●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ500円ランチ 「雪村」の自家製手作りハンバーグセット。
2010-04-29 Thu 12:00
先日の「あまみや」さんの記事でちょこっと書きましたが…
あの熊本のタウン情報誌「タンクマ」さんとのコラボ企画が
とうとう動き出してしまいました。

ちょこちょこ友人・知人からも「見たよー(笑)」とメールを頂きまして
ハラハラドキドキの日々でございます…


コラボ企画と言っても特別なことはありませぬ。
タンクマ買って、タンクマクーポンを使ってランチして
そのランチの様子をブログで紹介する…というもの。

いつもやっていることをいつも通りやっていけたら…と思っております。
課題はUPのスピードでしょうかね。。。
どうぞお付き合いくださいませ♪

「クーポンで行ったあのお店、美味しかったですよー」
「○○も良かったですよ。」
そーんな感想もお待ちしております。。。

ブログUPを担当するお店以外にも行ってみたいなぁ~と
思っておりますので(笑)




さてさて。
今月はもうお休みがないので夜勤明けにランチへお邪魔してきました。
タンクマ79ページで紹介されている「雪村」さんです。
雪村
店内はテーブル席、ソファ席、掘りごたつ式のテーブルで50~60席。
今日はあいにくどのタイミングもお客さんいっぱいだったので
店内のお写真は撮っておりません(泣)

祝日。
しかもお城祭りの一環で電車通りが歩行者天国というイベントデー。
街中にはたくさんの人でにぎわっておりました。
オープンしてわりとすぐにお邪魔したので待たずに案内されたのですが
タンクマクーポン効果もあってか12時時過ぎには満席。
外には行列が出来るほどでしたよ。




今日は「自家製手作りハンバーグセット」のオーダーですが
他のメニューはこんな感じ。
雪村
えー!!クーポンなくても490円(税込514円)!?
これお得じゃないですかね?
これならクーポン持ってない人も食事に誘いやすいですよね~。
雪村
これはこれでお得なんですがタンクマクーポンでオーダーすると…
↑のランチの内容にデザートorドリンクが付くんですよ~。
嬉しいですね。





「自家製手作りハンバーグセット」きましたよ~。
雪村
ご飯にスープにメインのハンバーグ。
サラダに茶碗蒸しに高菜まで。


大根のサラダ。
雪村
削り節とゴマの香りが良いです。
大根のシャキシャキ感も好きー。


茶碗蒸し。
雪村
このお値段なのに大好きな茶碗蒸しがついているなんて♪
なめらかでつるんっとして美味しかった~。


メインのハンバーグ。
雪村
和風おろしソースで頂きます。
わーあつあつ湯気が立ち上ってますよ~。
しっかり詰まっているんですが箸で切れるほど。
味付けも濃い目なのでご飯と合いますね。
焼き具合もしっかりなのでレアが苦手な私としては嬉しい限りです。


しっかり食べれてこれで500円はお得なんじゃない?と思っていたら
デザート登場。
雪村
わぁ~クリームブリュレだ♪

パリパリ感伝わるかしら?
雪村
スプーンでパリーン☆と割ると、中にはとろとろのカスタード。
これ美味しかった~。

茶碗蒸しにクリームブリュレ。
メインのハンバーグ以外にもお楽しみがあって
お得で嬉しいランチでした♪





「雪村」
4月27日(火)~5月9日(日)まで。
11:30~15:00(オーダーストップ14:30)
※祝祭日もOK。













スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ 「SEASON by とら」の野菜カレーセット | クロの足跡vol.2 | 「mocos」×「サタブラ」コラボ。とってもお得な「兼うらら」のパスタランチ。>>
この記事のコメント
第一弾、お疲れ様です(^^)

茶碗蒸しにデザート・・・
この内容でのワンコインって、超~~お得じゃないですか?(@@)

お互いの担当のお店以外でも、行ってみたいとこ色々ありますよね♪(^^)

雪村さん、クロさんブログ見て、かなり惹かれます(≧▽≦)
2010-04-29 Thu 20:59 | URL | 春ch #-[ 内容変更]
そか。
今からしばらく、頑張ってアップしてね(笑)

連休は混むから大変だよねー

私は県外に行く予定
2010-04-29 Thu 21:16 | URL | ヘキ #SFo5/nok[ 内容変更]
お疲れ様~♪

今日はすごい人ですね。
私たちはちょっと離れていたので、結構ゆっくりできましたが・・・

パリパリ感、しっかり伝わっていますよ~
すごく美味しそう。
2010-04-29 Thu 22:11 | URL | 夢子 #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
タンクマ見てクロさん記事待ってました!
というか雑誌みて「わ~!クロさん!?」って一人叫んじゃいました♪

雪村いいですよね~
普段から500円ぐらいだからクーポンどうなんだろう?って
思ってたんですけど、デザートがついてたりするんですね♪
いつみてもボリュームがあっておいしそう~
2010-04-29 Thu 22:53 | URL | mai #-[ 内容変更]
ジャージにて
昨日、ジャージで街へ行きましたよ~
混雑してましたね。

雪村、福岡在住の時にわざわざ福岡→熊本へ来て食べたことがあります。

そのころに比べると、ずいぶんリーズブルになったのね~と。独り言。

デザートがついて、この価格。
頑張ってますよね。
2010-04-30 Fri 09:10 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●春chさん。
 コメントありがとうございます。

 茶碗蒸しもブリュレも大好きなので
 出てきたときは嬉しかったですよ~。
 
 ワンコインランチ…
 どこも内容がすごく充実しているので
 お店絞るのに迷いますね(笑)
2010-05-03 Mon 00:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●へきさん。
 …そうです。
 昼間の上通りにも遊びに行ける♪(笑)

 遊び過ぎてアップする時間が問題…i-230
2010-05-03 Mon 00:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●夢子さん。
 コメントありがとうございます。

 歩行者天国のあおりをしっかり受けてきました。
 人ごみ凄かったですね~。
 連休中はもう街行きません。。。
2010-05-03 Mon 00:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 タンクマ見て下さったんですね~。
 お目汚し失礼いたしました。。。(笑)

 雪村さんは出来た当初から行ってみたかったんですがずるずると…
 今回初めてお邪魔いたしました。
 500円であのボリュームのランチはお得ですよね。
 デザート付きなのが女子には嬉しいです♪

 あと幾つかレポしますのでまた見に来て下さいね☆
2010-05-03 Mon 00:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りん。さん。
 混雑してましたねー。
 イベント日はやっぱり人出が違いますね。
 
 雪村さん、確かに以前はちょっとお高いランチでしたよね。
 初めてお邪魔したのですがお店の雰囲気も思ったよりカジュアルで
 利用しやすかったです。
 
 デザートはポイント高いです♪
2010-05-03 Mon 00:45 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
