●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天然温泉100%「宮苑温泉」 in 山鹿
2010-04-18 Sun 22:30
ここ数日の寒かった日々もなんとなーく一区切りついた感じですね。


先週の夜勤明けの日。
同僚&そのお子さんと動物園に遊びに行ったのは良いものの
風は吹くし、小雨は降り出すし…で何となく体調不良気味で。
久々にリポDのお世話になりましたよ。。。
風邪薬を飲むほどではなかったのが救いです。

でもねー。
最近は口内炎とか唇のヘルペスとか出来やすいような気がするとですよね。
ヘルペスなんて真夏にしか出来よらんかったような…
これが噂の「三十路の壁」とやらでしょうか???(笑)



そんなちょこーっと凹んでいるところに嬉しい贈り物を頂きました♪

現在、鶴屋で行われている某催事より…。
包み紙がとーっても可愛らしい「ミルキーロール」。
ミルキーロール
新聞の折り込みチラシみて胸キュンしとりました♪
ミルキーロール
わ!白い!!
甘さ控えめでしっとりめなスポンジにはまさにミルキー味のクリーム。
うん。美味し~♪

おまけにこちらも。
「生ミルキー」。
生ミルキー
わ。なんだこれ~。
キューブ状の生ミルキー。
お口の中です~っととろけていきますよ。

美味しいもの食べると元気になりますよね~。
…単純?
ミキティ。どうもありがとう?





ちょーっと元気が出てきたところで本題へ。

先週の山鹿温泉祭の帰り道のことなんですが…
気になっていた温泉へ行ってきました。

昨年の秋くらいに看板に気付きながらも
なかなかお邪魔する機会がなかったのですよね~。

山鹿市にあります「宮苑温泉」です。
宮苑温泉
ツツジで有名な日輪寺からカルチャースポーツセンター方面へ向かいますと
信号機のところにオレンジ色の目立つ看板があります。
あとは案内に沿って道なりに。。。
本屋さんの方からでも看板出ているので迷わず行けますよ。

入口入って左側にある券売機でチケット購入。
今回は貸し切り湯にお邪魔しましたが大浴場もありますよ。

貸し切りは15~6部屋くらい。
内湯と露天&寝湯が付いているお部屋で60分1500円。
内湯だけのお部屋もありました。
平日割引のサービスもあるみたいですよー。
(詳しく覚えてなくてスイマセン。)

13番のお部屋。
宮苑温泉
どのお部屋も造りに大差はなくタイルの色が違うくらい…とのことでした。

脱衣所。
脱衣所
珍しく洗面台がありません。
ドライヤーは受付で貸し出して下さいますよ。

料金システム。
システム


洗い場は広め。
大人二人で使うにはもったいないくらい。
洗い場
洗面器も椅子も2つずつありますよ。
ただ…アメニティは何にもないですので用意してから行きましょう。。。
歯ブラシのサービスはありました。



内湯。
こちらも広々。割とゆーっくり出来る広さです。
お湯は無味無臭で、すこしトロ~っとした感触。
ヌルヌルが苦手な方でも大丈夫な湯質じゃないかしら。
若干ぬるく感じたのですが、そこは岩場にあるバルブで湯温調整可能です。
内湯


露天&寝湯。
露天・寝湯
段々状になっている浴槽。
丸い方が露天風呂で、その下の浴槽は寝湯。

寝湯を寝湯としてつかうにはちょこっと深い感じでしたので
半身浴してました。
小さなお子さんがいるご家庭にはちょうど良いかも。
こちらも湯口のところにバルブありますので
好みにあわせて湯加減の調節ができますよ~。



久々の温泉のーんびりゆーったりできました♪
やっぱり良いですねー。
機会があったら次は大浴場に方にもお邪魔してみたいと思います。


スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<初夏の北海道展 in 阪神 | クロの足跡vol.2 | 山鹿温泉祭と、いつものごはんカフェji-u。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
