●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
13種類の温熱浴でリフレッシュ「阿蘇・アースパワー・スパ」 in 阿蘇ファームランド。
2010-05-06 Thu 12:00
ゴールデンウィーク終りましたね~。
皆さんは連休ありました?
私は土日が普通にお休みだっただけでしたので
「どこどこに行きましたー」という皆さんのブログを拝見しては
いいなぁ~と羨ましがっておりましたよー。



我が家にもゴールデンウィークで帰省中の妹がおりまして。
帰省中の妹達と「阿蘇ファームランド」へお出かけしてまいりました。


ゴールデンウィークが終った平日6日なので
渋滞にヤキモキさせられることもなく1時間もかからずスムーズに到着。
今にも降り出しそうなお天気だけがネックです…。



阿蘇ファームランドに到着したのが11時半前で。
わぁ~遊びに来るの何年ぶりだろ~。何だか色々変わってますね。
ここには色々なレストランがありますので
まずは彼女たちとランチを御一緒しようと思っていたのですが…

「9時すぐに軽く食べた」というではありませんか。
「お昼食べよ。」って伝えてたのにー(泣)

軽くショックを受けつつお目当ての施設へ。



ここからは別行動。
彼女たちは「ふれあい動物王国」へ。

犬・豚・ヤギ・ぺんぎん・カワウソ…などなど
色々おった~と申しておりました。
写真を見せてもらいましたが、餌やりなども出来て楽しそうでしたよ。
動物好きなちびっこにも人気とか。



私はといいますと…。
下調べしたときから気になっていたこちらへ。

阿蘇・アースパワー・スパ」です。
阿蘇ファームランド
13種類の温熱浴(岩盤浴みたいなもの)を楽しめる施設です。
阿蘇ファームアンド
雰囲気伝わるかしら?
専用衣に着替えて、好きな効能のドームで温熱浴を楽しむ施設。
男女一緒ですので御夫婦やカップル、家族連れでも楽しめます。

13種類これだけあります。
阿蘇ファームランド
HPにも詳しく紹介されてますよー。


まずは・・・
館内右手にあります受付で料金(大人1500円、子供800円)を払い、
スパの説明を受けます。
丁寧に説明して下さるので初めてでも安心。
フェイスタオルとバスタオルを受け取り更衣室へ。


更衣室は清潔感のあるキレイな感じ。
ロッカーが無料なのが嬉しいですね~。
阿蘇ファームランド
更衣室内に置いてある浴衣に着替えたら奥の入口から
スパエリアへGo~。

床は大理石でつるつる。ゴージャスな雰囲気(笑)
阿蘇ファームランド
でもどこかアジアン調ですので嫌な感じはしません。
このロビーにもマットが敷いてあるのでごろりーんと休憩できます。
このロビーを囲うようにドームがあります。

ドームの入口。
阿蘇ファームランド
入口には説明が書いてあるのでどんな効能なのか一目瞭然。

気になる中は…
阿蘇ファームランド
窯の中の内装(?)がまたステキ。
それぞれに違うのでアートとしても楽しめます。

ドームの中は…
サウナのように熱い感じではなく横になるとじんわ~り温まっていきます。
個人差によりますがこれでけっこう汗かくんですよー。

私は「紫水晶窯」で睡魔におそわれ…
暑さで目覚めたら汗びっしょりでした。。。

けっこうのどが渇くのですが水分補給も手軽に出来るが嬉しい。
阿蘇ファームランド
お茶が4種類と、阿蘇のお水。
アイスティーも甘みがないものなのでさっぱり頂けます。


水分補給をしながら色んなドームを渡り歩き…
きがつけば2時間。

普通の岩盤浴って時間制限があるじゃないですか?
でもこちらはフリータイムなんですよね。
クレアの「水春」みたいな感じ。
それが嬉しい。いくらでものーんびり出来る。

で、1500円ですよ。
これがまたのーんびり来なんです。


そろそろ連れたちの様子も気になるので上がりましょうか。


シャワーも完備。
阿蘇ファームランド
個室で、シャンプー、リンス、ボディソープが備え付けられています。
阿蘇ファームランド
受付で渡されたバスタオルがあるので手ぶらで気軽に利用できるのも嬉しい。

シャワーのあとは…
阿蘇ファームランド
ドライヤーや化粧水、乳液などのアメニティがあります。


どうしよ。ここ気に入ってしまいました。
阿蘇ファームランドは入場料がいらないからいいですよね~。
通ってしまうかも(笑)



こちらを後にしまして…
ちょっとクールダウンというか栄養補給。

脳に糖分をあげなきゃ…。

ということでてっとりばやくソフトクリーム。
阿蘇ファームランド
さつまいもとむらさきいも。
さつまいもの甘さがおいし~♪

と、お土産コーナーで購入したバラ売りのお菓子。
阿蘇ファームランド
小売りで購入できるのは良いですよね。
味見とか自分用にとか。

ソフトクリームとレーズンサンドで糖分補給おわり。

さすがに夜勤明けで、食事しなくてここまで遊んでたら
ふらふらするもんですね~。
眠さはなかったけどダルくて仕方なかった(笑)

ちゃんと糖分摂ったら回復したので夕方までふらふら
お買い物しながら遊びましたよー。



今度はお休みの日にのーんびりお邪魔したいと思います。




スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ 「鶏之蔵」の炭火焼き鳥コロコロ丼 | クロの足跡vol.2 | 侮ってました…。合志市の「飯高山」で森林浴。>>
この記事のコメント
GW出かけなかったので、非常に羨ましく拝見しました。
1500円でこの内容って、素敵ですね。

ソフトもおいしそう(≧∇≦)
2010-05-07 Fri 15:31 | URL | りん。 #1A1NGj3Y[ 内容変更]
●りん。さん。
GWの大掃除お疲れさまでした~。
疲れを癒しに出掛けてみて下さいな(*^-^*)

美味しいものもいっぱいですよ
2010-05-09 Sun 08:24 | URL | クロ #-[ 内容変更]
な、なんですかっ!!!こんなにいいとこがあるとはっ!!!
いってみたい。。。
私もじっくり汗かきたい、、、。
ぜったいいきますっ(笑
なんなら誘ってください(笑
2010-05-11 Tue 03:48 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
●93hossyさん。
オススメです。
平日だとそんなに人も多くないので貸し切り放題です
これからの季節、雨の1日を過ごすのにもってこいですね~。
2010-05-12 Wed 11:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
