●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行記2日目 ~古宇利大橋~
2010-01-17 Sun 22:00
平成21年12月20日。

美ら海水族館やエメラルドビーチをあとにして
向かったのはー。


水族館からドライブすること約1時間の古宇利島
古宇利大橋
この「古宇利大橋」がドライブスポットということで寄り道してみました。
海の上を一直線に、全長1960m。
通行料のいらない橋としては日本最長だとか。

写真ではそうでもないんですが
ブルーがとってもキレイなんですよー。
橋の両側が青のグラデーション。

橋の上で車中から写真撮りたかった~♪




橋を渡りきってすぐ左。
道の駅的な施設がありますので
そちらに駐車して散策しました。


ちなみに…
到着するまでうたたねされていた同行者の方。
「寒いから…」と散策はされないご様子。

ありゃー。付き合わせてスイマセーン。
そそくさとカメラと携帯だけ持ってお散歩。


冷たい風に負けじと観光客の皆さまもちらほら。
古宇利大橋
雲の合間から日が照ると、海面はキラッキラのブルー。
なんとも美しいです。
古宇利大橋
うーん。お天気だとなお良かったのにー。
それだけが残念でしたー。

あとデジカメの充電切れたー↓↓↓(泣)


いつか晴れの日に。
助手席でリベンジしたい場所です♪
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:4 | トラックバック:1
<<沖縄旅行記3日目 ~首里城~ | クロの足跡vol.2 | 沖縄旅行記2日目 ~エメラルドビーチ etc…~>>
この記事のコメント
古宇利大橋は、イイですね。
ロケーション、最高!!
(橋ならココか、角島です。)

ベタナギ なら最高です♪
一日中だって泳げます^^
(kooのときも風があって、少し波が・・)

2010-01-18 Mon 17:51 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
わ~景色がいいですね~
なんか両サイド海のハイウェイって感じ。

旅行に行ってでデジカメ充電ってショックですよね・・・
2010-01-18 Mon 22:29 | URL | mai #-[ 内容変更]
●kooさん。
 海中道路初体験でしたがとってもキレイで良かったです。
 kooさんの行ったときほどではありませんでしたが…。
 沖縄はやっぱりお天気の時に満喫したいですね♪
2010-02-01 Mon 12:07 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 あらmaiさんも充電切れ経験ありですか?
 ショックですよねー。最近は旅先に充電器も持って行くのですが
 出先で危うくなるとはらはらします。
 …寿命かしら。。。
2010-02-01 Mon 12:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


お出掛けする準備をしてから、朝食へ行ったので、食後、部屋に戻らず、すぐにレンタカーに乗り込み、出発~~!豊見城・名嘉地IC から沖縄自動車道にのり、降りたのは、最終の許田IC。(もちろん、ETC通勤割引使用です。)そこから、国道58号線を走って、さらに北上・・。奥... …
2010-01-28 Thu 17:36 kooの世界
| クロの足跡vol.2 |
