●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ1月号クーポンで麺三昧。
2010-02-16 Tue 21:00
だーいぶ前の出来事で記憶も薄れかけているのですが…
これはUPしておかねばー。

熊本のお出掛け好き・ラーメン好き・グルメ好きなら
買いそびれるわけにはいかないタンクマ1月号
例にもれずクロも早々にゲットして計画はしっかり練りましたよー。

週替わりなので「あ。おわってた。。。」なんてことも
たまーにあったり(笑)


お邪魔しましたのはこちらの4軒。



まずはー。
讃岐麺と蒸籠料理の「つるんと」さん。
ずっと行ってみたかったんですよー。
クーポンであったので是非行かねば-と思っとりました♪

明太あんかけかき玉のうどん」クーポンで利用で425円。
つるんと
器大き~い。
とろとろのあんかけ出汁なので最後まで熱々のまま頂けます。
明太子を混ぜて味の変化を楽しめるのもグー。
美味しかったです♪




続きまして2軒目。
下通りダイエー裏にある「美濃吉庵」さん。
深夜3時がオーダーストップなのが嬉しい。
閉店の2時まで「サロン・ド・ワーズワース上通本店」さんでお茶して
その後こちらに。

ごぼ天=うどんのイメージですがクーポン対象商品は
「ごぼ天そば」。クーポンで370円。
美濃吉庵
美濃吉庵
シンプルですがごぼ天も出汁も、御蕎麦も美味しかったー。
メニューも豊富でしたよ。飲み会の〆に蕎麦とかどうですか?
平日深夜にも関わらずお客さんけっこう入ってましたよ。





3軒目―。
仁王さん通りにある「ゆがふ」さん。
沖縄好きには外せない1軒です。

「沖縄そば」がクーポン使用で350円。
ゆがふ
これには正直やられました。
雑誌の写真からはそんなに惹かれる感じがしなかったのですが
出てきた瞬間思いましたもの。
「これ美味しい」って。

これ好きー。スープも麺も「沖縄そば」なの。
すっごく美味し~♪
民謡調のBGNもサービスのさんぴん茶も…
“こーれぐーす”をちょいちょいっと垂らして~。
沖縄好きにはこの雰囲気たまりませんから。。。

大将やカウンターで一緒になった方とお話していたら
そばだけじゃもったいなくて…

「島にぎり」を追加オーダー♪
ゆがふ
沖縄名物“ポーク”の握り。
塩気とマスタードのピリっと感がゴハンに合います。

他にもオキナワンメニューがたくさん。
また行って来よ~っと♪





ラストの4軒目を飾るのは…
市役所裏にあります「ぬちぐすい」さん。
こちらも沖縄料理のお店。
「ナンコツソーキそば」がクーポン使用で340えん。
ぬちぐすい
しーっかり味付けされたソーキが乗った沖縄そば。
トロトロお肉が美味しかったです。
沖縄風の飾り付けはしてあるんですが如何せん喫茶店ぽさが
そこはかとなく感じられるお店。
スタッフの女の子が色々と話しかけてきてくれて
なんだか旅行者気分を味わえました。
追加オーダーのさんぴん茶も美味しかったです♪



4軒しか行けなかったのが心残りと言えば心残りか…
あれだけラーメンメインの企画でラーメンが1件もないのが
私らしいといえばらしいですね…(笑)



店舗の皆様。
美味しい商品を半額で提供して下さってありがとうございました。

タンクマさん。
来年も楽しみにしております。頑張って下さいね♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<上乃裏の創作和食屋「好信楽 瑠璃庵」 | クロの足跡vol.2 | 土・日・祝日だけOPEN。カフェ「瓔珞(ようらく)」>>
この記事のコメント
ホント、ラーメンが1つもなくて沖縄ソバが2つも入ってるのがクロちゃんらしいw

にしても「ぬちすぐい」さんはクーポンで半額とはいえ、ソーキが入って340円はホントお得だよね~。
私も久しぶりに食べたくなったぁ~(゚∀゚)
2010-02-18 Thu 16:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
先日「まちから」うどんさんに行きましたよー。
ホントにカフェ風でおしゃれでしたね。
あげたてのちくわも美味しかったです♪
2010-02-26 Fri 03:54 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
