きなのでメニューの紹介とても嬉しいです。
 ご丁寧にありがとうございました。
 是非お邪魔してみたいです♪

 ムーンレイクカフェさんのランチの感想も
 お待ちしております♪
2010-01-10 Sun 00:13 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
