●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「mocos」×「サタブラ」コラボ。とってもお得な「兼うらら」のパスタランチ。
2010-04-27 Tue 01:33
今月最後のお休み。
「今日は何をしようかな~」と布団の中でゴロゴロしていて
天の啓示のごとく思い出しました。

今月号の「mocos」に紹介されていた
「駅前TVサタブラ」とのコラボランチの存在。
松橋までドライブして参りましたよ。

宇城市松橋町にあります、ジャパニーズレストラン「兼うらら」さん。
兼うらら
今年2月のオープンとのことです。

希望したのはカウンター席。
兼うらら
他には靴を脱いでくつろげる個室や、窓際の掘りごたつ式のテーブルなども。



本日のお目当て「パスタランチ」1500円。
兼うらら
通常1500円なんですが…
mocosについているクーポンを持参するとなーんと1000円でOKなのですよ。
クーポンには「サタブラ」内で発表されたキーワードが必要となりますので
ご注意ください。
※番組見損ねても雑誌を見るとキーワードは想像付きますけどね♪


それでもキーワードがわからなーいという方に朗報です。
兼うらら
これすごくないですか?
注文の際に、外の“のぼり”を見た…と一言添えると200円引き。

パスタの他には、海鮮丼や見目麗しい御膳など…
(↓のメニューは大きくなります。)
兼うらら兼うらら兼うらら
うらら御膳も可愛らしくて惹かれますよー。



前菜にサラダにスープ。
兼うらら
こんな感じでセッティングされます。


前菜左、季節の野菜のゼリー寄せ。
兼うらら
色鮮やかで綺麗ですね。
ゼリー寄せということで何だか外国のお料理のようですが…
白菜のお漬物をマヨネーズで食べているのに似ています。

前菜の右。カルパッチョ。
兼うらら
お魚とホタテ。
新鮮で美味しかった~♪

生ハムのサラダ。
兼うらら
野菜も新鮮で美味しかったです。

具だくさんのミネストローネ。
兼うらら
しいたけが使われているのでどことなく和を感じるお味。
美味しいです。
しかもこのスープ、お変わりOKとのこと。
どれだけサービス良いのですか!?


そしてここで「シェフの一品」。
兼うらら
mocosの誌面では「ドリアorライスボール」となっていたのですが
“ガランティン”というお肉の巻物のお料理が出てきました。
柔らかくてうまみがあって美味しかったです♪
イタリアンぽいですが…懐かしい味。
お正月のおせち料理にありそうな一品でした。


メインのパスタ&パン。
パスタはトマトソースorホワイトソースから選べます。
ホワイトを選択しましたー。
兼うらら
キノコとホウレン草とホタテのパスタ。
これ、けっこうなボリュームですよ~。
パスタにパンが付いていると残ったソースも一緒に頂けて良いですよね。
しかもこのパン…。時間がたっても(冷えても)固くならないのが嬉し♪
心遣いとこだわりがあちらこちらから伝わってきました。

デザートは…バニラアイス。
兼うらら
お腹いーっぱいになるので、すーっと食べられるアイスなのが嬉しいです。

コーヒーはホットorアイスから選べます。
兼うらら
この器、湯のみなんですけれど妙にマッチしているんですよね。
とってもゆったりさせて頂きましたー。

このコース、ほんっとに1000円でいいんですか???
と思うくらいに充実しておりました。
しかも…美味しい。

スタッフさんたちの接客も気持良くて好印象でした。



松橋じゃなかったらしばらく通ってしまいそうな気がするお店。
美味しいご飯と素敵な時間。
どうもありがとうございましたー♪


















スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ 「雪村」の自家製手作りハンバーグセット。 | クロの足跡vol.2 | 「モウスグ レンキュウ ティーパーティー」 in WSW上通り店。>>
この記事のコメント
こんにちは♪
素敵なお店ですね。
お料理の見た目も綺麗だし、美味しそう。

メニューの
「コーヒー  おかわりして下さい」
これには思わずニンマリ。
コーヒー好きの私にとっては最高です。
友達とのランチ用に( ..)φメモメモです。
2010-04-27 Tue 17:02 | URL | mam #-[ 内容変更]
え~!?
素敵すぎます!こんなお店あるんですか?

これで1000円。お店大丈夫かな?と逆に心配になっちゃいます 笑

パスタに辿り着くまでの一品一品が素敵すぎます!
2010-04-27 Tue 19:48 | URL | mai #-[ 内容変更]
私もmocos見たけど、くろさんの紹介のほうがお得感を感じてしまうね(笑)。1000円でこれなら嬉しいね~。
2010-04-27 Tue 22:06 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●mamさん。
 わ!!ほんとだ~。コーヒーもおかわりOKだったんですね。
 なんて良心的なんでしょう♪
 普通に1500円でも満足度高いお店だと思います♪
2010-04-27 Tue 22:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 私もとってもびっくりして
 シェフに大真面目に 「この値段で大丈夫なんですか!?」って
 尋ねちゃいました(笑)
 オープンしてからほとんど広告を出されてなかったので
 オープン記念的な広告でもあるそうですよ。
 お邪魔するなら期間限定の今がチャンスです♪
2010-04-27 Tue 23:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 期間限定の企画ものってついつい忘れてしまうことが
 多いんですよね。。。
 これは思い出して松橋まで行って大正解でした☆
 “1000円のランチ”ってけして安いものではないんですが
 こちらの場合は「1000円で良いんですか!?」となりますよ~。
2010-04-27 Tue 23:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
いいお店ですね。
うう・・松橋・・;;;

タンクマ拝見しました!
似顔絵・・・^^
2010-04-29 Thu 09:59 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
●kooさん。
そう、松橋なんです
ドライブがてらどうですか?

タンクマ見ちゃったですか
似顔絵だいぶ似てるみたいですよ(笑)
2010-04-29 Thu 11:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
