●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
熊本市植木町鈴麦「cafe&zakka アオノケシキ」OPEN。
2010-06-30 Wed 00:30
夜勤明けの日曜日。
OPENから1週間、ようやくお邪魔することが出来ました。

熊本市は植木町鈴麦にあります「アオノケシキ」さんです。

鈴麦の交差点にあるファミリーマートを過ぎ、「境木」バス停を目印に山側へ。
この看板が目印です。
アオノケシキ
ぐぐーっと坂道を道なりに登っていきますとぽっかりと空いたスペースへ。
アオノケシキ
到着です。

ちょっと早い時間に着いてしまったので外でパシャパシャ写真を撮っていると…
旦那さまが「どうぞ~」と扉をあけて下さいました。

入口の取っ手もステキ。
アオノケシキ
お邪魔するとともっちさんが笑顔で出迎えて下さいましたよ。
わぁ~嬉し♪

案内されるがまま素敵な通路を進んでいくと…
扉の向こうにはこんなくつろぎスペースが待っていました。
アオノケシキ

奥にもとーっても素敵なスペースが!
アオノケシキ
このソファ席だけじゃなくテーブル席も3つほど。
全部紹介してしまうとお邪魔した時の楽しみが減ってしまうので控えますね~(笑)
どこに座ろうか迷いますよー。

ちょうど“ざーっ”と滝のような雨が降ってきまして。
ガラス戸を通して見る外の景色のステキなこと。
とっても雰囲気が良くてお山の避暑地にでも来ているかのよう。
テラス席も気持ちよさそうでした。
アオノケシキ
ファミマ見えます?
迷子になったらファミマから電話しましょう(笑)


だーいぶ迷って席を定めたら、メニューを拝見。
アオノケシキ
アオノケシキ
アオノケシキ
お食事に、軽食に、おやつ。それからドリンク色々。

「フレンチトースト アイス添え」をオーダー。
アオノケシキ
お花の形に盛りつけられてる~。可愛い~♪
ドリンクはグレープフルーツで。

フレンチトーストを食べつつ、お喋りしつつ…
レニーくんと遊びつつ。
色々なお話聞かせてもらって楽しかったー。

もう、是非お手洗いを見せてもらって下さい!

手作りの桃のコンポートも頂いてしまいました。
アオノケシキ
これも美味しかったですよ。もう桃の季節なんですね~。
奥にあるのはOPEN記念のノベルティ。店名に合わせた青いボールペンでした。
依頼先が「ミドリネコ舎」さんなのでラッピングも可愛い~。

「ミドリネコ舎」さんといえば…
アオノケシキ
出張展示中。
可愛い雑貨色々で魅入ってしまいますよー。

お邪魔した時はゴエくんもいたんですけどね。
またまた大歓迎(?)にあってしまいまして…。
早々に退場。。。

その分、レニくんがだーいぶサービス満点にもてなしてくれました。
アオノケシキ
いっぱい遊んでくれてありがとう♪
またお邪魔するのでまた構ってね。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<江津湖畔にNEW CAFE OPEN「meilo CAFE(迷路カフェ)」。 | クロの足跡vol.2 | スンドゥブランチ「なのはなキッチン」@福岡市高砂>>
この記事のコメント
うふふふ
またニアミスったねー(笑)。でも良かった~。私が行ったとき雨降ってたんで、外観撮るのあきらめたのです。クロさんがばっちり撮ってたね。
 今度一緒に行こうよ~。私もフレンチトーストが食べたい…。
2010-06-30 Wed 23:39 | URL | パルママ #LkZag.iM[ 内容変更]
●パルママさん。
 あ。道理で外観がないと思いました。
 私がお邪魔した時も雨が降ったり止んだりで
 たまたまタイミングがあったんですよ。

 7月中は月曜も営業されるんでしたよね…。
 うふふ。月曜のお休みが2回ほどありますよ(笑)
2010-07-01 Thu 01:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
フレンチトーストおいしそうですね(^^)Ъ 
つかぬ事をお聞きしますが、水曜日の夕方ワーズワーズさんにいらっしゃいませんでしたか?? お店の方がクロさんと言われてるのが聞こえて、もしかして(゜▽゜!!)と思ったもので。違ったらごめんなさい(。 。;)
2010-07-02 Fri 20:55 | URL | りーり #SFo5/nok[ 内容変更]
●りーりさん。
コメントありがとうございます

フレンチトーストはアイス添えなのでけっこうボリュームありますよ~♪

水曜日の夕方、カウンターにいましたね
どんな会話してました?何か醜態さらしてなかったかしら
りーりさんはお友達とご一緒だったのかしら? 今度見掛けたら声掛けて下さいな
2010-07-03 Sat 10:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
お返事ありがとうございます(^人^)♪ やっぱりクロさんだったんですね
お店の方に聞いてみようかと思ったんですけど、怪しまれるかと思って(笑)コメントさせてもらいました(^^ゞ
次、お会い出来たら声かけさせて下さいね(^O^)/
ちなみに私は友人と二人でいました☆
2010-07-03 Sat 21:15 | URL | りーり #SFo5/nok[ 内容変更]
クロさんご紹介ありがとうございますっv-238
テラス席はこの角度からもイイ感じに撮れてて
いいですねっ
今度試してみよーっと。
ふふふ月曜お休み楽しみにしてまーす☆
五右衛門くん只今看板犬修行中でストレス
たまってるようです(笑)
レニー共々もう少し接客できるよう訓練中なので
楽しみにしててくださいねぇv-222

またお会いできるのを楽しみにしてますっ
2010-07-06 Tue 09:20 | URL | ともっち #-[ 内容変更]
●りーりさん。
 こちらこそコメントありがとうございます。
 ワーズワースさんはよく行かれるんですか?
 またお会いできると良いですね♪
2010-07-06 Tue 23:35 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ともっちさん。
 コメントどうもありがとうございます♪
 
 看板犬修行中ですか?!どんな厳しい訓練が…(笑)
 でもふたり(?)とも可愛いらしいから
 ついついデレデレしちゃうんですよね~。
 スッと寄ってこられ、足元でごろ~と寛いでくれたら 
 それだけで満足です♪ずーっと眺めときます。。。

 またお邪魔するの楽しみにしていますね。
 
 
2010-07-06 Tue 23:45 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
