●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ500円ランチ 「鶏之蔵」の炭火焼き鳥コロコロ丼
2010-05-11 Tue 14:28
「タンクマ」さんとのコラボ企画。

【クーポンで街なか500円ランチ】も折り返しまして
後半戦がぼちぼちスタートしております。

春chさんのブログ「ランチしましょ♪」や
夢子さんのブログ「熊本のおいしい食べ物」でも
色々なお店のランチをレポされてますので
ぜひ見られてみて下さいね~。

ゴールデンウィークも終わり、街中も落ち着いた印象。
人気店にお邪魔するならやっぱり平日がオススメですよ。
私もお目当てのあのお店に行きたいなぁ~♪



さてさて本日お邪魔いたしましたのは…
街中は、駕町通りから一本入ったところにあります
鶏之蔵」さん。
鶏之蔵
夜の営業だけかと思っていたら、ランチもされていらっしゃいます。
「ひごなび」さんでも紹介されていいますよ。
「鶏之蔵」@ひごなび。

ランチメニュー。
鶏之蔵
ランチは平日のみ。500円~とは嬉しいですね。
500円なのに丼物にもお味噌汁等が付いてますよー。

何処のお店でもタンクマクーポンを利用されているお客さんを
何組かは見かけていたのですが…
こちらのお客さんは一般のサラリーマンやOLさんが多かったです。
それでも12時過ぎにはほぼ満席になっていたので人気店なのが伺えます。



店内は掘りごたつ式のテーブルと、カウンター。
テーブル席はロール式のスクリーンでお隣と仕切られています。
鶏之蔵
けっこう広々。

今日はこちらのカウンターで。
鶏之蔵
カウンターもゆったり座れますよ。

「タンクマクーポン」を提示し「炭火焼き鳥コロコロ丼」をオーダー。
鶏之蔵
何だかとーーーっても大きな“丼”がやってきましたよ~(汗)


メインに行く前にー。

サラダ。
鶏之蔵
新鮮お野菜たっぷり。嬉しい。

小鉢2種類。
鶏之蔵
春雨の酢の物と香の物。

ワンコインなのにここまでして頂いて良いんですか?!



お待たせしました!!!
メインへいってみましょ。



大きな丼を開けてみますとー
鶏之蔵
わぁ!炭火焼の良い香り♪良い色に焼けてますね~。
それにしても山盛り(笑)
コロコロの炭火焼き鳥の下にはもやしや玉ねぎ、ピーマンなどの野菜炒めがいっぱい。
ごはんも2杯分くらいこんもり盛られているんですよ!!
もー、ボリューム満点です。

お味もなかなか。
炭火焼の鳥さんがとーっても柔らか。香ばしくてそのままでも美味しいです。
野菜いためのもやしも美味しいし、タレのしみ込んだご飯もGood。

ただ…
食べても食べてもなかなか減らないとです。
もちろん完食はいたしましたがお腹いーっぱいで苦しかです。

前回の「肥後亭」さんの教訓を活かしきれませんでした(笑)
「ご飯少なめで…」のお願いは定食屋さんでは
鉄則なのかもしれませんね~。



「鶏之蔵」さん、「タンクマ」さん。
どうも御馳走さまでした♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ 「花秀苑」の日替わりミックス定食 | クロの足跡vol.2 | 13種類の温熱浴でリフレッシュ「阿蘇・アースパワー・スパ」 in 阿蘇ファームランド。>>
この記事のコメント
ご飯少なめ!了解です
2010-05-11 Tue 15:36 | URL | みきてぃ #-[ 内容変更]
炭火焼のどんぶりなんてタマンナイですねっ
美味しそう!
なんだか落ち着く感じのお店の雰囲気~
しかもお安い♪

↓の岩盤浴いいですねぇ
いつか行ってみたいです☆
2010-05-11 Tue 22:22 | URL | ともっち #-[ 内容変更]
●みきてぃ。
まうごつ大盛り
2010-05-12 Wed 12:25 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ともっちさん。
コメントありがとうございます
美味しくて、なおかつお安いと嬉しいですよね~
私はともっちさんカフェのあのふわふわハンバーグが食べたーい
2010-05-12 Wed 12:43 | URL | クロ #-[ 内容変更]
今ごろだけど・・・タンクマにクロちゃん載っててビックリしたよー。
有名人になっちゃって♪

にしてもこのワンコイン企画、お得なのにやっぱり利用は難しそう(^^;
やっぱベビ連れて行けるのって限られてくるね~。
どこかここは大丈夫そうだったよ、とかあったら教えてね!
2010-05-23 Sun 16:16 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 お久しぶりです♪
 コメントありがとうございます。

 タンクマ…やっちゃいましたねー(笑)
 とーっても貴重な経験をさせていただきましたよ。
 
 そうですね。
 街なか…という企画だったので会社員やOLさん向けの
 お店が多かったように思います。
 ビルの地下だったりEVのないお店もありましたものね。
 いつか郊外でワンコインランチ特集があるとベビ連れての
 ママパパさんたちも安心して楽しめますね♪
 
 まだワンコインランチやっているお店では
 「壱の倉庫」さんが雰囲気もお料理もステキですよ。
 ただ入口に段差ありますけれども…。
 参考にならなくてスイマセン。。。
2010-05-26 Wed 15:53 | URL | クロ #-[ 内容変更]
YouTubeにもアップされています
YouTubeに鶏之蔵のグルメリポートがアップロードされていますよ。
2010-09-18 Sat 20:36 | URL | #w3qlSsm2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
