●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タンクマ500円ランチ 「花秀苑」の日替わりミックス定食
2010-05-12 Wed 16:00
タンクマ500円ランチもいよいよ最終回となりました。

…といっても私の担当店が終わりというだけ。
街中では長いところで今月いっぱいまでワンコインランチを
されていますので、タンクマで確認してお出かけされて下さいね~。

私も時間があれば出掛けて「番外編」レポしたいと思います。。。


本日お出かけしましたのは、下通りにあります
タンクマ82ページに掲載されている「花秀苑」さん。
花秀苑
韓国料理と焼き肉のお店です。

下通りに面した階段を2階へ。
すぐ左がおみせになります。

店内の左側は掘りごたつのテーブル席。
右側はカウンターになります。
花秀苑
こちらのカウンターがオシャレ。
2席ずつで仕切られているんですよ。
おひとりさまランチでも隣を気にせずにお食事できます。
これは嬉しい配慮ですね~♪


さて。オーダーを。
タンクマ500円クーポンで頂けるメニューは
「日替わりミックス定食」。
花秀苑
日替わりのメインを両方頂ける定食。
通常は700円で出されているんですが、これをワンコインで頂けます。
もちろんタンクマクーポンは持参して下さいね~。

ちなみにこちらは日替わりで、曜日毎に違う内容になります。
花秀苑
タンシチュー美味しそ♪
オムハヤシも良いなぁ~(笑)
クーポンは23日(日)までなのでお好きなメニューの日を狙って
お出かけされてみて下さい♪
※火曜定休ですのでお気を付け下さいませ。


通常のメニュー。
日替わりの他に、定番のメニューも用意されています。
花秀苑
石焼きビビンバや豆腐チゲ食べた~い。
けっこうボリュームありそうなのにこのお値段とは嬉しいですね。


ボリュームと言えば…。
またまたやってしまいましたヨ。。。
オーダー。「ご飯少なめ」
定食が運ばれてきて思い出しました(笑)
花秀苑
わぁ~ホントにメインが2品ある。

まずは「鶏のから揚げ甘酢和え」。
ゴロっと3つも。
花秀苑
照りっ照りで熱々な鶏からを一口。
外はカリッカリ!!
中はとーってもジュ~シ~♪
から揚げだけでもじゅうぶん美味しいんですが
甘辛くてちょこっとピリッとするタレが
ご飯に合うんですよね~。


から揚げに夢中になっていて存在を忘れかけられていた
「豚しゃぶ」さん。
花秀苑
この肉、とーってもキレイですよ~。
食べるのもったいないなぁ~と思いつつ…
ゴマだれにつけて1枚。

うま♪
とっても柔らかくて、ほどよく脂がのってて美味でした。



お店のスタッフさんの対応も丁寧で感じ良かったです。
笑顔は大事ですよね~。


あー。しあわせ。。。
でも…ご飯いっぱい過ぎて、またお腹いっぱい。
本日もボリューミーなお食事でした。

昨日、今日と絶対食べすぎ(笑)



「花秀苑」さん、「タンクマ」さん。
どうも御馳走様でした~。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<美味しい隠れ家 「米倉」 | クロの足跡vol.2 | タンクマ500円ランチ 「鶏之蔵」の炭火焼き鳥コロコロ丼>>
この記事のコメント
5件制覇、お疲れさまでしたぁ(^^)

しっかし・・・・クロさん担当の所は、結構ガッツリ系ばっかりだったですね(^^;;
(私も、似たようなもんかな?)


昨日の、炭火焼き鳥も美味しそうだったけど、今日の甘酢から揚げもいいですねぇ♪
食欲そそられるぅ(≧▽≦)


私は、明日、ラスト餃子!!!
なにやらデカそうなので、『ご飯少な目に♪』って言います(笑)
2010-05-12 Wed 21:10 | URL | 春ch #-[ 内容変更]
●春chさん。
意外にがっつり系多かったですね~。
カフェっぽいお店でもお腹いっぱいになるメニュー構成でした(^-^*)

甘酢あんの唐揚げ美味しかったですよ~。行かれてみてください♪
2010-05-14 Fri 19:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
