●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しあわせの生パスタ「Delgiorno(デルジョルノ)」
2010-04-09 Fri 23:00
熊本市は江越にあります、しあわせの生パスタ「Delgiorno(デルジョルノ)」さんへ
お邪魔しました。

数ヶ月前に雑誌で見て気になっていたのですが
なかなか南部には行く機会がなくてですね~。


しかしですね。
数日前にパスタが題材のコミックを読んでしまいまして。
それに出てくるナポリタンの美味しそうなこと♪
気分はすっかりパスタですよ!!
せっかくなら行ったことのない場所にーと思って
行ってみたかったパスタ屋さんへお邪魔しました。
デルジョルノ
以前お邪魔した「鎹」さんのお隣。
敷地内の駐車場は広々してますがほぼ満車状態。
恐る恐る店内にお邪魔いたしますと案の定満席でございました。

男性スタッフの方より
「お食事は済んでいらっしゃるのですぐにお通し出来ると思います」
とのこと。

あー。皆さんお喋りに花が咲いているのね~。
入口の椅子をすすめられメニューを眺めながらしばし待ちます。

メニューはこんな感じ。
デルジョルノ
本日のパスタが770円。
お得なセットが990円~あります。

よーく見るとですね「ランチドリンク150円」の文字。
Cセットに「ランチドリンク」を付けるとDセットよりお得なお値段なんですよね。
なんとなく釈然としない気分。。。(笑)

「本日のパスタ」は5種類。
デルジョルノ
店内どこ何処のお席からでもこの黒板が見えるように
何枚ものボードが下がっていました。
1枚1枚イラストが違うので手書き感を

すーっかり撮り忘れてしまいましたが
グランドメニューの方もありまして…
そちらにも50種類くらいのパスタメニューがありましたよ。



フルコースのDセットをオーダー。
本日のパスタに念願の「ナポリタン」があったのでそちらで。

サラダ。
デルジョルノ

スープ。
デルジョルノ
ミネストローネ風なスープ。
お野菜いろいろ入っていて結構好きです。

ガーリックトースト。
デルジョルノ
良い香り♪
焼き立てはふんわ~りで美味しかったです。

以上の3品…
オーダーしてから運ばれてくるまでがとってもスピーディー。


さっさと写真撮ってせっせと食べていると…
メインがやってきました♪

パスタは「なすとソーセージのナポリタン」。
デルジョルノ
こちらのお店は生パスタ。
出来たてはモッチモチでと~っても美味しいのですが
後半の方はなんだか柔らかくなり過ぎてしまっていたような…
余熱?
茹ですぎた冷やし中華の麺みたいになっいてちょーっと残念でした。

なんせ「ナポリタン」が食べたかったのですが
ソースがスープパスタのようにたーっぷりでしたので
お家で食べるようなトマトケチャップベースで炒めるナポリタンとは
だいぶイメージが違っていまして。。。

YUKAMASAさんのブログで見た、洋食の照さんの「ナポリタン」が
理想だったのですよね~。
でもそちらにお邪魔すると「オムライス」頼んでしまいそうですもの(笑)


デザート&ドリンク。
デルジョルノ
ティラミスとホットコーヒー。



入れ替わり立ち替わりお客さんいらっしゃって人気店なんだな~と実感。
しかしね。
今日はなんさんタイミングが悪かった。。。(泣)
お店の外と店舗奥のテーブルとを走り回って行き来する数人の子供たち。
なおかつ厨房とトイレとがすぐ目の前のテーブル。

常に人の行き来があり、スタッフの待機場所が目の前。
人目に晒されているようでなんだかで落ち着かないですよ?
あの一段高いとこってもともとテーブル置くように設計されていたのかしら?
せめてキッチンカウンターに背を向けて座ればよかったんですけど
椅子を引いて下さったのでそこまで考えんで座ってしまったし。


奥にはこーんな素敵なテーブル席。
デルジョルノ
お客さんの人数にあわせてテーブル配置をささっと変えたり、
お客さんへの接客も丁寧なんですよ~。
お料理も美味しくないわけじゃないし。
ただいろんなタイミングが悪かっただけ。。。


次はゆっくりお邪魔したいお店です。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<山鹿温泉祭と、いつものごはんカフェji-u。 | クロの足跡vol.2 | 春ピザ求めて南へ北へ…その② 鹿北町「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
こんにちは。
楽しい食事も、タイミングが悪いと楽しさ半減ですよね。
私もそんな経験多々あります。
ランチタイムに1人で行ったが為に、すごくバランスの
悪い位置に座らされたり…
私の場合、それが2回続くとその店は諦めます(笑)
私にとってのナポリタンは、名古屋スタイルと言うか、
熱々の鉄板に乗った、下に卵を敷いてあるヤツです。
あ、もちろんケチャップソースバリバリの(爆)
2010-04-10 Sat 16:34 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
こんばんわ。
時々拝見させて頂いてます。
構成も綺麗ですし、文章も良く参考になります。

この店の設計ですが、元々が住宅メーカーの展示場ですので
飲食店として設計されたわけではありません。
(ご存知でしたら余計なお世話でスミマセン)
あのキッチン前の席では落ち着けませんよね^^;
開店間もなく行きましたが、生パスタなら
花立のピアッティーノの方が断然オススメです。
2010-04-10 Sat 22:49 | URL | hiro_ #JalddpaA[ 内容変更]
●なす3号さん。
お料理だけじゃなくお店の雰囲気やタイミングでも印象変わりますものね。

そうそう。そんながっつりナポリタンが食べてみたいです
2010-04-18 Sun 11:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●hiro_さん。
はじめまして。コメントありがとうございます

元は展示用の住宅だったんですね。
知りませんでした。
店舗にしては急な階段だなぁ~とか
幾つかの感想がしっくりきました

花立の生パスタ屋さん、だいぶ前に1度お邪魔したことがあるのですが、美味しくてまた行ってみたいと思っていました
オススメありがとうございます
2010-04-18 Sun 12:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
