●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「山田の藤」観賞と、「じゅんの里」でオムライスランチ。
2010-04-23 Fri 12:00
玉名市は山田神社で「藤」を観賞してまいりました。
ここ数年のマイブーム。
山田の藤
春の桜ももちろん綺麗ですけれど、初夏の藤も風情があってよろしいですのよ~。

小学校の横手から“のぼり”を目印に1kmばかり…
離合に気を使うような細い道を行きますと「山田神社」に到着です。

立派に枝を伸ばした藤の木さん。
山田の藤山田の藤
大きくしてご覧くださいませ。

ゆらゆら揺れる房が優雅です。
山田の藤
この淡~い色合いも上品ですよね~。
山田の藤
まだまだつぼみの房もたくさん。
昨年行った時が終りかけで地面に花弁がたくさん落ちていたのですが
それに比べればまだまだ見ごろは続きそうです。

福祉施設のバスハイクや、ちびっ子の遠足。
ブルーシートひいてのお花見客さんなど。
平日でしたが賑わってましたよー。
山田の藤
曇りだったのがざんねーん(泣)
来年も癒されに行けると良いなぁ。。。




藤見ながらの散策と写真撮影を満喫後は…
ランチターイム。

気になっていたお店へ行ってきました。

山田神社のご近所。
同じく玉名市内にあります「創作料理 じゅんの里」さん。
じゅんの里
「ひごなび」さんで知って、去年1度お邪魔したのはいいのですが
満席でお断りされているんですよね。
ので。今回はオープン前にTELで空き具合を問い合わせてみました。
今月号の「mocos」でも紹介されていたので念には念をば…。


オープンちょうどにお邪魔すると…
玄関でお出迎えして頂きました。
電話の対応も丁寧だな~と思っていたのですが
気持のよい柔らか~い接客でしたよー。

通して頂いたのはカウンター席。
じゅんの里
靴を脱いであがる掘りごたつ式のカウンターなので足を伸ばしてゆーっくりできます。
カウンターがお店の奥というのも周りが気にならなくて良いですね。
赤い暖簾からスタッフさんが出入りされますが食事中は入ってこられないので
視線を気にせずマイペースに食事楽しめました。

ちなみに…
テーブル席はこんな感じです。
じゅんの里
6人掛けテーブルが3つありました。


カウンターに面した大きな窓からは…
じゅんの里
みどりいっぱいの自然の風景が楽しめますよ。
住宅街にあるのでとーっても静か。


メニューはこちら。
じゅんの里
「オムライス」をオーダーしようと決めていたにも関わらず迷ってしまいました。。。
…きっと器とか素敵なんだろうなぁ~と思ったらね~。
色々食べれる方が楽しさも多いしね。

甘味もあります。
じゅんの里


悩んだ末に…けっきょくオムライス。
じゅんの里
このトロットロ感♪
嬉し~。
デミソースと絡んだとろとろ玉子ってなんであんなに美味しいんだろか~。

一気に完食です。。。


食後のドリンク付き。
コーヒー・紅茶から選べますよ。
じゅんの里
写真はコーヒー。
お外を眺めながらまーったり過ごさせていただきました。
静かにのーんびりお食事したい方にはオススメのお店ですよ。


次は高瀬裏川の「花菖蒲」ですね~♪
玉名のオススメお食事処情報、お待ちしておりまーす(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「モウスグ レンキュウ ティーパーティー」 in WSW上通り店。 | クロの足跡vol.2 | 初夏の北海道展 in 阪神>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
