●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ500円ランチ 「SEASON by とら」の野菜カレーセット
2010-04-30 Fri 12:00
タンクマの街なか500円ランチ 第2弾。


タンクマ78ページに紹介されている
SEASON by とら」さんへお邪魔しました。
とら
市役所裏のコンビニ「ampm」さんの4Fになります。


エレベーターに乗ろうとしたら…
とら
わ。クロネコさん(笑)
可愛いかですね♪



オープンと同時にお邪魔する予定がちょーっと出遅れまして…
11:30過ぎにおじゃましたのですがなんとなく人の気配がないんですよ。
おやー?と思いつつお店の方に声を掛けますと
「今日は12時オープンなんですよ」とのこと。
あらら。そうなんですね~。


ということで再度12時に出直しました。。。

店内はこんな感じ。
とら
明るくておしゃれです。

カウンターも窓際で明るいですよー。
 とら
今日はですね…
出掛けに携帯電話を忘れてきまして(泣)
外の景色が眺められるので待ち時間も退屈しません。


今日はワンコインランチの「野菜カレーセット」ですが
一般のメニューはこちら。
とら
選べるパスタやハンバーグ、チキンカツなど。
サラダ、スープ、3種の前菜、ドリンクが付きます。
ランチプレートコースなどもあるようですよ。


「野菜カレーセット」にもサラダ、スープ、前菜3種、コーヒーが付きます。

前菜3種。
とら
500円なのに前菜が付くなんて嬉しいですね。
可愛らしくてステキ♪

とら
トマトとらっきょうのマリネ。

とら
砂ずりをオイルで味付け。
食感がコリコリ。

とら
葛とうふ(?)。

雰囲気がイタリアンぽいんですが、らっきょうや葛豆腐など和の要素も
取り入れてあるんですよね。
食べやすい味ですよ~。

サラダとスープ。
とら
ザクザクきゃべつの食感と
酸味と甘さがベストバランスのドレッシングが
なんとも美味しいです。
このサラダ好きです。

スープにもごろっとトマト。
スープ自体の味付けは控えめなので素材の味が楽しめます♪


きましたよー。
野菜のカレー!!
とら
カレーだけ一口。
辛いの苦手な私でも大丈夫。
野菜の甘みかな?美味しいです♪
オクラや豆やカリフラワーとお野菜がごろごろで食べ応えあります。


ご飯が雑穀米なのも良いですね~。

カレーでお腹いーっぱいになりますよ。


アイスコーヒー(HOTでもOK)。
とら
食後にドリンクがあると一息つけて落ち着けますよねー。
今日はこの景色を眺めを満喫しながらしばしのんびーりさせていただきました。
とら
私のほかにもタンクマクーポンでお食事されている方がいて
わ、仲間~と親近感をおぼえてみたり…


帰りがけ…
「オープンが12時なのは今日だけですか?」と
尋ねると…
車の渋滞に巻き込まれて…とのこと。
そうそう。今日はやたら車多かったのよねー。
私もそれで街に着くの遅くなったもの。。。

仕事前から焦ったことでしょう。
どうもお疲れ様でした。

スタッフさんの接客も丁寧でひとりでも落ち着いてお食事楽しめるお店ですよ♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ 「肥後亭」さんの豚平焼きと馬すじ煮込みのW定食。 | クロの足跡vol.2 | タンクマ500円ランチ 「雪村」の自家製手作りハンバーグセット。>>
この記事のコメント
最初に【クロネコ】さんに目がいく所が、さすがクロさん♪
私だったら見逃しちゃいそう(笑)

ここ前に一度行きましたが、ホントおひとり様でももってこいな感じなんですよね(^^)
明るくて開放感あるし、雰囲気◎

ワンコインランチ、前菜も付くんですね!(@@)
びっくり★

今回のワンコインランチ、どちらのお店も充実してますよね♪
今後も楽しみです(^^)v
2010-05-01 Sat 11:36 | URL | 春ch #-[ 内容変更]
●春chさん。
 コメントありがとうございます。
 確か壱之倉庫さんにも【クロネコ】さんいましたよね?
 ついつい目が行ってしまいます。。。

 ワンコインランチの前菜なのにしーっかり作ってあって
 質の高さがうかがえました。
 街の引き出しがどんどん増える今日この頃です♪
 

 
2010-05-03 Mon 00:53 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
