●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行記2日目 ~美ら海水族館~
2010-01-14 Thu 13:00
昨年末に行った沖縄旅行記もやっとこさ3本目。

ぼちぼち…すぎる更新ですがお付き合いくださいませね。



さてさて。
2泊3日の2日目。12月20日(土)は北部観光へお出掛け。

まずは…
同行者の希望で「美ら海水族館」へ行ってきました。


12月だというのにこーんなに鮮やかなお花がお出迎え。
美ら海水族館

館内に入っていきますと…一つ目の水槽でこんな光景にばったり。
美ら海水族館
おもしろーい。
水槽のお掃除をされていたみたいです。


ほーっとなりながら奥へ奥へとすすみます。
ふと1枚のお知らせの張り紙が目に入りまして。
通常、入口の受付で申し込みをして参加をする「黒潮探検ツアー」のコースに
期間限定でフリーで行けるとか。

以前お邪魔した時、このガイド付きのツアーに参加したんですけど
けっこうおもしろいです。

「黒潮探検ツアー」…いわゆる“裏側見学”です。
エレベーターでメイン水槽を上から臨めるフロアに行けます。
美ら海水族館
マンタくんやジンベイザメがゆらりゆらーり泳ぐのを
のーんびり上から眺めるのもなかなか楽しいものでありました。
このツアー、おススメです。ガイド付きでも無料なのが良いですよね。

さてさて。
裏側探検を満喫したあとは…
メイン水槽を楽しみましょう。
美ら海水族館
このダイナミックなメイン水槽の美しさには息を呑みます。
何度訪れても飽きないのはこの光景が待っているから。。。
実際、こちらにお邪魔するのは4回目ですが
何回来てもこの光景には驚かされます。

水槽のお向かいはシアター風の座席配置になってまして
ゆーったり座って心行くまでのーんびりできます。

人が少ない時間帯ならこの水槽に面したカフェもオススメです。
タコライスやドリンクなどを頂きながら
真横を泳ぐお魚さん達を眺めるは至福のとき♪



次はいつ行けるかなー。


スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:4 | トラックバック:1
<<沖縄旅行記2日目 ~エメラルドビーチ etc…~ | クロの足跡vol.2 | KAB開局20周年記念「一本気な人~若き七宝作家の挑戦~」 >>
この記事のコメント
人が多すぎて・・
黒潮探検ツアー諦めたんですよね・・。(涙)

もっともっと、満喫したかったという
気持ちを忘れずにいます。(笑)
2010-01-14 Thu 17:26 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
いいな~。美ら海水族館、すごく行きたいー。やっぱこの大水槽は圧巻でしょうね~。
2010-01-15 Fri 22:18 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●kooさん。
 あら。「黒潮…」は人気なんですね。
 それは残念でした。
 そうそ気持ちが大事。きっと次回がありますよ♪
2010-01-17 Sun 23:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 ホントに。すごく良いですよ~。
 何回行ってもその都度ごとに感動を味わえます。
 必見です。機会があれば是非ともコースに!!
2010-01-17 Sun 23:58 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


山原そば さんを後にして・・向かったのは、沖縄美ら海水族館 さんです。実は、3回目の沖縄にして、初来館~~。(驚)(今回は、パックに無料入場券がついていました^^)「沖縄の海との出会い」をコンセプトとした水槽がずらり並びます。でも沖縄美ら海水族館 さんといえば... …
2010-01-28 Thu 17:35 kooの世界
| クロの足跡vol.2 |
