●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
沖縄旅行記3日目 ~首里城~
2010-01-21 Thu 12:00
この前日。
古宇利大橋で海中道路を楽しんだあとは
レンタカーにて那覇市内へと戻りまして。
国際道路にて買いもの三昧しておりましたー。

国際道路…
ちょうど日曜日だったので一帯は歩行者天国に。
うわぁー。沖縄本島4回目にして初めてみた!!
これを毎週しているって凄いよね。
この日はストリートダンスのイベントが催されておりました。
デジカメ充電切れのため写真ナシ~↓↓↓



さて。充電をしっかりしまして、沖縄旅行最終日の3日目。
ホテルをチェックアウト後は「首里城公園」へむかいました。

朝のラッシュも落ち着いていて、割とスイスイすすみます。
公園の駐車場にも問題なく駐車出来ました。
見事にレンタカーばかりー(笑)自分の車をしっかり覚えておかなんねー。


午前中ということもあり首里城もゆーったり見学できましたよ。

お馴染みの光景。2千円札のモデル「守礼門」です。
首里城


本殿へ向かう途中の風景。
首里城
お天気じゃないのがザンネーン。。。


さらに残念だったのはー
首里城
本殿、お色直し中(笑)
いやいやこれはある意味、貴重かも…。
今年の2月くらいまで塗り直しされているそうですよー。
行かれる予定のある方は事前に調べられてみて下さい。

スポンサーサイト
別窓 | 沖縄本島2009 | コメント:0 | トラックバック:0
<<沖縄旅行記 ~食事編~ | クロの足跡vol.2 | 沖縄旅行記2日目 ~古宇利大橋~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
