●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春ピザ求めて南へ北へ…その① 御船町「ヒグラシ」さん。
2010-04-03 Sat 22:00
春ピザネタ2連チャンといきましょう。
季節ネタでもありますしね。。。


まずは…
先月にお邪魔したばかりではありますが
御船町にあります「ヒグラシ」さん。

お庭に大きな桜の木がありまして開花の時期にお邪魔したかったのですよ。
ヒグラシ
ちょっと遅かったかなぁ~とやきもきしながらお邪魔したのですが…
ちょうど良い頃合いでした♪
ちょーっと薄曇りだったので、これでお天気が良かったなら最高の
お花見だったろうなぁ~。

お庭を眺められるテーブル席が良かったのですが
今日はあいにく先客さんがいらっしゃったので別の席に。

本日は季節のお野菜がトッピングされるピザをオーダー。
※店内の様子やメニューは前回の記事をご参照下さい。。。
ヒグラシ
色とりどりでキレイですね~♪

石窯で焼かれるピザ。
ヒグラシ
生地ももーっちもちで美味しかったです。



サラダとピザを十二分に堪能いたしまして。
スタッフさんがお皿を下げに来られて
「デザートご用意しますね。」と仰られたときにひとつお願いを…。

快くOKして下さったのでデザートはお庭で頂くことにいたしました。

桜の木の下で頂くホワイトムースとダージリン。
ヒグラシ
待っている間にもパチパチ写真撮影したり
お庭にいた風邪気味なニャンコと遊んだり
桜を眺めながらかなりのんびーり過ごさせて頂きました。
平日でしたがお客さんも次から次にいらっしゃってましたよ。

最後に可愛らしい桜でも。
ヒグラシ
普段はピンクや黄色はあまり好まないのですが
この季節は桜や菜の花を見るとうきうきわくわくするんですよね~。
遠目でも何だか癒された気分になりますもの。

来年もお邪魔出来ると良いなぁ~♪




スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<春ピザ求めて南へ北へ…その② 鹿北町「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | 甘味だけじゃなくランチもオススメ「あまみや」>>
この記事のコメント
ステキ!
くろさんのブログ全部おいしそう!
ヒグラシさんステキなお店ですね(^-^)
そして
おいしそう!
食べたーいO(≧▽≦)O
2010-04-07 Wed 02:15 | URL | めけてぇ #-[ 内容変更]
素敵~
ピザとってもおいしそう!
断面の写真がたまんないですね♪

こちらのお店OPENしたばかりのときに看板みつけて
お邪魔したことがあるんですけど、
そのときには食事とかなかったのに~

ぜひ食べに行きたいです♪
2010-04-07 Wed 12:53 | URL | mai #-[ 内容変更]
●めけてぇ。
 あら。はじめてだったかしら?
 コメントどうもありがとう♪

 清村邸ベーコンも美味しいですよー。
 今度都合が合えば行きましょ♡
2010-04-08 Thu 12:54 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 行かれたことあるんですね~。
 ピザは昨年から始められたみたいですよ。
 美味しいですし何よりのんびーりすごせるので
 オススメです♪
2010-04-08 Thu 12:57 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
