●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏の北海道展 in 阪神
2010-04-22 Thu 10:00
先々週の水曜日のことなんですが…

夜勤明けの寄り道ではじめてお邪魔した某パン屋さん。
そこで、ネット上ではだいぶ前からお付き合いがあったのですが
ニアミス続きでなかなかお会いできなかった「りん。」さんに
偶然ばったりお会いしていたのです。

会ったこともないふたり。どうして気付けたと思います?

それぞれ初めて出掛け、それぞれ買い物を済ませ…
パン屋さんを出た後に向かった先が偶然にも同じ店というミラクル☆
ふたりともこのパン屋さんを出た足で、それぞれ馴染みの紅茶屋さん
「サロン・ド・ワーズワース光の森店」へお邪魔しているのですが
そこで店長さんに紹介されて初めて気がついたのですよ。
まーったく同じ行動をしていた2人に、3人で驚きましたね~。
なかなかない事だと思いません?(笑)



だーいぶ横道それましたが…
そんなこんなで夜勤明けの水曜日。
またそのパン屋さんへ出掛けよ~と思っていたのですが
某デパートにてこーんな催事が。。。


阪神デパートで開催中の「初夏の北海道展」へ
お邪魔してまいりましたよ。
(催事タイトル違ったらゴメンナサイ。。。)


ちらっとチラシを見ただけなのでお目当ての商品は決めてなく
ぶらっとしながら楽しんできました~。

まずはー。
北海道展
次から次へと全種類試食させてくれた(笑)
練りもの屋さんの「たこざんぎ」。
ざんぎ=からあげなんですって。
えびやにんにく使った商品もあったんですが
「たこざんぎ」が個人的に1番好きでした♪

野菜の食感がザクザク。もちろん大きなタコも。
ショウガ風味でこれ美味しかったです。
アツアツはもちろんですが、冷めても美味しかったですよ。



この“照り”にやられましたー。
北海道展
ジャガイモのおもちに甘辛だれ。
もーっちりホクホクな食感。
濃い目のたれがジャガイモのシンプルさに合います。
おやつに良いです♪

同じお店にて。
北海道展
コロッケ3種。
夕食に“ジャガチーズ”と“たらば”を半分ずつ食べました。

トースターで温めると…
マッシュポテト状のジャガの中からトロ~っとチーズが!!
これ美味~♪
たらばもクリーミーでとっても美味しかったです。
コロッケ良いなぁ。。。

もうちょっと小さいサイズで売ってくれれば
色々味見できて嬉しいかな~。
一口サイズのまんまるコロッケなら幾らでも食べてしまいそう(笑)





お店の前に来た時点で買うつもりでしたが
試食で頂いたのが思いのほか美味しかったので
いっぱい購入。
北海道展
「十勝ベーグル」。
ミルクに、北海道のかぼちゃに、小豆。
一番手前のはチーズとブラックペッパーがトッピングされています。

帰りながらチーズ&ブラックペッパーを頂いたのですが
これとーっても美味しかった~♪
ふんわーりなベーグルに、濃厚でコクのあるチーズ。
ブラックペッパーのピリッと感が味を引き締めてます。
違う種類も買えばよかった~と深く後悔。。。





試食もいろいろ頂いて、とっても大満喫~♪
そろそろ帰りましょうかね。。。

そうそう最後にくじ引きをば。
レシートでくじ引きが出来るのですけどね…
いつも参加賞の花の種なんですよ~(笑)

前回の「京都のれん市」のときはガラガラのくじ引きじゃなく
応募制だったんですけどね。
そのときは和布をあしらったお裁縫箱を送って頂きました!!
くじ運ないので嬉しかったー♪

なんてことを思い出しながら…ガラガラ~。
なーんと赤い玉が出ましたよ!!
カランカランとベルを鳴らされちょっと恥ずかしかったデス(汗)

もうひとつ別のクジを引きましてー
こちらが当選。
北海道展
お店の前まで案内していただいての引き換えとなります。
わぁ~嬉し♪ありがとうございます。

「いかまんま」=いかめしですね♪
北海道
まんまるプリッとしたイカくん。
タレだけでご飯が食べれそうです(笑)


「北海道展」楽しかったなぁ~♪
期間中もう1回行きたいです。。。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「山田の藤」観賞と、「じゅんの里」でオムライスランチ。 | クロの足跡vol.2 | 天然温泉100%「宮苑温泉」 in 山鹿>>
この記事のコメント
先々週の水曜日のびっくり行動。
ミラクルですよ。
やっと会えましたね♪

阪神でのこのイベント。
ベーグル買いたいんですよね~
行けるといいのですが・・・。
2010-04-24 Sat 22:36 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●りん。さん。
本当にミラクルでしたね~
お話出来て楽しかったです

「十勝ベーグル」美味しかったですよー。
また見掛けたらリピ買いしちゃいます
2010-04-25 Sun 10:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
