●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 2日目。
2007-05-03 Thu 21:00
連休2日目。今日もよいお天気ですw
お昼から我が町をぐるっとまわってみました…。
菊池市は熊本県内全市町村中、一番チェックポイントが多いのです。
頑張って8カ所を半日でまわりました(笑)

地図番号【23】 道の駅 七城メロンドーム    12:3023


地図番号【21】 一柳珈琲    13:3021

菊池市内にあるお気に入りの喫茶店です♪
普段はランチしか利用しないのですが、今日は祝日のためランチはお休み…。
「トーストセット」で軽くお食事。いろいろ寄り道して食べなんけんね(笑)
3種類のジャムが美味でした♪



菊池市内散策はまだまだ始まったばかりです。




地図番号【22】 菊池温泉 清流荘    14:0022-1

22-222-3
菊池温泉街からちょっと外れたところにある「清流荘」さん。
というより家族風呂の「湯の蔵」さんです。スタンプも問題もそちらにありました。
露天の「思い出の湯」に入浴。こぢんまりとしていて、とても落ち着きます。
すぐ下を川が流れており、新緑の中でせせらぎを聞きながらのんびり。
かなーり癒されますヨ。。。


地図番号【26】 きくち観光物産館    14:402626-2
菊池神社下の市民広場にある物産館です。
向かい側には観光案内所や無料の足湯など。
GW真っ最中ということで鎧姿の武者さんがいらっしゃいましたよ。
ついパチリ…と撮らせて頂きました♪


地図番号【28】 アイス工房 ついんスター    15:0028
28-228-3
割りと有名なアイスやさん。ちょっと場所が分かりづらいかな-。
数年前に1回行ったっきり。記憶を頼りに再訪しました。
お店の前に何故かヤギさん。草をはむはむ、お食事中でありました♪
たくさんの種類のアイスがあるのですが「果肉入りのマンゴー」をオーダー。
アイスの上にソフトクリームがトッピングしてあって美味でした♪


地図番号【27】 四季の里 旭志    15:3027
動物と触れ合える公園とか、キャンプ場とか、温泉とか…。
なんだか色々ある複合施設です。
温泉はなかなか眺めが良いらしいですよ。


地図番号【24】 道の駅 旭志    16:0024
ごく普通の道の駅です。
旭志牛がウリなのかな?店内の売店で肉が売られてます。
秋になると裏がコスモス畑になるのでキレイですヨ。


地図番号【25】 道の駅 泗水 養生市場    16:2025
本日最後のチェックポイントです。
我が家から車で5分ほどのところにある、我が町の道の駅。
道の駅弁が有名らしいですよ。あと、いも天が美味だとか…
何故か沖縄銘菓のちんすこうやサーターアンダギーや、シーサー像も売ってあります(笑)
お隣には孔子公園があり、ちょっと散策するのに良いです。


で、今日だけで8ヵ所まわってスタンプ押して、問題集めたわけですが…。
クロスワードの問題、ひとつもA~Hのマスが埋まらんかった(笑)
これ全部埋まる頃には2~3口くらいは応募出来るんじゃない???


別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<俵山温泉「泉力の湯」 | クロの足跡vol.2 | 【FMK熊本県内クロスワードスタンプラリ-】 初日。>>
この記事のコメント
こんばんは~!
沢山いかれましたね~!!オオーw(*゚o゚*)w
でも・・・楽しそうです(≧▽≦)
養生市場は実家の野菜もたま~に出てますよ~♪
そして、話題のいも天、私も母から貰ったことがあります。
お芋が大きくて、程よい塩加減と芋の甘さが美味しかったです♪♪
アイス工房のやぎさんが気になります・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007-05-06 Sun 23:40 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、コメントありがとうございます♪

 実家のお野菜って“菊池のゴボウ”ですか!?
 ほんとにご近所さんなんですねw
 【いも天】ホントに有名なんだぁ- 今度買ってみます♪
 やぎさん、カワイイでしょ~☆
 是非会いに行ってあげて下さいナ。
2007-05-08 Tue 12:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
