●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒猫さんのお出迎え…知念岬。
2009-12-30 Wed 20:07
師走ですねー。

みなさま、いかがお過ごしですか?

なんだか世間一般的には慌ただしくなってきているのですが
今年も、大晦日仕事納め・元旦仕事始め…な為
一向に新年を迎える気分が盛り上がりませぬ。。。



それの代わりと言ってはなんですが
一足先に「冬休み」を満喫してきましたよ。


…例によって南国で。


こーんなに引き延ばすつもりはなかったのですが
なかなか時間がとれなくて…。
ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしく。

旅行に先立ちまして「kooの世界」のkooさんには大変お世話になりました。
的をついたアドバイスはとっても心強かったデス。
この場を借りてお礼をば。
どうもありがとうございましたー♪



えー。
12月19日~21日、2泊3日で沖縄本島へ行って参りました。
福岡空港発着でホテル(朝食付)とレンタカーがついて3万円台と割安のプラン。
ホテルもビジネスじゃなく、那覇市内にほど近いリゾートホテルでした。
(ホテルのことはまたのちほど。。。)


午後の早いうちに那覇空港へ到着し、レンタカー会社のシャトルバスで
アウトレットモール「あしびなー」近くの某レンタカー屋さんへ。
レンタカー
今回セットになっていたのはOTSさん。
ホテルのようなキレイな受付でした。

面白いのがこちら。
レンタカー
ゲーセンにありそうなマシン(笑)
運転に自信のないドライバーさんには
これで運転体験が出来るんですって。
興味はあったけど、時間がもったいなーい…
ということでそそくさと出発♪


レンタカー貸出後、まず向かったのは…。
お隣にあります「道の駅 豊崎」がOPEN1周年ということで
なにやら盛大にイベントをやっていまして。
情報収集とおやつ確保のため寄り道。
道の駅
ローカルヒーロー、何とか戦隊の「マブヤー」くんが大人気でした。
お土産屋さんにストラップとかおかしとか売っててビックリした~。

購入したのはこちらー。
道の駅
定番な沖縄ドリンクに、おやつに、軽食。
昼食代わりにつまみながらのドライブです♪

ちなみに今回の同行者は…
コンビニで買ったオリオンビール飲み飲み…のドライブでしたー(笑)


カーナビに案内されること小一時間ほど。
到着しましたのは…沖縄本島南東部に位置します「知念岬」。
知念岬
ガイドブックなどにも紹介されているのですが
某体育館の裏に回りますと、整備された公園があるのです。
知念岬

わ!ホントにおったぁ~!!

実はですね。
10日ほど前にここを訪れた人に
「黒猫がおったよ。」と写真を見せて頂いていたのですが…

まさかホントにおるとは。嬉し~。
人懐っこくておとなしい子でした♪
知念岬
別れを惜しみつつ駐車場へ戻ると…
もう1匹。
知念岬
なんだかまだ居そうですね(笑)

今回のお連れ様とレンタカー。
知念岬
楽しく2泊3日を御紹介出来ますように。。。


そうそう。
Kooさーん。行ってきましたよ~。
知念岬から出てすぐの「ファミマカフェ」♪
ファミマカフェ。
ファミリーマートの駐車場の奥には…
展望所を兼ねた休憩所があるのです。
あいにくの曇り空でしたがこーんな感じ。
貸し切りでした(笑)

面白い場所を教えて頂きました。ありがと~。


スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:12 | トラックバック:1
<<オキナワン料理を満喫 居酒屋「Ichimanya 遊鳥(U-Twui)」 | クロの足跡vol.2 | 龍田小学校前に優しい雰囲気のカフェOPEN。「Moon Lake Cafe」>>
この記事のコメント
大晦日、正月と仕事ですか
大変だーっ、お身体にはご自愛ください

またまた南国だったんですね
うん、今回はお二人、○○氏かな?^^
クロネコなんまでお出迎えしてくれましたか
南国記事楽しみにしておりまーす

クロさん、よいお年をお迎え下さいね
2009-12-31 Thu 00:31 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 内容変更]
おぉ~^^

マブヤーに
ジューシーに・・・♪

ファミマカフェ、いいな。
いい感じだったでしょ。

つづき楽しみにしています!!

(リンクありがとうございました^^)
2009-12-31 Thu 09:10 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
いつも読み逃げですみません
年末年始、お仕事とは大変ですね。
寒さが厳しくなるようなので、くれぐれも風邪などひかれませんように。

来年がクロさんにとって、今年よりも笑顔が多い1年でありますように!
では、よいお年をm(__)m
2009-12-31 Thu 18:08 | URL | mam #-[ 内容変更]
いやー!!!
いいなー、、、(笑
マブヤーは、スピードのみなさんもはまっているそうで(笑

よいお年をお迎えくださいね!
2010-01-01 Fri 16:14 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
うおー、沖縄ー!
明けましておめでとうございます。
まー、いつのまに沖縄に? あーびっくりした。もちろんひとり旅ですよね。相変わらずかっこよすぎ。いいなー、沖縄はあったかいよね。
大晦日とお正月が仕事とはハードですが、がんばってください。今年もどうぞよろしくでーす。
2010-01-02 Sat 01:03 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
明けましておめでとう!
今年もよろしくねっ★

年末、更新ないなぁ~と思ってたら・・・!!!
もぉ毎回ビックリさせられるわぁー(笑)

にしても今回、何なに?
相方さんがメンズに見えるけど気のせい?!w
今回もまた旅行記、楽しみにしてまぁ~す♪
2010-01-05 Tue 20:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●らぼっち&とっちんさま。

 新年明けましておめでとうございます。
 うーん。時期的には寒中お見舞い申し上げます…ですね。
 筆不精で申し訳ないです(>_<)

 懲りずに今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
 いつかどこかでお会いできますように♪
2010-01-09 Sat 22:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●kooさん。

 ファミマカフェ、とーっても良い感じでしたよ。
 ステキな場所を教えて頂いてありがとうございました♪
 今度は青い空・青い海を望みたい♪
2010-01-09 Sat 23:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
Re: いつも読み逃げですみません
●mamさん。
 温かいお言葉ありがとうございます。
 おかげ様で新型インフルどころか風邪も逃げていっている始末。
 健康のありがたさを噛みしめておりまする。

 心穏やかに笑顔で過ごしたいものです。

 mamさんにとっても良い1年となりますように☆
2010-01-09 Sat 23:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ホッシーさん。
 マブヤーの大人気っぷりにびっくりな県外人デシタ。
 沖縄は何度行っても楽しいです♪

 今年もよろしく願いします。
2010-01-09 Sat 23:20 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 もちろんひとりで♪…と言いたいところですが
 クリスマス前に慰安旅行で行ってきましたー。
 半額職場負担だったのでかなりお得でしたよ。
 
 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2010-01-09 Sat 23:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 メンズ…気のせいです(笑)
 男前な職場の先輩(♀)なんですよー。
 旅行記もぼちぼち更新したいです。。。

 今年もどうぞよろしくお願いします♪
 
2010-01-09 Sat 23:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


前後します・・。(汗)--------------斎場御嶽の後に向かったのは、知念岬公園です。太平洋が360度見渡せて、コマカ島&久高島も望める知念岬公園のロケーションは、本当に最高でした。ここちよい風も吹いていて、気持ちよかったですよ~。また、斎場御嶽に比べて、人が少 …
2009-12-31 Thu 09:07 kooの世界
| クロの足跡vol.2 |
