●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
珈琲蔵人 珈蔵
2007-02-13 Tue 19:00
国体道路沿い、KKWingやパークドームにほど近い場所にある珈琲屋さん。
珈琲蔵人 珈蔵」へ行ってきました。
白壁の蔵のような建物が目を惹きます。
朝の8時~24時までと長時間開いているのが良いです♪

蔵人珈琲珈琲蔵人 珈蔵


何十種類ものコーヒーや紅茶、アレンジコーヒーにソフトドリンク。
飲み物を決めるのにかなり迷ってしまうお店なのです。

もちろん食べるものもあり。
パンメニューが中心。
サンドウィッチやホットサンド。バーガー、ワッフル、ケーキにパフェ…。
ディナーの時間帯にはハンバーグなどもあります。

1人でも気兼ねなく、ふらっとゆっくりお茶できるのでお気に入りなのです(*^_^*)

目の前で2つのポットから注ぎ入れてくれるカフェオレや抹茶椀でいただくカプチーノ。
ホイップクリームたっぷりのウィンナーコーヒーなどなど…
目で見て楽しめるのもお気に入りのひとつかも。

18時~のディナーの時間帯には初めてお邪魔しました。
が、この時間でもプレートメニューあり。

本日の日替り 「サーモンフライサンド」
飲み物は「黒糖珈琲」をチョイス。
珈琲カップの受け皿にガラス容器に入った黒糖が付いてきました♪
もともと少し入れてあるようで、好みに合わせて追加します。

サーモンフライサンド店内

さくさくパンや美味しいコーヒー類もお気に入りですが、
お店の雰囲気がまた良いのです♪
こっち方面へ行くときはどうにかして予定に組み入れようと
思案する場所でもあります(*^_^*)




この日、世間は平日。けれど私には休日…。
夕方に会議があったので職場に行ったのですが、約束の時間になっても先方現れず…。
連絡を取ると“忘れていた”とのこと。がっくしきましたよ。。。(>_<)
仕方なしに内輪だけで行いましたが、実は今回で2度目。

2度あることは何とやら…
3回目がないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<天然温泉「ゆうせん」 家族風呂 | クロの足跡vol.2 | 天然温泉「ゆうせん」 2回目>>
この記事のコメント
私は、はちみつ珈琲をいただきました♪
今度はランチタイムに行こうと思ってます。
カフェ友おすすめのホットサンド(^-^)
2007-02-14 Wed 17:45 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん、こんばんは☆
 はちみつ・白胡麻・黒糖と3種類あって悩みました~
 それははちみつが別に付いてくるんでしょうか???
 
 ランチはどれもオススメですよ~♪
 メープルシロップ付きのフレンチトーストも
 大きなボウルのホウレンソウサラダも
 どれもこれも美味しいです(*^_^*)
2007-02-14 Wed 21:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんは☆
なんとな~く、場所は分かりますが、行ったことないですね。
雰囲気もいいし、パンメニューにも惹かれます☆
2007-02-14 Wed 22:11 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、コメントありがとうございます♪
 こちらコーヒー豆の購入やケーキのテイクアウトも出来るのです♪

 “ひごなび”という熊本のクチコミサイトを御存知ですか?
 「珈琲蔵人 珈蔵」で検索して頂けると詳しい場所が分かりますよ~
 お出掛けする際の食事場所、よくこれで探しています(笑)
2007-02-14 Wed 22:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
はい、黒糖珈琲みたいにガラス容器に入ったハチミツが付いてましたよ♪
2007-02-15 Thu 20:08 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 お-ぉ。そうなんですねwありがとうございます♪
 となると白胡麻はどう出てくるんでしょうね。。。
 白いペースト状かしら?
 
 
 
2007-02-16 Fri 11:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
