●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行記2日目 ~エメラルドビーチ etc…~
2010-01-14 Thu 14:00
平成21年12月20日。

美ら海水族館をあとにして向かいましたのは…

同じく海洋博公園内にあります「エメラルドビーチ」。
さすがに遊泳期間ではないですけれども
散策は出来るようになっております。

白い砂浜、青い海、青い空、白い雲!!
美ら海水族館
こーれは12月ということを忘れてテンションあがります。

冷たい風が強く吹いている日でしたので
ちょっと触った水の中の方が温かいの。。。
これは陽が照ってたらいける(泳げる)んじゃない?

さすが沖縄の海。透明度が比べ物になりませんよねー。
エメラルドビーチ
これだけで、来て良かった~って思えますもの。



この時点ですっかりお昼をまわっているんですが
9時近くまでゆっくり食べた朝食と、まだ観光しーたいという気分で
昼食はあとまわし。



水族館の方に戻り「オキちゃん劇場」でイルカショーの見学。
イルカ
海をバックにしたステージでしばしイルカ鑑賞。
とーっても賢くて可愛かったです♪



次に向かいましたのは、お隣の「マナティ館」。
人魚のモデル…とも言われているマナティが飼育されております。

温かい海域を好むマナティに合わせて、館内は暖かめ。
これぞ南国!!という感じでしたよー。
入口のあるフロアからは水槽を上から眺める造り。
ちょうどゴハンタイムだったようで、カットされたカボチャを上手に
食べてましたよ。

ワンフロア下りますと…
マナティ
水中の様子をみることができます。
泳ぎ方がとーっても愛らしくて優雅なの。
ここは初めて入ってんですが、これは癒されるかも。
マナティ可愛い~♪



大満喫な散策を終えて、ちょっと休憩。
結構歩き回ったのでこの寒さにも関わらず冷たい物を。

黒糖ジェラート
黒糖ジェラート
なめらかな食感のジェラート。
黒糖の優しい甘さにほっとします。
美味しかった-♪


同行者の方…
私が写真を撮るのが好きなのはある程度御存じなのですが
さすがにブログを書いているのまでは知られていないので
あれやこれやや、食べ物まで撮るのには不思議そ~な顔して
眺められておりましたよ(笑)

趣味です…と押し切りましたが
不可解な同行者でスイマセンでしたー。

懲りずにまた遊んでやって下さいね。。。

スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:4 | トラックバック:0
<<沖縄旅行記2日目 ~古宇利大橋~ | クロの足跡vol.2 | 沖縄旅行記2日目 ~美ら海水族館~>>
この記事のコメント
いいなーー^^
エメラルドビーチ、kooも写真見て、テンション上がりました↑↑↑

激暑じゃなければ、、、
海洋博公園も色んなトコ、行けますね~。

あの日は、干からびた・・。(汗)
2010-01-14 Thu 17:29 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
●kooさん。
 気候が良い時だと散策も苦じゃないですものね。
 クロは螺旋の塔まで歩いて行ったことありますよ。
 植物いっぱいでラピュタみたいでしたー♪
2010-01-18 Mon 00:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
ねえねえ、マナティの名前見た?
名前ね・・・「ユカタン」って言うの(笑)
友達からそれ聞いて、実際に数年前に自分たちも行ったら本当にその名前w
それからことある事にダーに「だってマナティだもんね」とか言ってバカにされることしばしば(^^;)
確かに体型、一緒だけど(爆)
2010-01-20 Wed 18:05 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 あ。見ました~!!タン付けなのが可愛いですよねぇ。
 とーっても優雅で愛らしかったです。 
2010-02-01 Mon 12:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
