●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本好きにはたまらないです。BOOK CAFE「RELIEUR(ルリユール)」
2010-03-01 Mon 21:00

玉東町へのお出掛けついでに玉名まで足を延ばしてみました。
昨年までは玉名というとちょっと遠いイメージがあったのですが
実際のところ30分もかからんとだもん…。
職場より近いとよねー(笑)

お邪魔しましたのはこちら。
BOOK CAFE「RELIEUR(ルリユール)」さん。
ルリユール
「ひごなび」をみて気になっておったのですよ。
玉名高校の正門目の前なので分かりやすいです。


中にお邪魔しますと…
通路にはずらっと本棚がお出迎え。
危ない危ない。。。
テーブルに着く前に足が止まりそうになりましたよ。

テイストの異なるソファ席が2つ。
ルリユール

居心地の良さそうなカウンター席と
奥には靴を脱いであがるテーブル席が2つ。
ルリユール
ご覧になって分かるように本がいーっぱい♪
コミックに文庫に、話題の新刊に、画集。
大好きな推理小説やシリーズ、好きな作家さんの本などなど。
けっこう好みかもー。並んでいるのを眺めるだけでも楽しかです。
昭和初期に発刊されたような良い色合いの文庫小説などもあり。

これは本好き、図書館好きの人間にはたまらんかもー。



気になるメニューはこちら。
ルリユール
ドリンク単品も種類がいっぱーい。
今日は日替わりランチをオーダー。
ドリンクやデザートまでついて800円とは嬉し♪
ちなみに…。お邪魔したのは2月22日。
ニャーニャーニャーの猫の日デス(笑)


持参した本を見ていると、可愛らしいゴハンがやってきましたー。
ルリユール
わ~、ハートだ
この鶏の照り焼きがとっても柔らかくて美味しかったです。
お野菜もいっぱいで嬉しいですね。

デザート&ドリンク。
ルリユール
シフォンケーキとホットコーヒー。
カップのクロ―バーが可愛いですね♪


お食事していますと女子高生が数人やってこられまして…
オーダーしたあとそれぞれ好きな本を手に
自分の時間を楽しんでおられるのですよ。
まぁ!なーんて羨ましい。近所にあったら絶対通うのにー。

「ルリユール」さんのブログでみたドリアがとても美味しそうだったので
またお邪魔したいなぁー。
お茶にお邪魔して読書に励むのも良いかも。


蛇ヶ谷公園の「桜」や、高瀬裏川の「花菖蒲」の季節が待ち遠しいです。










スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<南阿蘇のガレット屋さん。カフェレストラン「Galette(ガレット)」 | クロの足跡vol.2 | 七宝焼き体験 in 「創作工芸アトリエ容」>>
この記事のコメント
お~、やっぱりクロさんも気になってたのねー。私もずっとこの店メモってそのままなのだ(笑)。お店のブログよりクロさんのブログのほうが分かりやすいってどうなんだろう(苦笑)。やっぱり本読みながらのんびりしたいときに行きたいね。ごはんも美味しそう♪
2010-03-04 Thu 23:48 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●パルママさん。
普段そんなに本を読む方ではないけれどこーゆー場所に行くとウキウキワクワクしてしまいます
パルママさんもお好きな雰囲気だと思いますよ

お花見がてら本持ってお茶しに行きたいなぁ~
2010-03-08 Mon 20:50 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
