●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光の森の隠れ家カフェ「Cafe てんしの森」
2010-01-30 Sat 20:29
やっとこさ沖縄旅行記を書き上げたのですが
ふと気が付くとネタがたまりすぎていて…。
何からUPしようか迷ってます。。。

「季乃菓」さんとか「さくらリビング」さんとか
「茶房 さくらさくら」さんとか…

タンクマクーポンの恩恵にあずかった
「つるんと」「ゆがふ」「ぬちぐすい」(一軒ど忘れした~)さん。

・・・何から読みたいですか?(笑)



さてさて。
ネタはたまっていてもお出掛けはやめられなーいということで
さらに新規開拓したのがタイトルのカフェ。

先日、光の森の「サロン・ド・ワーズワース」さんにてお茶中…
某TV番組のクルーさんからこちらのお店のことを伺いまして。

えぇー!この近所にそんなカフェが!?とさっそくお邪魔してきました。
Cafe てんしの森」さんです。
※記事をUPしたあとにブログのお引越しをされているので
 新しいブログアドレスも載せておきますね。
 営業時間なども詳しく紹介されておられますよ。
てんしの森
わ。ホントにあったよー。
ワーズワースさんと同じく昨年7月のOPENとか。


中に入ろうとすると…
先ほどまで「ワーズワース」さんにいらっしゃったクルーさん達が店内で
撮影されているではないですか(笑)

お互い「あ。どうもー」と不思議な挨拶を交わしてしまいました。。。
丁寧に場所まで教えて下さってありがとうございます。


まさかいらっしゃるとは夢にも思わなくて。
お店の方に「…お邪魔ですよね?」と失礼しようかと思ったのですが
「どうぞー」とすすめられるがままお言葉に甘えてしまいましたよ。


入口で靴を脱いでお邪魔します。
フローリングでとっても可愛い感じのお店。
てんしの森
カウンターも広々。ベンチタイプの椅子も可愛い♪
膝かけまで用意されていましたよ。

このパーテーションの向こうでは追加の撮影が行われておりました。
てんしの森
手作りのシルバーアクセサリーも販売されています。
もうちょっと落ち着いたら教室も開催していきたいとか。
それも面白そ~。不器用だけど作るのは好きとですよー。


メニューはこちら。
てんしの森
ドリンク、スイーツいろいろ。
珈琲の淹れ方をサイフォンとネルドリップから選べるのが面白いですよね。
気になるドリンクがいろいろで迷うー。


オススメの「えんじぇるマフィン」をセットで。
てんしの森
マフィン=カップって思っていたので意外でした~。
こちらはホールで焼かれて、カットで提供されているそうです。
甘さ控えめでしっとりなマフィン。蜂蜜の優しい甘みにほっこり和みます。
ミルクティーなんて合いそうですね~。

ちなみにドリンクは「さくら紅茶」。
水俣のさくら野園さんのお茶なので「さくら」。
フレイバーが桜というわけではないそうです。
渋みなどなくさっぱりと飲みやすかったですよ。


うん。ここは隠れ家に良いかも。
御夫婦さんなんでしょうね~。
ふたりのスタッフさんもとても感じの良い方で
ついついお話しさせてもらっちゃいました。



ランチや夜の営業もされていますよ。

ちなみにゴハンメニューはこちら。
てんしの森てんしの森 
撮影されていた「オムハヤシ」が気になって気になって。
今度は食事に行って来よ~っと。

営業時間外にお邪魔してスイマセンでした。。。



この日の撮影の様子は
2月3日の「ぴゅあぴゅあ」内で放送される予定とのこと。
楽しみ~♪

※放送後はきっと混雑されると思いますので
 ゆっくり過ごされたい方は放送前、もしくは時間を置いてから
 お邪魔するのが良いかと思います。







「Cafe てんしの森」
住所     菊池郡菊陽町新山1丁目9-1
        「木いちご」さんと「AVクラブ」さんの間の裏手の住宅街。
TEL     096(285)3403 
営業時間  12:00~22:00(16:30~18:00は閉店)
定休日    毎週火曜日 


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<味噌汁カフェ 茶房「さくらさくら」 | クロの足跡vol.2 | 沖縄旅行記 ~「サザンビーチホテル&リゾート」~>>
この記事のコメント
素敵な記事をありがとうございます!!
クロさんこんばんは!!
早速来ちゃいましたe-454
先日は、ご来店本当にありがとうございました♪
クルーの方にお話しは伺っていたのですが、まさかその日のうちにいらっしゃるとは思いませんでしたぁe-451
いやぁ、クロさんの行動力にはビックリです!
その上、こんなに素敵にご紹介いただいて本当に心から感謝ですe-328
また是非ご来店くださいね!
私の方でもリンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますねv-10
2010-01-30 Sat 21:53 | URL | てんしの森 #YJ9Ip39c[ 内容変更]
ホールのカットマフィンにびっくり!
ドリンクも好みが多くて私も迷いそ~。

あ、さくらリビング行かれました?
ぜひぜひアップしてください♪
2010-01-31 Sun 09:28 | URL | なみの介 #Y2x0wuwo[ 内容変更]
ほんとネタたまってるね~。アップが大変だ(笑)。季乃菓さんはあまり詳しくは紹介できないよー。あそこネットでも詳細書くのはお断りなんで。私も以前書いたとき、住所や電話番号は書いておりませぬ。
天使の森さん、行ってみたいと思ってたお店です。いいですねー。好み~。
2010-01-31 Sun 23:12 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●てんしの森さん。
 先日はどうもお邪魔いたしました。
 お忙しいときにも関わらず温かい応対で嬉しかったです♪
 コメントもどうもありがとうございます。

 はい。仰られるとおり行動力だけが取り柄な
 ブログですがまた遊びにいらして下さいね。
 TV放送後は忙しくなると思いますがお身体に気を付けて
 がんばって下さい。
 またお邪魔させて頂きます♪
2010-02-01 Mon 13:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●なみの介さん。
 アレンジドリンクいろいろで迷いますよね。
 またお邪魔せなんです。
 ゴハンも美味しそうでしたよ。

 リクエストありがとうございます♪
 では次は「さくらリビング」で。
2010-02-01 Mon 13:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 アップせずにそのまま封印されそうな勢いですよー(笑)
 「季乃菓」さんはそうなんですね~。ありがとうございました。
 
 「てんしの森」さん、ちょっとお茶するのにも良い感じですよ。
 ステキなお店なのでパルママさんお好きと思います♪
2010-02-01 Mon 13:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
私も時間あり&書く気力のある時に“旬ネタ”から上げていってたら、どんどんネタがたまっていってる(^^;)
やっぱ前みたいに毎日書かないと無理だね。

「てんしの森」さんは他の方のブログで見かけて気になってたの。
やっぱり素敵なお店そうだね!
ランチに行ってみたいな♪
2010-02-08 Mon 18:07 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 今はあまり無理をされない方が良いかと…。
 何より気力・体力の必要な時期ですし。。。
 御予定日はいつでしたっけ?

 「てんしの森」さんは可愛くて、美味しくて。
 お店の方も親切であたたかい雰囲気ですよー。
 ほっこり和める感じが嬉し~♪
 からあげはテイクアウトも出来ますので
 まずはお家で楽しまれてみては如何でしょうか?
2010-02-10 Wed 23:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
