●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー  3日目。
2007-05-07 Mon 21:00
今日もさくさく廻って行きましょう。
FMK熊本県内クロスワードスタンプラリー 3日目でございます。
いよいよスタンプが15個集まりましたヨ♪
しかしまだ応募できないのが面白いトコロ。。。
さて、クロスワードの完成度は如何ほどのモノなのでしょうか?


地図番号【33】 さんふれあ   9:50
33
菊陽町にある“さんさんの湯”のある施設です。
こちらでお風呂にしようかと思っていたのですが(仕事終わって直行…
ロビーにはご近所の方と思われるご年配の団体様がわんさか。
スタンプと問題だけ貰って帰りました…。

なお、野菜やお花、加工品やお総菜などの販売をしている物産館もあります。


本日のドライブ、まだまだ続きます。  
 ↓     ↓     ↓



【ランキングに参加中。←サイドバーのバナーをポチッとお願いします♪】



地図番号【31】 道の駅「大津」   10:10
3131
ミルクロード入り口にあります道の駅、大津です。
唐芋のたいやきをおやつに購入しようと思ったのですがまだ出来上がってなかったデス(泣)
柏餅やらイチゴ大福やら串団子…誘惑の品がいろいろと並んでおりました♪


地図番号【32】 キャンピングカーショップ ホワイトトップ   10:15
32
同じくミルクロード入り口、道の駅「大津」のお隣にありますキャンピングカー屋さん。
スタンプのためだけに立ち寄る客…。イヤな顔ひとつせず向かえてくれました♪
こちらのスタンプが異様にキレイ。立ち寄る方少ないのかしら???


地図番号【40】 俵山交流館 萌の里    10:30
4040
俵山にあります道の駅のような施設。
観光案内所や食事処、野菜などの物販があります。
たいやきを食べ損ねたので手作りパンを購入。シフォンケーキ美味でした♪
裏山一帯がひろびろして秋には広大なコスモス畑へ…。
この時期は鯉のぼりが泳いでおりました。



で、このあと温泉ランチを楽しんでおります(*^_^*)



地図番号【30】 熊本県農業公園 カントリーパーク   13:20
3030
一路帰路。
真っ直ぐ帰るつもりでしたが、合志市の熊本県農業公園 カントリーパークへ寄り道。
入場料ば払わなんとかなぁ~?と思っていましたが屋根付きゲートの終わり間際、
このお花畑の手前にスタンプ台が設置してありましたw
入場口の手前に置いてあるのは営利主義じゃなくていいなぁ…。



こちらのカントリーパークでめでたく15ヵ所のスタンプ集めは終了♪
クロスワードの出来具合は…といいますと。。。

答えのわからん3ヵ所の問題を埋めたとしても
A~Hのマスは1個も埋まらんデスヨ???
68ヵ所中の15ヵ所。まだまだ先は長そうですね…。

真新しい2冊目のパンフレットも貰ったコトだし、
次の行き先とコースでも考えましょうかね。。。



別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:4 | トラックバック:0
<<YOSAPARK 「ゆんたく」 YOSAの良さを体験♪ | クロの足跡vol.2 | Cafe Lassy>>
この記事のコメント
すごい(^^;
クロさん、行動的ですよね~
っていうか・・・仕事終わってからですよね(^^;
最近の私は仕事が終わって
自宅でばたんきゅーなんで。

私もよく出かけるから
車の走行距離ってすごくのびちゃうんですけど
クロさんの愛車もそうなのかな?なんて思っちゃいました^^
2007-05-08 Tue 23:12 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん、コメントありがとうございます♪
 行動的というか暇人というか…(^_^;)
 予定ば立てとかんとあっという間に1日が終わるとデス(笑
 走行距離はガンガン増えてガソリンはグングン減っとります…
 効率よくまわるのを考えるのがけっこう楽しかデス♪
2007-05-09 Wed 01:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
うーむ、これだけ歩き回って、景品は何かと思ったら、温泉チケットって・・・参加してる店に温泉旅館あるし・・・

狙いはガソリン券5,000円分ですね(笑)
2007-05-10 Thu 07:05 | URL | ガマ太郎 #-[ 内容変更]
●ガマ太郎さん、コメントありがとうです♪
 “温泉チケット”ではなく“ペア温泉宿泊券”デス(笑)
ペアが当たった場合ってひとりで行ったらいかんとかな…?
 ガソリン5000円分じゃ元が取れんとです(泣)
 当たるといいなぁ♪そのまえに完成するとかな~(>_<)
2007-05-10 Thu 21:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
