●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
居心地良くてゆーったりのーんびり「cafe 木のけむり」
2010-05-19 Wed 19:56
日曜日の午後。
目的地に振られてしまい、思いつきでぶらりとお邪魔いたしましたのは
熊本市は島崎にあります「cafe 木のけむり」さん。

ずーっと気になっていたのですがなかなかお邪魔する機会がなくて。。。
やーっと行けましたよ♪


島田美術館の敷地内にあります。
木のけむり
門をくぐって左側へ。
木のけむり
可愛らしい建物がお出迎え。

中に入りますと、正面やすぐ左手は雑貨がいっぱい。
和雑貨もいろいろあって見ているだけでわくわくします。

店内は…
木のけむり
センス良く雑貨が飾ってあって、とーってもかわいいいです♪

一見平屋作りなんですけれども、この階下にもフロアがありまして…。
階段を下りていくとそちらにもテーブル席ありますよ。

入口の両側とお店の奥にはテラス席。
木のけむり
お外も気持ちよさそうだったのですが、ちょうどお客さんいらっしゃったんですよ。
残念。。。

お邪魔した時は店内はほぼ満席状態…
カウンター席があくまで店内の雑貨をしばらく眺めとりました。

みなさん、さすが良いお店を御存じなんですね~。



お外に面したカウンター席もあります。
木のけむり
このカウンター、光の入り具合が絶妙なんです。
暗いかなーと思ったのですが、腰掛けると目線がちょうど外になるので
ぜんぜん暗さは感じないです。

外には緑がキラキラ。
風の気持ち良い日だったので窓を開けて過ごしました。


この居心地の良さ。
本を持ち込んで何時間でも長居したいかも。。。



あ。メニューは撮り忘れました(汗)

コーヒーや紅茶、チャイやラッシー。
ゆずを使った炭酸など、色々なお飲み物がありましたよ。
お抹茶使ったメニューもあったな~。
抹茶のアフォガードなんて惹かれましたー。
他にも数種類のケーキ、プリンやくずきり、アイスクリームなどなど。

けっこう迷いましたよー。


プリンをお目当てに行ったのですが売り切れてしまっていて…

チーズケーキとアイスコーヒーをオーダー。
木のけむり
トレイの上にランチョンマットが敷いてあるんです。
これ可愛い~♪


チーズケーキ。
木のけむり
けっこう大きいです。
スフレっぽくふわっふわ。お口の中で溶けていきます。
さっぱりしているのでこの大きさでもペロリ(笑)

アイスコーヒー。
木のけむり
グラスが可愛い。なんかつぶつぶのついとらーす。
ひとつひとつの雑貨が可愛くてセンス良いのですよね~。


美味しくて、居心地良くて…
ゆーっくり・のーんびり出来ました。

新緑の鮮やかな季節、お外で過ごすのが気持ち良い季節のうちに
もう1度くらいお邪魔したい「木のけむり」さんです♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<タンクマ500円ランチ番外編 「壱之倉庫」の照り焼きハンバーグ | クロの足跡vol.2 | 美味しい隠れ家 「米倉」>>
この記事のコメント
こんばんわ~
こちら以前お邪魔したことがあります!
さすが美術館と隣接してるからか?とっても素敵な空間のカフェですよね♪
また行きたい~

私行ったときは下の階下の席だったんですけど、
カウンターなんかもあるんですね♪
プリンも気になるけど、
チーズケーキおいしそうです・・・
2010-05-20 Thu 01:02 | URL | mai #-[ 内容変更]
ご無沙汰してましたm(_ _)m
相変わらずよか雰囲気のお店をご存じで!

島田美術館にはず~っと前に行ったきりです。
カフェは前からあったんですかね?

クロさんの写真がとてもステキなのですぐにでも行きたい衝動にかられます。
いろんなメニューがあり過ぎて、絶対迷いますね。(笑)
2010-05-20 Thu 21:28 | URL | とっちん #-[ 内容変更]
初めまして。
ブログありがとうございました:)
本を持ってご来店されるおきゃくさま多いです。
長い時間をゆっくりとすごしていただけるのは大歓迎ですよ~
来月からはsweetsも夏メニューに変わりますので そちらもよろしくお願いいたします☆★
2010-05-22 Sat 11:09 | URL | 木のけむり #-[ 内容変更]
窓辺のカウンター席素敵ぃv-10
のんびりできる空間って貴重ですよねぇ
テラス席のイス&テーブルもカラフルでカワイイ
ですねっ
ココ一度行ってみたいなーって思ってたんですよぉ
行かなくちゃ。

クロさんがフラレちゃったお店も気になるぅ
リベンジしますか?(笑)
2010-05-25 Tue 18:02 | URL | ともっち #-[ 内容変更]
●maiさん。
 私も以前からお邪魔してみたくて
 念願かなっての…でした。
 想像以上に素敵な空間で、メニューも豊富で。
 近所にあったらいいのになぁ~と思うカフェですよね。
 またゆっくりお邪魔したいです♪
2010-05-26 Wed 13:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●とっちんさん。
 こんにちは。お返事遅くなってすいません…。
 
 どうでしょ。どのくらい前からあるのかなぁ?
 私が知ったのは1~2年前だと思うのですが定かではありません(笑)
 とっても素敵でしたよ。オススメです♪
2010-05-26 Wed 13:24 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●木のけむりさん。
 わ!!コメントありがとうございます。
 嬉しいです♪

 夏メニューsweets!!
 なんでしょうね~。楽しみです。
 きっとのーんびりお邪魔させて頂きます♪
 

 

 > 初めまして。
> ブログありがとうございました:)
> 本を持ってご来店されるおきゃくさま多いです。
> 長い時間をゆっくりとすごしていただけるのは大歓迎ですよ~
> 来月からはsweetsも夏メニューに変わりますので そちらもよろしくお願いいたします☆★
2010-05-26 Wed 13:30 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ともっちさん。
 とーっても素敵なカフェでしたよー。
 外を向いたカウンター席って周りを気にせず
 のーんびり出来るのでスキー。
 カウンター席でゆっくり過ごされるひとりさまも 
 けっこう多かったですよ。
 
  
2010-05-26 Wed 13:39 | URL | クロ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-01 Tue 15:45 | | #[ 内容変更]
●なす3号さん。
ゆーっくりのーんびりできるカフェでしたよ。和メニュー豊富で和みます

どうぞお大事に
2010-06-05 Sat 20:48 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
